飲食、教育、エンタメについて日替わりで投稿するオンラインサロンです。オーナーおすすめの飲食店でのオフ会も開催されます

プロジェクト本文

この度、オンラインサロンMEALを立ち上げました

はじめまして、サロンオーナーの室伏利晃と申します。

飲食業でマネージャーや新規事業開発をしながら、イベント運営やコンサル、オンラインサロン運営などをしてきました。


オンラインサロンMEALとは

MEALは

Murofushi

Education &Entertainment

Absorbing

Laboratory

の頭文字から付けました。

飲食と教育とエンタメについて面白く研究してくサロンという投稿内容を表現したサロン名です。

MEALはそのまま食事って意味です。


投稿内容は日替わりでテーマを設定していまして

月 時間管理や目標管理などの自己啓発、ビジネス系

火 フリーテーマ

水 キンコン西野さんや堀江貴文さんについての分析考察からエンタメ業界について

木 フリーテーマ

金 時事ネタ

土 教育関連(作ろうとしてる学校についても投稿します)

日 飲食関連(作ろうとしている飲食店についても投稿します)

また、月一でオーナーになんでも質問できるコーナーを設けます。

メルマガとしても使えるので、見ているだけでいいという方も大歓迎!

曜日別にしているのは、興味がある曜日だけ見るという使い方もしやすくするためです。


また、不定期ではありますがオーナーおすすめのお店でオフ会も予定しています。

※オフ会は基本的に都内開催ですが、地方開催も予定しています。

オフ会の飲食代は別途必要です。


やりたいこと

オンラインサロンMEALで飲食店と学校を作りたいと思っています。

詳細はサロン内で公開します。



パトロンへのリターンについて

・非公開のFacebookグループにご招待します。
・毎日テーマ毎の投稿が読めます。
・不定期で開催のおすすめの飲食店でのオフ会に参加できます。

※基本的に都内開催ですが、地方開催も予定しています。


・オーナーに質問、相談ができます。
・コンサルをサロンメンバー価格で受けられます。

※初回コンサル料無料(通常数万円程度)


自己紹介

氏名:室伏利晃

年齢:36歳

経歴、実績:飲食店で店長やSV、コンサルを経験。携わった店舗すべてで増収増益を達成。最大売上伸び率320%(1200万円)

また、イベント運営においては2000人規模のイベントのスタッフの取りまとめや、著名人の講演会なども行っている。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください