#繋がりたいTwitter、Instagramといった開放的な空間では無く、同じ価値観を持つ人だけの空間を作りたい。「私は寂しい。誰かに構ってほしい」普段言えない思いを素直に言える会員制のコミュニティを作りたい

プロジェクト本文


このコミュニティを立ち上げるきっかけ

2020年モノと情報が溢れ、幸せの形が多様化している中、お金を持つことだけでは幸せにならないと言われています。お金を何に使うのかが、幸せを左右してくると私自身は考えています。クラスや会社の同僚、サークルなど社会的生活において、疎外感を感じる。煩わしさを感じることは誰にでもあります。そこで「社会生活の逃げ道」をネット上(Slack内)の会員制コミュニティ「AppRoval」として立ち上げました。

友達づくり、出会いのきっかけ、新しいことへの挑戦、趣味の共有など、様々なことに活用してください。


#繋がりたい #友達募集中

Twitterで顔の知らない誰かと繋がりを求めるようになったのは、いつの時代からだろう。

事実、SNSでも承認欲求は満たせる。


私が尊敬する人物の一人キングコング西野亮廣さん

彼が務めるキャリオクのCMでのセリフ

「認めてもらうしかない。お前がいなきゃダメなんだとか、お前が必要なんだとか言ってもらえる事がどんだけ自分を強くしてくれるか」

https://youtu.be/TrYIFQM3f7g


この台詞を聞いて、私は身震いした

「これだ!」

互いを認め合う環境があることで、個人の幸福度は上昇する。

職場、クラス、SNS、どのコミュニティにおいても、「あなたが必要だ」あと言ってもらえるだけで、なたにとって大きな励みになるに間違いない。


こんな人におすすめ

・人と関われるコミュニティが欲しい

・ネット上で相談できる場所が欲しい

・受胎性を持ちたい

・孤独感を感じやすい

・「繋がり」が欲しい

・友人がいない


AppRovalの全体像


家族、学校、仕事、趣味、人間、勉強、友人

以上7つのグループから構成されています。何か話したい内容があれば、自由にチャンネルを作ることができます。人数が増え次第、都内を中心にオフライン上での交流を増やしていきます。

人間関係の広がりは自分自身の変化にも繋がります。


Q&A

Q.年齢制限あるの?

A.年齢制限はございません。入会時、年齢、性別など記入をお願いします


Q.支払い方法は?

A.支払い方法はクレジットカードでのお支払いになります。


注意事項

・こちらのオンラインサロンは事前入会制となります

・Slack内ではモラルのある発言をお願いします。

・サロン内の人物の批判、中傷などを発見した場合は強制退会になります。

・顔の見えないやりとりになります。主体的に活動してください。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください