おしゃべり英語ルームは、本当に使える「生きた英語」だけをセレクトし、あなたが、 コミュニケーションツールとしての英語を、実際に使えるようにする事を目的に、インプットだけでなく話すことを重視した、英語を話すための実践型サロンです。

プロジェクト本文

▼メッセージ

初めまして!
カナダ生まれのネイティブ日本人こと、
甲斐ナオミ と申します。

私はカナダで生まれて28歳までカナダに住んでいました。
ですから正直、日本人ですが英語はネイティブです。
日本語よりも英語の方が母国語に近いです。

一時期は、英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・中国語・日本語の
6ヶ国語を話すことができましたが、
現在自信があって言えるのは、3ヶ国語です。

なぜカナダで生まれ育ったのかと言いますと、
70年代に父がカナダに行き、
そのままカナダに住みついたからです。

さてここであなたに質問です。

・あなたは自分の英語力に自信がありますか?
・外国人旅行客と英語でおしゃべりしたくありませんか?
・英語を話せるスマートな自分になりたくありませんか?

もしこの中の一つでも、イエスの答えがあるならば、
このオンラインサロンは、あなたにとってとても重要です。


多くの日本人が、英語の試験はできても、
英語を話せない本当の理由をご存知ですか?

その理由は、圧倒的なアウトプット不足。
つまり英語を使う場面が少なすぎるのです。

スピーキングの習得というのは、
他のスポーツや習い事と全く同じで、
数多く体験したりアウトプットしないと、
自分の言葉としてすらっと使うことができないのです。

多くの日本人は、文法の勉強や単語の暗記などはとても得意です。
もしかしたら英語を話せる外国人よりも、
覚えている単語の量が多い人もいるでしょう。
でも実際に覚えているのと、
使えるのとでは、天と地ほど差があります。

別に英語を話せる人が優れているというわけではありません。
英語を話せる人は、それだけ英語を話す場面が、
普段の生活の中にあるということなのです。

例えば、どんなに筋肉をつける理論を学んでも、
実際に筋トレしないと筋肉がつきません。
これと英語の習得は全く同じなのです。

さらに、英会話という言葉を使ってしまうと、
文法の説明やより多くの単語を覚えましょうという
「勉強」というカテゴリに入ってしまいますが、
このオンラインサロンでは英会話を教えません。

教えるのは、英語の「おしゃべり」です。
つまり実際の日常生活の中で使える、
簡単な「おしゃべり英語」なのです。


<実際に甲斐ナオミがレッスンした生徒動画>



特に現在は、外国人旅行客が日本に多く来ているので、
以前に比べたら英語を使う場面は圧倒的に増えました。
でも 、正直どんな英語を使ったらいいのか、
分からないのも事実ですよね。

そこでこのサロンでは、日本の街角にいる
外国人旅行客を想定したスモールカンバセーションも
テーマとして取り入れていきます。

実際のレクチャーは、
ゼロベースの人でも参加できるように
私が考えたシナリオを真似していただき、
メンバー同士で実際におしゃべりしてもらうスタイルです。

ちなみに毎月、事前に課題を出します。
例えば、
・街角で困っていそうな外国人が1人いる。様子からすると道に迷ったよう。さあ、声をかけてみよう!
・もし世界中どこでも良いので一年間住むことができたらどこにしますか?その理由は?
・友人がアメリカ人を紹介してくれた。どのように自己紹介をする?やりとりを考えてみよう!

など、様々なテーマを課題に出して、
事前にブレインストーミングをしていただきます。

そしてセッションではそれぞれ用意してきたものを
みんなでシェアし、その都度フィードバックをします。

もしこのオンラインサロンおしゃべりルームにご興味をお持ちなら、
今ならお得な無料のお試しプランを取り入れていますので、
どうぞお気軽にご参加してください。

これから日本は観光立国として、
世界中の旅行客の憧れの的となるでしょう。
実際に日本のカルチャーは、海外でも人気で、
武士道精神や座禅、可愛いという言葉なども、
日本独自の文化として外国人には大人気です。

そんな日本にせっかく住んでいるのですから、
これを機会に英語が話せるようになって、
人生をさらに楽しいものにしてしまいましょう。

おしゃべり英語ルームでは、
あなたのそんな夢を叶えちゃいます。

▼パトロンへのリターンについて

Aリターン 3980円

・毎週1回 鉄板フレーズ動画配信(3~5分)

・月1回英語でおしゃべり60分ズームセッション

・フェイスブックグループ参加権

・オフ会イベント(スプリング・サマー・クリスマス)

※都内開催予定 
※参加費・飲食代は別途かかります


Bリターン  5980円

・毎週1回 鉄板フレーズ動画配信(3~5分)

・月2回英語でおしゃべり60分ズームセッション

・月1回英語ランチorディナーオフ会

・フェイスブックグループ参加権

・オフ会イベント(スプリング・サマー・クリスマス )

※都内開催予定 
※参加費・飲食代は別途かかります


▼オーナープロフィール

カナダ生まれのねネイティブ日本人
<使える英語を教える>
英語スピーキングコンサルタント

 日本人の両親を持つカナダ生まれ。

 年少の頃から、家庭では日本語、学校ではフランス語やドイツ語など違った言語を覚える環境に身を置く。今は全く違うが元々人見知りがひどく、あまり体の大きくない日本人であることや、言語によるコミュニケーション不足で、異国での人間関係の難しさ厳しさを体験。 

この状況を打開するには、言語をパーフェクトに使いこなして、コミュニケーションを円滑にするより方法はないと、言語習得に没頭する。その結果、6カ国語をマスターして使いこなす。 パーフェクトと言えるのは3ヶ国語であるため、トライリンガルを名乗る。

 中学時代に1年間ほど日本で過ごすが、日本の学校や人間関係に苦しみ、精神的挫折を味わい、心身ともに疲れ果て、カナダに戻る。 

その後、言語や学問を猛勉強し、モントリオール大学の英仏翻訳科大学院修士号を取得。日本の早稲田大学や上智大学に合格するが、他の大学に進学。 

翻訳家の資格を取得し、翻訳家デビューする。 民放局「世界まる見え!テレビ特捜部」「世界不思議発見」などに通訳者として出演し、某国営放送の「ダーウィンが来た」「ワイルドライフ」などの翻訳を手掛ける。

現在は、ネイティブの子供達が話す英語覚えれば、「英会話を完全マスターできるをコンセプト」に  ネイティブ英語でしゃべろうプロジェクトをスタートし、 英語スピーキングコンサルタントとして、 エグゼクティブを含む個人向けレッスン、店舗の接客英語などの企業研修、子供のSpeaking や英検対策 などなど、幅広く活動している。 著書に『これだけ!接客英会話丸覚えフレーズBOOK』(ナツメ社)がある。


▼プロデューサー&ナビゲーター 後藤勇人プロフィール

◆女性起業ブランディングの専門家
◆ブランディングプロデューサー
◆ミス・グランド・ジャパン 2019 キャリアアドバイザー
●一般社団法人「日本女性ビジネスブランディング協会」代表理事
●BKプロジェクト代表取締役社長 兼 CEO

※グレコで有名な世界のギターファクトリーフジゲン横内祐一郎会長の総合プロデューサー

【経歴】
中学校卒業後、進学高校に入学するも、社会や教育制度に反発し、教師と対立。高校2年の時にある問題を起こし、校長に「教育の限界を超えたので辞めて頂きたい」と1対1で言われ、退学か自主退学の二者選択を迫られる。不良ばかりが集まる夜間高校に転入し、2年間なんとか問題を起こさず無事卒業。卒業時に、成績が良かったため、教員になることを勧められ教育系大学の推薦入学を提案されたが断り、自分の力でのし上れるヘアスタイリストの道を志し、都内理美容学校に入学。

専門学校卒業後、都内の有名ヘアサロンなどを経て、24歳の時に借金一千万円をしてヘアサロンをオープン。
毎月の返済額は、59万円にもなったが、3年で一千万円を完済。順風満帆のスタートを切ったが、社員の謀反や横領など数々の試練を体験し精神的に挫折。その後、持ち前の負けん気でビジネスを再構築し、ショットBAR、日焼けサロン、美容室と32才までにグループ4店舗に拡大、1億円の自社ビルを建て、年収2000万を達成。

後に一冊の本の出版を契機に、セミナー、コンサルティング業界にも参入。グレコのギターで有名な世界一のギターファクトリー「フジゲン」創業者横内祐一郎氏のプロデュースをして「世界一の男のプロデューサー」と呼ばれる。

さらに元ミスワールド日本代表のビジネスブランディングサポートをしたことをきっかけに、多くの女性クライアントが殺到、女性の起業ブランディングサポートをスタートする。
シングルマザーや 主婦や母親として生きてきた女性達が、一人の女性としての人生を確立してみたいという想いから、自分の力でビジネスを立ち上げる姿を見て、複雑で辛い厳しい環境でありながら洋裁の仕事をし、脊椎側弯症になりながらも、自分をサポート、育ててくれた母親の姿を重ね合わせ、女性がビジネス成功することをサポートする仕事を生涯のミッションと決め、女性起業ブランディングの専門家になる。

現在は日本国内のみならず、海外にもクライアントを抱える人気ブランディングプロデューサーとして活躍し、11冊の書籍も出版。 重版はもとより、ロングセラーとして売れ続け、台湾や韓国など翻訳出版される本もある。また、世界の4大ミスコンテストの一つ、ミス・グランド・ジャパン2019キャリアアドバイザーも務めている。

著書に『女性が仕事で夢を叶える!心磨き7レッスン』、『その1分を変えなさい』、『人生を変える朝1分の習慣』(3刷 16500部)、『結果を出し続ける人が朝やること』(4刷)、『なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか』(重版)など現在11冊を出版している。


▼入会方法

CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカードとキャリア決済のみになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。

○auかんたん決済
○ソフトバンクまとめて支払い
○ワイモバイルまとめて支払い


▼注意事項

・本コミュニティ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど。許可がある場合を除く)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください