やりたいことを共有できる人を探すためのコミュニティ

プロジェクト本文

自己紹介

生まれつき内向的だった私ですが、高校生になったタイミングや海外に行ったタイミングなどで環境を大きく変えることで自分を徐々に変えてきました。

しかし、社会人にもなると今までのように当たり前のように進学したりと勝手に大きく環境が変わることも少なくなってきました。

そういった時に刺激的なことがないと自分がポジティブな方向に行かなくて人生がつまんなくなり始めることに気づきました。

生まれながらにして内向的な自分でも人生を振り返って考えたときに、充実している時には絶対に自分の安心できるコミュニティ(友達グループや、趣味の仲間)に所属していたことに気づきました。

サロン立ち上げの目的<概要>

「やりたいことはあるのに、一緒にやってくれる人がいない!」そんな経験はだれにでもあると思います。

結局、やりたいことの弊害はお金以外だとここにしかないわけです。

だったら、それぞれがやりたいイベントを書き連ねてそれぞれが主催者となってやった方が効率的で実現しやすいと思います。

パトロンへのリターンについて

・非公開のSlackグループに招待します。

・それぞれがイベントを企画する権利があります。

(※イベントについて:バイクでツーリングや釣りなど、自分が好きな趣味を共有したい!or未経験の趣味を体験してみたい!とか、あそこのレストラン行きたい!などの友達同士で行うようなことから、一つの夢(洋服ブランド立ち上げたい、ミュージックビデオを作りたいなど)をチームメンバーを集めながら進める大きなチャレンジをSlackのグループでそれぞれが立ち上げて、頭に描いていたやりたいことを全て現実的に動かしていこうというものです。)

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください