20年以上デザイナーとして生きてきた自分がモノ・コトの見方や関わり方、また、ミュニケーションのあり方も共有する。

プロジェクト本文

20年以上、グラフィックデザイナーとして生きてきた。

老舗のデザイン事務所で22年に渡りデザイナーをしてきました。

今はアートディレクターという立場です。

小さなプロジェクトから大きなプロジェクトまで幅広く携わってきました。

そこでいろいろな発見、モノの切り口、伝え方など多くを学び、

それがいつしか自分の思考の礎となりました。

視野を広げるべく「年間1000人以上と会う」という目標を掲げ

行動してきた中で気づいたことがありました。

デザイナーとして20年以上過ごしているうちにモノの見方やコトの捉え方が

人とは少しちがった目線で有ることに気がつきました。

そして近年非常にアドバイスを求められることが多くなり、様々な相談に乗ってきました。

これをもっと深く広くみんなに共有できたらと思いこのオンラインサロンを始めました。



「リターン」について

・非公開のFacebookグループに招待します。
(送られてくるキャンプファイヤーのメッセージに記載のURLをコピペしてFacebookグループに申請してください)

・月一回の交流会参加権。基本的には都内某所、飲食費別途。

・オープンの投稿ではしていない、気付きなどの真面目な投稿もします。



コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください