南葉山リトリートSPA 海と森と micaco主宰のオンラインサロン。【自然と繋がる 自分と繋がる】をコンセプトに、アロマセラピストとしてたくさんの場所で活動して、辿り着いた想いは、心からほっとする時間を届けたい、施術はそのためのツールだったということでした。毎日の中にほっとする時間を届けます。

プロジェクト本文

あなたからのメッセージ

はじめまして!

そして、いつも応援してくださってるみなさま!いつも本当にありがとうございます!

南葉山リトリートSPA 海と森と 安藤美佳子です。


波の音しか聞こえないこの最高な場所で、

1日1組様限定のSPAを運営しております。

トリートメントを受けてもらうその時だけの癒しだけではなくて、波の音を聴きながらゆっくりする時間、ほっとする時間、本当に大切なのは、毎日を健やかに氣持ちよくご機嫌に暮らすこと。  

ほっとする時間、ゆるんだ時間に、本質が湧き上がってくる。

もっと、自分の人生を

自分の人生を自分でつくっていこう!

ってことを伝えていきたいと、熱い想いを胸に日々活動しております!


この場所に来てくださるのは、何より嬉しいことではありますが、より豊かな毎日を過ごすために、やはり大事なのは、日々の中にほっとする時間を持つこと。そうおもいます。

なぜなら、その時間を持つことであなたの本来の輝きが増すことを知っているから。

何があっても、自分のことが好きで居られることが一番大事。

そう在りたいし、そう在ってほしい。


自然と繋がる

自分と繋がる


心からほっとする institute 

〜ここは何かが動き出す場所〜

オンラインサロンを設立いたします^^!!


このコミュニティを立ち上げるきっかけ

先月、はじめてのクラウドファウンディング

【もっともっとを叶えたい!】に挑戦しました!

お陰様でなんと158%を超える達成率で、たくさんの応援メッセージとともにご支援をいただき感動の中、幕を下ろしました。

この時に、たくさんの方のご支援がこんなにダイレクトに感じることが出来たことがなによりも宝物で、そして最初は私ひとりの夢だったものが、23日間ひたすら邁進したところたくさんの方の想いも乗せて、それはいつしかみんなの夢!になり、本当にたくさんの方に感動した!!私も夢に向かって頑張ろう!って、私の挑戦がこうして誰かのなにかのきっかけになれたことが本当に嬉しいです。


そして、たくさんの方のエネルギーが集約するととてつもない力になったことを感じたのは、私だけではなかったとおもいます。本当にすごかった。集合意識のパワーをとっても感じた出来事でした。

改めてありがとうございます!!!


私はセラピストとして活動して今年で10年目となりますが、これまで数々の場所で施術をした中で、いつも気になるのは“音”でした。

そして、妥協することなく、望みを明らかにしたときにこの場所に出逢い、【南葉山リトリートSPA 海と森と】をはじめることができ、波の音しか聞こえない完璧とおもえる、夢のようなロケーション・セッティングでトリートメントができるようになってはじめて、行き着いた想い、それは私にとってアロマトリートメントは【心からほっとする時間を届けたい】そのためのツールだったんだ、ということでした。


もちろん、肌に触れさせてもらってるその時間はかけがえのない時間で、本当に大好きなんですが、ここにきてもらって、海を眺めて日頃の緊張などがほどけていくお顔をみせてもらうだけで、もう満足。笑

なので、【なにもしないを、する】も、

ここだからこそ、うまれたメニューです。

ただただ、波のリズムの中、あたまからっぽにして、自然の中で、自分らしくいる気持ち良さを感じてもらいたい。

キラキラ輝く水面をみて、美しいっておもったり、風を感じて心地よさを感じたり、冬の温かなお日様を浴びてお昼寝したり。


セラピストというライフワークをとても愛しておりますが、急遽のところ私はだれのことも癒すことはできなくて、ひとは自分のことは自分で癒すことしかできないのだということもわかってきました。

なので、セラピスト=癒しを施すひと というよりも、

ライティングデザイナー=光を放ち、光を与えるひとになりたい。


自分らしさに光を浴びて、ぐんぐん伸びていく様子をみたい。


光と闇は必ずセットです。

光が強くなれば、その分闇も強くなる。



逆も然りです。

私は、生まれてきた環境が、闇の中みたいな感じだったけど、だからこそ光に向かって生きてきた。光をみるしか無かったのです。ほかの選択肢はなかった。


だけど、闇に蓋をしすぎてきたから、時にすごく苦しくなったりしてきたけど、最近はちゃんとその闇とも付き合うことができるようになってきました。

脱線しますが、今回のクラウドファウンディングに挑戦後、こんなに素晴らしい結果になったのに、ちょっとだけ、ほんとに一瞬でしたが、自分の癖で思いっきり、落ち込んだりしてました。笑

それをすぐに笑い話として、きいてくれる友達の存在たるや。本当に恵まれているなぁとおもいます。

話はそれましたが、そんな想いで日々活動しております!

1日1 組様限定にしているのも、私なりの考えがあり、その想いを大切にしたいから、実践しております。

だけど、お会いできる方も限られてしまうため、より多くの方と触れ合い、毎日をたのしく、冒険的に、喜びのある人生を共に生きていきたいと思い、この度オンラインサロンを設立いたしました!

海と森とに、きてくださる方はほんとーーーにみなさまステキな方ばかりで、ワークショップやイベントなどで時を共にして、繋がった方がそこから繋がっていく様子がほんとに嬉しくて、これがもっと日常にあったらいいなと思う背景もあります。

まだお会いしたことなくても、メッセージをくれたりSNS上で繋がっている方々も、ネット上とはいえ確かな繋がりを感じてる方もたくさんいます。時代は大きくかわってきたなぁと、本当に感じますよね。

史上最高に海と森と だったよもぎリトリート



心からほっとする時間institute
〜ここは何かが動き出す場所〜 

として、運営して参ります!

instituteとは、研究所の意味です。



・どんな人におすすめか

毎日、仕事や家事に追われているけど、ほっとする時間や、空間、仲間が欲しい方

海と森と micaco の世界観が好きな方! 

これからはじまる場所ですが、海と森と 実店舗と同じ熱量で育てていきたいとおもってます^^


なにより、ここがわたしのほっとする場所。

そんな場所にしていきたいとおもっております!

海と森とを、そしてわたくしmicaco をこれからも応援するよー!という優しいあなた!!


ぜひご入会頂けたら、嬉しいです!!!

海と森とを存続させていくための、ありがたい資金とさせていただきます!


海と森とに来てくださったお帰りは、サロンメンバー様特典といたしまして、逗子駅か新逗子駅までお送りいたします^^(ワークショップやイベント時は除く)

パトロン様へのリターンについて

■非公開のFacebookグループにご招待します。

■心からほっとする時間を研究します。
■毎月支援者限定の活動報告が受け取れます。

《オンラインサロン内記事の主な内容》

・海と森と ここだけでしか話せない運営裏話

・オーナー micacoのこれまでの道のりから学んだ人生で大事なこと

・いまあることにフォーカスするのではなくて、なりたい自分、理想の生き方、それを夢描くことの大切さ。

→blogなどでは、まだ勇気が出なくて話せないこと、だけどアウトプットしたいことがたくさんあります。それはわたしがわたしを癒すことにも繋がり、そしてそれがまた誰かの光になることに繋がったら嬉しい。

聞いてくれたら嬉しいです。

波の音をバックに、映像や音声もお届け予定◎

・2020年自費出版に向けて、先行で内容や進行状況をシェア!!

 ※0スタートです。全く何もきまってません。

これも、いつか本を出したい!と近くの友人にはいつも話してたことですが、今回のクラウドファンディングを終えたときに、次は何しようかなーと思ったとき、自然と出てきたことは本の出版!でした。

ドキドキします。笑

予定では、自費出版をするときにもう一度クラウドファウンディングを立ち上げる予定です!それに向かう全貌もシェアします。

■新月の願い事をみんなでシェアしましょう!〜別名・願いを叶えるサロン〜

ここで繋がる方が、ご自身の夢を叶える場に育っていったら嬉しいです^^

内容にもよりますが、ご自身の活動やお仕事の宣伝の場としても、ぜひつかってもらいたい。

この世界観が好きな方同士はきっとおもしろい化学反応がおこるはず。

レンタルサロンを予定やお考えのセラピストさんは、もちろん任意ですが、ぜひジョインしていただけるととても嬉しいです^^

愛されてるSPAになってきたとしみじみ嬉しくおもいます。

みんなで創り上げていく海と森とになったら、もっともっと楽しいことが、大きなことが、できる!!

どうぞよろしくお願いいたします^^

わたしがどこか旅にいくときは、優先的にバケーションレンタルのご案内をこちらでさせていただきます!


+毎月、満月の夜に遠隔ヒーリングを行う


+毎月末に、ほっとする時間を過ごすときのおすすめアイテムをご郵送する


3つのリターンをご用意いたしました^^

ご希望に合わせて、ぜひ選んで頂けたら幸いです。

おすすめはやっぱり、毎月お手紙と一緒にほっとするアイテムをお届けするプランです^^

これまで、毎月満月の夜に行なっていた、遠隔ヒーリングもついてます^^


これは、9月にアメリカシャスタ から満月遠隔ヒーリングを行ったときの様子。

私の毎月の神聖な儀式です。

オンラインサロンメンバー 限定のキャンペーンやモニター様の先行募集、さらにはいつかスタッフさんが必要になってきた暁には、サロンメンバーさまから募りたいな、と構想しております^^



〜自己紹介〜

海と森と オーナーセラピスト
安藤 美佳子

2017年の秋に、自分ととことん向き合い、望みを明らかにしたときに、奇跡的に出逢えた運命のお部屋。

波の音しか聞こえない その空間で、日本の森のアロマや植物の力や音のエネルギーを用いて、body spirit mind 全てを波の音と、ストロークと呼吸を統合させていく、オリジナルセッションConnecting Ceremony 

全国から、特にセラピストさんに選ばれる唯一無二のリトリートSPA へと、みなさまのお陰で育って参りました。 

ライティング デザイナー 
yuica スペシャリスト
セルフリトリートインストラクター

南葉山リトリートSPA 海と森と

11月に達成した、はじめてのクラウドファウンディング【海と森と 3年目突入!もっともっとを叶えたい!】https://camp-fire.jp/projects/view/205517


どうぞよろしくお願い致します!

心からほっとする時間がほしい

ほっとする仲間がほしい

やりたいことが、ある

動き出したい

美佳子のエネルギーに触れていたい!


2つ以上当てはまる方はぜひ^^


ご参加お待ちしております!!

どうぞよろしくお願い致します!


海と森と

安藤美佳子

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください