『英語日記BOY community』は「英語日記BOY」読者の方に向けた"本の続き"のようなコミュニティです。

プロジェクト本文

新井リオ|イラストレーター・作家
2016年カナダに渡りフリーランスに。TOWER RECORDS / ヴィレッジヴァンガード(コラボグッズ)、DMM英会話(コラム連載)、WIRED.jp(連載イラスト提供)など。5年間書き続けた「英語日記」勉強法をつづった著書『英語日記BOY』がAmazon本総合人気度ランキング1位を記録。ロックバンドPENs+のボーカル。

はじめに

英語日記BOY communityは、『英語日記BOY』読者の方に向けた、
"本の続き"のようなオンラインコミュ二ティです。

この本は読んで終わるものではなく、むしろ読んだ瞬間がスタート地点になるような本になったと思います。

ここでは著者 新井リオと直接つながり、
・英語日記を書く
・海外ワーホリ・留学情報の交換
・限定コラムの閲覧
(メルマガとしても配信)
・英語日記のネイティブ添削(添削プラン)
・限定イベントへの参加
などができます。

英語の勉強を一緒にしたい方はもちろん、コラムを読むだけの参加や、本をきっかけに友達を作りたい方も歓迎です。コミュニケーションには【Slack】と【Instagram】を使います。

英語日記BOY専用のSNSに参加できるようなイメージです。

できること① オンラインコミュニティへ参加

・新井リオが先導し、一緒に英語日記を書く
・留学やワーホリ情報の交換/質問
・コミュニティ限定Instagramのフォロー

できること② オリジナルコンテンツの閲覧

・新井リオの限定コラム(イラスト/デザイン仕事・海外生活の話)
 →メルマガとしても配信されます。
・カナダ人講師Vaughnによる英語フレーズ紹介
・英語日記添削(添削プランの方限定)

【日記添削プラン限定】

ご自身で書いた英語日記を、カナダ人英語講師Vaughnが添削してくれます。すごく丁寧です。
【英文を読み上げた音声】も一緒にお送りするので、オリジナルの復習・リスニング教材になります。

・平日毎日(月~金まで)。
・1日1日記=40words以内。
・24時間以内に返信します。
・SlackのDMでおこないます。
(仕様上、Slack上に残せるDMは30件までとなります。過去の添削文章はご自身のメモアプリなどに随時保存していただけますと幸いです。)

できること③ イベントへの参加

・朝オンライン勉強会
・English ミートアップ
・オンライン英会話使い方講座
・デザインワークショップ など

オンライン or 都内の新井リオ事務所にて開催します(不定期)

こんな方にオススメ

・『英語日記BOY』が好きな方
・一人では英語の勉強が続かなかった方
・留学/ワーホリを考えていたものの、コロナの影響で踏みとどまっている方
・海外フリーランスに興味がある方
・新井リオの活動に興味がある方
・イラスト/デザイン/音楽などが好きな方

さいごに

ここは、"本の続き" = 「英語日記BOY」の内容が現実世界に飛び出し、"自分事"になっていくコミュニティです。

同じ本を読み心が動いてくださった方が数十人、数百人と集まり、本当に素敵で平和な場所になっています。会社や学校では起こり得ないチーム。

ここではみんなが勉強中であり、だれもだれかを笑わない空間です。

たぶんみんな、"周りを気にして発表できないままになっているけれど本当は表現したいこと"が実はたくさんあるのではないかと思います。ここでは全部出して大丈夫です。
相談・質問にも、ベストを尽くして全て答えます。

Q&A

▷英語初心者でも大丈夫でしょうか?
→全く問題ありません。初心者の方こそ、経験者のヒントを聞きながら勉強するのが良いです。習得スピードが格段に変わります。1年ほどでかなり話せるようになると思います。

▷閲覧のみの参加でも大丈夫でしょうか?
→全然大丈夫です。イラスト/デザイン仕事・海外生活コラムを読むだけでも楽しめるように書いていきます。メルマガを読む気持ちでぜひ。

---------------------------------------------------

▼参加方法

・当ページの「支援者になる」ボタンから入会することができます。
なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)
月途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール
(タイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内のGoogleフォームにて、”英語日記BOY community” Slack・Instagramへの参加手順をご連絡します。
(予め【@camp-fire.jp】のドメインからメールを受信できるように設定をお願いいたします)

万が一、メールが届かない場合は【アクティビティ】にも入会方法の記載がございますのでご参照ください。(ご支援いただいた方のみ閲覧可能です)

▼決済について

・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカード、キャリア決済、PayPal決済のみになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

ご使用可能なクレジットカードは下記のみです。
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。
auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
PayPal決済は銀行口座からのお支払いでも、振込手数料は無料です。
※ご利用可能な銀行は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行・埼玉りそな銀行です。

・領収書の発行はできません。予めご承知おきください。

※途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。
※「Pay Activity」コンテンツのお支払いについては、現段階ではクレジットカードのみとなります。

▼入会に際しての注意事項

・CAMPFIREで決済し、メインの活動はSlackとInstagramの鍵アカウントで行います。参加にはそれぞれのアカウントが必要です。

・参加申込の完了後、Googleフォームの送信し、Slackへご参加ください。
なお、承認には3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

▼コミュニティ内での注意事項

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、
その他コミュニティ運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・決済後のご返金やキャンセルは一切できかねますので、予めご了承ください。
(SNSアカウント停止などによる返金もできません)

・ご入会後、Slackから退出しただけでは解約になりません。
必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627

・CAMPFIREの決済や入退会に関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください