初心者から上級者まで、サウナを楽しむ人のためのオンラインサロン。オンラインではサ活レポートを書いたり、おすすめスポットを紹介し合ったり、サウナにまつわる情報交換をします。オフラインでは一緒にサウナに行く交流会や、コンサル業を営むサロンオーナーによる"サウナコンサルティング"も行います。

プロジェクト本文

▼サウナ部のご紹介

①活動内容

サウナ部は、心からサウナを楽しむ人のためのオンラインサロンです。全国のサウナの情報を交換したり、サウナに関する意見交換をしたり、一緒にサウナに行くオフラインでの交流会を行なっていきます。また、サロンオーナーによる"サウナコンサルティング"も行っていきます。

初心者から上級者までサウナの魅力を存分に享受し合い、ストレス社会のこんな時代だからこそ、サウナ部での活動を通して身も心もととのえていきましょう!


②サウナコンサルティングとは

サロンオーナーの私、タキザワトシキはコンサルティング業も営んでおり、法人から学生まで、日頃様々な方から相談を受けています。

サウナでは身も心も丸裸です。余計なプライドを外して、短時間で会話ができる、相談をするには最強の環境です。

そんなサウナと、私のコンサル業を掛け合わせたのが、"サウナコンサルティング"です。サウナでのコンサルを通して、健康なこころとからだを身につけていきましょう!

※女性部員に対するコンサルは岩盤浴などで行っていきます。


③なぜ今サウナなのか

現代社会はとてもストレスフルです。日々の仕事や私生活でもストレスは蓄積されていき、気づかないうちに取り返しがつかないくらいになることも…。

ストレスを溜めた状態では本来のパフォーマンスは出せません。あなたは、ストレスを抱えたまま日々生活したいですか?

そんな現代社会において、サウナは、ストレスを軽減する「究極のエンターテイメント」だと私は思っています。

サウナで身も心もスッキリととのえる。余計なことを忘れ、本当に大事なことだけが残る、それがサウナの最大の魅力だと思います。

もちろんサウナだけじゃ解決出来ないこともあります。そんな悩みや不安はコンサルティングで解決出来るよう一緒に考えていきます。

ストレスを出来るだけ軽減し、日々楽しい生活を一緒に送って行きましょう!



▼サロンオーナーのご紹介

タキザワトシキ 38歳

デザイン会社を独立し今年で10年目を迎えます。「クライアントの気持ちや思いをカタチにする」をモットーに、広告デザインをグラフィック、ウェブ、動画にて行う。そのデザイン思考ならではの目線で飲食店、美容室の経営のお手伝い、コンサルティングも行なっております。

デザイン思考とは問題を解決する力とされており、原因を追求し解決することにより、より着実な一歩を進めるお手伝いを行なっております。最近では、様々な人の相談事を受ける仕事も始め、より一層悩みをデザインの力を通して解決して行きたいと思っております。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください