IPA最高難度の試験のうちの一つ、PMことプロジェクトマネージャ試験。難関と呼ばれる理由は論文記述にあります。本コミュニティでは互いの論文や添削内容を共有することにより、早期の試験合格を目指します。

プロジェクト本文

あなたからのメッセージ

高度試験なんて一回受けるだけで十分ですよ。

あなたの時間とキャリアを有意義なものにしましょう。お手伝いします。


パトロンへのリターンについて

・非公開のSlackワークスペースにご招待します。
・他人の書いた論文、添削内容を参照することができます。
・最低月一回、参加者の書いた論文をアナコンダ毒蝮が添削いたします。


自己紹介

アナコンダ毒蝮。新卒入社したIT企業で最速昇進を実現。プロジェクトマネージャ試験は4回受けてやっとこさ合格。論文対策を行ってPM試験合格者を出した実績あり。

https://twitter.com/yameteyou


私のPM試験の経緯

1回目…午前二で失格

2回目…午後一で失格

3回目…午後二で失格

4回目…合格!

合格のためには論文(午後二)対策が必要です。ですが、午前一〜午後二で六割取れなければ、どんなに上手く論文が書けても失格になってしまいます。本コミュニティは論文対策をメインとしつつ、試験の概要や午前一〜午後一もフォローします。


試験に合格してよかったこと

周りの見る目が変わります。転職市場でも有利であることを実感しました。実務においても学んだことが役立ちます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください