ビジネスに関する考察やディスカッション、読書会を通じたビジネスマンとしてのトレーニングを行い、事業家的な視点を身につけることで、資本主義社会を生き抜く力をつけることを目指します。

プロジェクト本文

「資本主義社会を生き抜く力をつける」

事業化サロンは、現代日本における厳しい資本主義競争を生き抜く力をつけることを目指します。

すでに語り尽くされた視点ですが、日本における旧来のシステム(大企業新卒一括採用、雇用の保証、年金)というシステムは平成の30年間で完全に破綻しており、
一方でそれに変わる新しいシステムが機能しているわけではありません。私達は不確実性の海の中に放り出された小舟のような存在と言えます。

そのような状況下で必要なことは、「ブログを書く」「仮想通貨を買う」「副業をする」などといった短絡的な収入アップの方法ではなく、
「事業家的な視点」と「事業家的な生き方」を身につけることで、継続的に不確実な環境下で生き抜く術を体得するしか無いと考えています。

このサロンに入ったからといって、急に年収が3倍になったり、不労所得が月50万円稼げたりすることはありません。

自助努力を前提とした上で、向上心のある方の入会を、学生/社会人、起業済/起業準備中/サラリーマン問わず、お待ちしています。


▼事業家サロンとは

Twitterで「事業家bot」として活動していましたが、よりクローズドな場で濃いコミュニケーションを図るため、オンラインサロンに活動の場を移すことにしました。

これまでのTwitterでの活動を更に深ぼり、経済ニュースやスタートアップ、上場企業に関しての考察・論点を共有し、サロンメンバーの事業家としての知見を深めていくことを目的としていきます。


▼活動内容

 コンテンツは下記のような内容を想定しています。

-経営に関する知見の共有
-キャリアに関して悩んでいる若手社会人・学生の公開相談&ディスカッション
-30歳までに圧倒的な成果を残すための仕事術
-ビジネスにおいて役立つ本やニュースの共有と読書会
-オフラインイベント(開催するかは未定)

※サロンの入会・退会についての質問は 運営会社のCAMPFIRE (キャンプファイヤー)宛にお願いします。


注意事項

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・参加にあたり、Slackに参加するためのアカウント(メールアドレス)が必要になります。

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください