今まだ世界にはない面白いアイデアを本気で話し合い、ビジネスとして収支計画にまで落とし込む机上の実論。それを実際にしてみちゃったり?

プロジェクト本文

生活をしている中で面白いアイデアが浮かんだ事ってありませんか?

日頃から生活していると『こんなサービスあったらいいのに!』『こんなのあったら面白そう!』『このサービス、自分ならもっとこうするのになあ』なんて思ったことありませんか?


誰しも思った事が1度はあるのではないでしょうか。そのアイデアや考えをぶつけ合って話せる場所があったら楽しいのになあと思い、このコミュニティを立ち上げました!


みんなで考えた机上の空論を実際にビジネスに落とし込んで収益をあげるシステムにまでしてみたいと考えています!そして実際に出来上がったプランをここで集めた軍資金か、それとも有志の人が創業してみたり?と考えています!


パトロンへのリターンについて

・非公開のLINEグループにご招待します!

・みんなで練ったアイデアで起業しても構いません!(承諾必須)

・座談会を企画し対面での話す機会を提供!まずは東京から!

規模が広がった場合は地域創生を目的として、地方都市で開催したいと思っています!



自己紹介

坂田(20代)

20歳でシェアサイクルを併設したサードウェーブ系コーヒーを提供する店舗のオープンを企画。店舗の仮押さえまで済ませたタイミングで200mの距離にブルーボトルコーヒーが日本初上陸を発表。あえなく撤退(笑)。シェアサイクルのデメリットからキックボードのシェアリングを発想。法律の壁がある事も含めて試行錯誤し、エンジェル投資家と3500万円の出資契約を締結。その後、海外で実施され大流行(笑)。協議した上で実施前に撤退を決定(笑)。その恵まれないタイミングと運の無さから、自分で起業するよりもアイデアマンとして生きていけないかと考え、今回このコミュニティを立ち上げる。


現在は、ボルダリング と芸術を愛する日々を過ごしています!笑


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください