YouTuber【ゆうせい荘】によるオンラインサロン 。一人一人の幸福を追求する。なんなら追求しなくてもOK。

プロジェクト本文

もう死ぬまで好きなことしかしない教

基本理念

・僕らはみんな、地球に生まれた一匹の動物である
・人生の本質は、今この瞬間から死ぬまでどう生きるかである
・このサロンは、一人一人が自分にとっての幸福を追求していくためのコミュニティである

ざっくり言うと、
「好きなことで生きていきたい!」と言っても「そんなことができるのは一部の人間だけだから」みたいな否定をしてこないコミュニティを作りたくてこのオンラインサロンを立ち上げました。


会員の恩恵

・会員限定Slackへの参加(CAMPFIREメッセージにて招待リンクを送信します)
・月一度まで、ゆうせいに質問・相談する権利(Slackで質問→週に一度YouTubeライブ配信で回答。質問は全て答えるとは限らない。ライブ配信はサロンメンバー限定ではなく、誰でも視聴可能)
・ゆうせいの人生戦略/YouTube戦略をSlackにて月一度配信(文章にして配信予定)

注意:Slackの仕様により、16歳以上であることが条件となります。


一番の目的は、サロン参加者一人一人が価値観の近い人と繋がることです。
このサロンには、「〈もう死ぬまで好きなことしかしない教〉とかいう名前のコミュニティに参加しよう」と思った人しかいません。
そんな感じで、世間一般的にはおかしいとされるような人たちばかりが集まっています。
だからこのコミュニティは面白いのです。
「鹿児島でなんとなく集まりませんか」
「こんなビジネスやるんだけど、こういうスキルある人いませんか」
「サロン内合コンしませんか」
このオンラインサロンは何でもあり。
みんなが自由に会いたい人と会い、したいことをするコミュニティです。



ゆうせいとは

サラリーマン時代のとあるタイミングで「もう死ぬまで好きなことしかしない」と決意。

その後YouTuberになる。

https://www.youtube.com/channel/UCDKeiqfHG_Z19BVOQfSj7uQ?view_as=subscriber
https://twitter.com/YouSay_So
https://www.instagram.com/yousay_so/

  • 2019/12/23 01:51

    パトロンになった後、自動送信でCAMPFIREメッセージと登録メールアドレスにSlackの招待メッセージが届きますが、一部の人から「メッセージが届いていない」という声をいただきました。たまにうまくいかないようです。「招待が届いてないよ」という方は、お手数ですがTwitterのDMにて連絡をお願...

  • 2019/12/09 12:44

    サロンメンバーのチャットツールとしてLINEを使用していましたが、LINEは色々と難があったため、Slackというチャットツールをメインとすることにしました。お手数おかけして申し訳ありません。招待リンクはCAMPFIREメッセージに届いているはずですので、確認をお願いします。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください