「イマココのこころ」とは何か?「わたしの構造」とは何か?「あなたのアップデート」とは何か?この「問い」に出会えたご縁を大切にして、サロンメンバーと一緒に探究してゆきましょう。その疑問に関心を持つことにより人生はガラリと変わります。是非とも一緒にアップデート!

プロジェクト本文

はじめまして。

名古屋にあります瑞因寺住職の飯田 正範です。

▼このコミュニティは「わたしのアップデートを目指します」

「形容詞のつかない真理」

今、~教、~宗…そういった形容詞を超えた「真理」を、中途半端な宗教家(つまり、ただの人間)として、探究しています。ここでは自分の所属する浄土真宗という枠も外させていただきます。

なまんだぶなまんだぶ。

・テーマは

「減らす 手放す 迎え入れる 快感」

テーマを探究しながら快感であり心地よい場所、そんな場所になるよう遊びながら学びます。

他と比較対象できない場所がここです。

ここに参加することに意味はないです。

しかし、想像以上の意味があるはずです。


・前提条件は

「イマココに生きている」です。

「イマココ」は不思議です。

いつも「イマ」で、どこでも「ココ」です。

このサロンは今までの概念や態度の転換を目指す遊び場です。

何か成果を求められるような場ではありません。


・イマココ□サロンのオフラインは「お寺」

逃げ場になります。

エスケープできる場所です。

なんでも話していい場所です。懺悔部屋完備してます。

そのままでいいよって言ってもらえる場所です。

つまり全面的受信型寺院です。


・最後に

ここはあなたが主役のサロンです。

「あなたが変われば世界が変わる」を、実感できるコミュニティになるべく、ステキな仲間達との出会いがきっとあります。

ご縁によって繋がったみんなで「わたし」をアップデートしましょう。

なまんだぶなまんだぶ

コミュニティ立ち上げのきっかけ
・令和元年夏『今此処極楽〜いまここごくらく〜』をリリース
 その流れの中で今回コミュニティ立ち上げとなりました。
・ご縁ある方々とイマココをお知らせする何かしらの活動がしていきたいです。
・まだ始まったばかりのコミュニティです、ぜひ一緒に活動内容も充実させていきましょう!

▼パトロンへのリターンについて(予定)

・入会後、非公開のFacebookグループにご招待します
・毎月お寺にて開催のオフ会にご招待いたします
・毎月支援者限定の活動報告が受け取れます
 など

主催者 自己紹介〜

飯田 正範(念仏者)

フジムラ ヨシヒロ(ディレクター)

▼あなたにお願いしたいこと

・隣人を好き嫌いで判断しない、それもイマココのこころの一つです、誰もが楽しく過ごせる「場」になればと思っています。

・本ファンクラブ内でのお知らせはFacebookグループを中心に発信いたします。Facebookグループにご参加頂けなかった場合、お知らせが受け取れないことがございますので、できるだけご参加をよろしくお願いいたします。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
 利用規約はこちら

ぜひ、「誰もがあなたらしく居られる場所」を一緒に作っていきましょう!
よろしくお願いします。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください