「九州・山口」エリアに特化した「良縁」サロンです。「ひと・まち・しごと」の観点で将来の夢や未来をイメージする「人生デザイン」が、人生最良のパートナーを引き寄せます。従来型の「婚活」では得難い、新しい「婚活」スタイルを、自治体の地方移住と結婚支援を手掛けるLMOがご提案いたします。

プロジェクト本文

はじめまして! 九州良縁サロンです!!

【九州良縁の最適解】

当サロンでは、九州・山口に特化した、安価で良質な「婚活」環境を提供します。

運営は、国内最大級のオンラインマッチングサービスや大手結婚相談所、地方自治体の結婚支援事業に多数携わってきた「婚活」のプロ陣営が行い、時代の変化に応じて日々進化させています。

すでに何らかのサービスを利用され「婚活中」の方には、その成果を高めるために/これから「婚活スタート」される方には、良縁を得るための「最適解」としてご活用ください。

ここで学んだマインドやメソッドは、「婚活」のみならず、普段の仕事や今後の人生全般にも役立ちます。また、従来の「婚活」は、成婚したらおしまいですが、豊かな結婚生活を過ごすためには、成婚してからこそ大事でもあります。そして、男女間(ひと)だけでなく、「しごと」の在り方や、住む「まち」についても考えていくことが、より大切な時代になってきました。

私たちが考える「九州良縁」とは、九州・山口の発展と、人生の最期を迎えたとき「この人と出会えて本当に良かった」と心の底から思える“人生最良のパートナー”とのご縁を紡ぐことにあります。


● このような方に、おすすめします。

・九州・山口で幸せに暮らしたい方
・結婚をして、豊かな人生を送りたい方
・「婚活」しているが、うまくいっていない方
・どう「婚活」したら良いか、分からない方
・結婚するべきか、迷われている方


なぜ当サロンが「九州良縁の最適解」なのか? ぜひ最後までお読みください。

このページは、電車でも安心して開けるように、あまり目立たないように作ってあります。


【開設の背景】

皆さんが良縁を求めるとき、どのような手段を選びますか?

・友人に紹介してもらう。
・マッチングアプリを利用する。
・婚活パーティーへ参加する。
・結婚相談所に入会する。

いずれの手段も決して悪いわけではありません。

しかし、これらの手段で「出会う」前に、知っておいてほしいこと、やっておいてほしいことがあります。

もし、ほんの少しでも取り組んでおけたら、、

友人に紹介してもらった貴重なご縁が、無駄にならずに済むかもしれません。

半信半疑で始めたマッチングアプリで、何回も何回も空振りすることがなくなるかもしれません。

婚活パーティーでカップルにはなれるが、発展しないと嘆くことがなくなるかもしれません。

料金の高額な結婚相談所で、1年経っても成婚に至らないなんてことがなくなるかもしれません。

そして、結婚後に「こんなはずではなかった」と後悔することがなくなるかもしれません。


● 「婚活」の本質は何でしょうか?

「婚活」といえば、誰もがわかる時代になりました。しかし、みなさん本当は「婚活」なんてしたくない。

「婚活」してまで結婚したくないから、友人の紹介など運命的な出会いに期待する。

「婚活」さえすれば、アプリや業者が、良い相手を見つけてくれると期待する。


〜残念ながら「婚活」とは、そう甘いものではないのです〜

そして、モテるためのテクニックを磨いても、結婚するまでは良いかもしれませんが、結婚生活までは磨けません。


● 結婚は、ゴールではなく、スタートと説く。

当サロンが考える「婚活」とは、「結婚する」ためでなく、むしろ「結婚後」の人生を考えることに重きを置きます。これを私たちは「ライフデザイン(人生デザイン)」と呼びます。そして、結婚後あらたに築く家族関係が重要であることから「ライフデザイン(人生デザイン)」の概念を含む、出会いから、成婚、そして結婚後の家族関係(夫婦関係、両家の関係、妊娠・出産・子育て)、親の介護や終活に及ぶ人生活動のことを「ファミ活」と定義しています。


【重要なコンテンツ】

● 「3分で学ぶライフデザイン(人生デザイン)」動画セミナー

毎回3分〜5分程度に、やさしくまとめられていますから、時間があるときにリラックスして眺めてください。この動画セミナーを頼りに、良縁を得るためのライフデザイン(人生デザイン)を行うことができます。下記は、その一例です。ワークに必要なテキストもダウンロードできます。

この動画セミナーは、全国で活躍するライフデザイン講師育成機関である一般社団法人ライフデザイン・アカデミーが作成したカリキュラムに基づいています。約60本の動画セミナーは、ご自身のペースでご覧いただき、(他社サービスを含む)婚活に役立てることができます。受講した感想や分からない点などは、男女別のコミュニティでシェア・相談ができます。同じ世代や境遇の方がどのような考えを持っているか知ることで、自分の考えを整理したり、行動を見直したりできるでしょう。ライフデザインの講師陣や婚活のプロたちがフォローもしていきます。


<ライトコース>

・動画セミナー(現時点で約60本)

・非公開のFacebookグループ(男女別)での恋愛・結婚相談、動画セミナーのフォローアップ

・他社サービス利用時の婚活相談も可能

・お見合い相手の紹介

※お見合い相手の紹介は、会員専用サイトを通じて行います。

※お見合い以外のサポートは、非公開のFacebookグループ(男女別)上で行います。

※プロフィールが充実していない場合、お見合い相手をご紹介できない場合があります。手厚いサポートを希望される場合は、スタンダードコースまたはプレミアムコースをおすすめします。


<スタンダードコース>

・動画セミナー(現時点で約60本)

・非公開のFacebookグループ(男女別)での恋愛・結婚相談、動画セミナーのフォローアップ

・月1回のオンラインレッスン(約60分+質疑応答で約30分)

・オフ会への優待参加(開催地は福岡)

・他社サービス利用時の婚活相談も可能

・お見合い相手の紹介

・個別の恋愛・結婚相談

・婚活プロフィール改善(ご自身が作成されたプロフィールの改善提案)

・プロフィール写真の改善提案

・良縁イベントへの優待参加(開催地は東京・福岡を中心に、九州・山口の各県でも随時開催)

・お見合い後のフィードバックと改善

※お見合い相手の紹介は、会員専用サイトを通じて行います。

※お見合い以外のサポートは、非公開のFacebookグループ(男女別)上で行います。

※プロフィールの改善が進まない場合、お見合い相手をご紹介できない場合があります。より手厚いサポートを希望される場合は、プレミアムコースをおすすめします。


<プレミアムコース>

・動画セミナー(現時点で約60本)

・非公開のFacebookグループ(男女別)での恋愛・結婚相談、動画セミナーのフォローアップ

・月1回のオンラインレッスン(約60分+質疑応答で約30分

・オフ会への優待参加(開催地は福岡)

・他社サービス利用時の婚活相談も可能

・お見合い相手の紹介

・お見合い後のフィードバックと改善

・月1回以上の対面による婚活相談(福岡のLMO本社、またはビデオ通話)

・個別の恋愛・結婚相談

・婚活プロフィール代行作成(ヒアリングをさせていただいて当方で魅力的なプロフィールを作成)

・婚活プロフィール改善

・プロフィール写真の改善提案

・良縁イベントへの優待参加(開催地は東京・福岡を中心に、九州・山口の各県でも随時開催)

・シークレットパーティーへの優待参加(開催地は東京・福岡にて随時開催)

※上記サポートは、非公開のFacebookグループ(男女別)または会員専用サイトを通じて提供いたします。


<サポーター/家族会員>

・非公開のFacebookグループ(結婚されている方限定)へのご招待

(夫婦・家族間の問題、妊活や子育て、親の介護や終活に関する情報交換)

・月1回のオフ会へサポーターとして参加(開催地は福岡、参加費は飲食費の実費のみ)

・九州良縁サロン運営に関する情報の優先提供


【当サロンの開設記念として!】

当サロンの開設を記念して、2020年1月に九州各地で開催予定のイベントに無料招待させていただきます。

詳しくは当サロンを申し込まれた方へご連絡させていただきます。

◆日時と会場
1月18日(土) エルセルモ鹿児島
1月19日(日) エルセルモ熊本
1月25日(土) セントクレアヒルズ大分

◆時間(各会場共通)
12:30 受付開始
13:00 イベント開始
17:00 イベント終了(16:00受付終了)
※受付後は、出入り自由です。遅くとも16時までにご来場ください。

◆対象
男女ともに、20歳以上の独身


【運営者ご挨拶】

高田康太
九州良縁サロン主宰/株式会社LMO代表

みなさま、はじめまして! 九州良縁サロンの高田です。私は、熊本市で生まれ、父親の仕事の関係で、大分や天草にも住んでいました。両親の離婚後、母親のもと北海道で育ちましたが、約20年の東京生活を経て、いよいよ九州に戻って参りました! この九州に恩返しをしたい、もっと九州を元気にしたいという気持ちで、この度のサロンを開設させていただきました。

ヤフー在職時は、仲間や環境にも恵まれ、マッチングサービスの責任者として、約20万組のカップル誕生に寄与しました。さらに婚活の世界を極めたいとの思いからヤフーを退職し、イオングループの大手結婚相談所ツヴァイへ転職。リアルな結婚相談所の世界へ飛び込みました。ツヴァイ在職時は、婚活イベント事業に関わりつつ、地方自治体の地方移住と結婚支援を「ライフデザイン」の視点で取り組む「ライフデザイン事業部」を立ち上げさせていただき、全国30都道府県以上の自治体で結婚支援を中心とした地方創生事業に関わりました。そして、2018年7月、見えてきた婚活業界の課題解決に向けて独立することになります。東京から福岡へ家族とともに移住し、スタートアップしたのがLMO(エルモ)という会社です。

「出会い」は手軽にアプリで得られる時代になってきました。しかし、出会いがあってもうまくいくとは限りません。結婚しても「幸せ」になれるとは限りません。手軽な「婚活」は決して悪いとはいいませんが、私たちにはそれらをもっと良くしていきたい(アップデートしたい)という思いがあります。婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所・・・スタイルは様々ですが「婚活難民」という言葉もできるほど、結婚につながる一方で、「婚活」に疲れてしまう方、結婚を諦めてしまう方が多くいらっしゃいます。「婚活」に関わるものとして、このような現状を変えたいのです。

そもそも「結婚はゴールでなくスタート」です。これで良いと思った人生が、長く続かない不安定な時代だから、生きることをデザインする価値が高まっています。結婚も同じ。理想の相手との結婚がゴールではなく「ふたりでどう生きていくか?」問われています。夫婦や家族が、人生を豊かに過ごしていくために。私たちは、ライフデザイン(人生デザイン)を重視した(成婚をゴールにしない)新しい「婚活」スタイルを広めて参ります。

「最高に幸せな結婚生活」を送るため、一緒に楽しみながら、取り組んでいきましょう!

〜プロフィール〜
熊本県生まれ。ヤフーのマッチングサービス責任者を務め20万組のカップル誕生に寄与。ヤフー「爆速」経営下で初代「爆速大賞」を受賞後、リアルな結婚相談所の世界へ飛び込む。全国30都道府県以上の自治体で少子化対策を中心に地方創生事業にも関わり、見えてきた婚活の課題解決に向けて独立。婚活テーマのNHK番組考証を務めるなどメディア出演多数。島根県知事より、ご縁の國しまね親善大使を嘱託されている。プロデュースしたプロジェクトの受賞歴として「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト アワード2017」「環境省主催 第5回グッドライフアワード 環境大臣賞」がある。


小野 みか
一般社団法人ライフデザイン・アカデミー代表

みなさま、はじめまして! ライフデザイン・アカデミーの小野です。私は、父親が牧師という変わった環境に育ち、多くの結婚するカップルが「婚前教育」を受けた上で、幸せな結婚生活のスタートをきる現場に立ち会ってきました。

家族の作り方を、学んだことがあるという方は、どのくらいいるでしょう?

恐らくほとんどの方が「家族を作る」為に必要なことを、何も学ばずに結婚し、夫婦となり、親になったりしていると思います。そして、結婚後にすれ違いや問題が起こった時「こんなはずじゃなかった」「どうしたらいいんだ」と悩んだり、苦しんだり、果てには「離婚」という選択をしてしまう・・・。今や日本では「3組に1組」が離婚をしているとも言われています。その離婚原因の上位にあるのは「性格の不一致」です。性格の不一致とは、つまり「価値観の違い」であると言えます。この価値観の違いは、結婚前にお互いの違いを知り、乗り越える術を学ぶ事ができれば、ほとんどのケースにおいて、もめることなく回避できます。「価値観が同じ」人を見つけることよりも、むしろお互いの違いをどう受け入れ、プラスに変えていけるかの方が大切なのです。

なぜ人は、人生の一番の基盤となると言えるであろう「家族」を学ばずに家族を持つのでしょう?

答えは簡単です。「家族」というものには答えがないからです。

人それぞれ幸せを感じるポイントが違い、考え方も違い、生きる目的も違います。違うものに対して「これが共通の価値観である」と掲げる事は難しく「こういう家族になりましょう」という目標を掲げても、受け取り方に違いがでてきます。ですが「これが家族の定義である」と言える指針があったらどうでしょう?

結婚している/していない、子どもがいる/いない、血がつながっている/いないに関わらず「このように関われる関係が家族である」という定義があったとしたら・・・。今の人間関係を少しだけ見直し、改善していけるきっかけになるのではないでしょうか。

ライフデザインアカデミーは、「幸せな結婚生活の定義」を掲げ、共通の指針を持って、家族関係を作り上げていくメソッドを世の中に提唱していくために作られました。

離婚率の上昇、少子化、晩婚化、様々な家庭問題・・・。
世の中に渦巻く、「家族」という関わりにまつわる様々な課題に対し「結婚を学ぶ」という選択肢を作る事で、違いを作っていきたい。そう考えています。

〜プロフィール〜

一般社団法人ライフデザイン・アカデミー代表、他数社の役員を務める。父親・キリスト品川教会牧師のもと「結婚教育」を体系化し、全国で講演・研修活動を行い登壇回数は500回、動員実績は延べ25,000人を超える。大手結婚相談所ツヴァイ会員向け講座では、参加者から毎回100%に近い高評価を得ている。結婚教育の専門家を養成する「ライフデザインアドバイザー養成講座」認定制度の設立、タカラトミー社の人生ゲーム「出雲縁結び人生ゲーム」も監修。著書に「MYGIFT〜かっこいい大人になる〜」「世界一の家族を作るための〜幸せな結婚につながる11のレッスン〜」「意中の彼があなたに夢中になる!恋愛上級者のメールの書き方」など。婚活アドバイザーとしてテレビ、新聞等メディア出演・掲載多数。


【サポーターのご紹介】

◎ 立正大学文学部社会学科教授 鈴木健之先生

1995年法政大学大学院社会科学研究科社会学専攻博士後期課程修了(博士・社会学)専門は社会学。とくにアメリカ社会学理論研究であるが、1992年のアメリカ留学をきっかけに、家族とパートナーシップの日米比較研究が主たる研究フィールドとなる。 自他ともに認める「イクメン」(育児するメンズ=男性)であり、前職の盛岡大学においては、男性育児休業取得者第一号となった。代表的な著作としては、『G.I.D.実際私はどっちなの!? -性同一性障害とセクシュアルマイノリティを社会学!!- 』(吉井奈々との共著)がある。現在は家族とパートナーシップに関する日米比較研究を継続中。座右の銘は「終わりを初めに慎む」。(写真提供:Spicy


◎フォーチュンアドバイザー イヴルルド遙華先生

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)など様々なメディアに占いコンテンツを提供。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。東京・代官山に鑑定ルームをもつ。新刊「令和運勢占い」ゴマブックスから発売中。

公式ブログ https://ameblo.jp/eve-lourdes-haruka/
Facebook https://www.facebook.com/lourdes.eve
公式ホームページ http://www.ineori.com

※LMOのマッチングシステムには、イヴルルド遙華さんのマインドナンバーが使用されています。

〜 イヴルルド遙華さんからの応援メッセージ 〜

「人生革命スタート」
2018年、5月11日〜天王星という星が7年ぶりに動き出しました。以前、天王星が動いたのは、2011年、3月12日。3、11の次の日に星は動いたのです。このサインは、一度、立ち止まってリセットするというもの。だから、3、11以来私たちは、いろいろ考えさせられました。さらに、星は移動して、今から衣食住の見直しのサイン。どんな洋服を着るのか、何を食べるのか、どこで暮らすのか、老後やパートナーことなど。7年かけて、理想の世界を目指していくのです。もし、この人生革命を何もしないまま過ごしてしまうと、次の人生革命を起こす時は、いつだと思いますか?84年後なのです。さらに、2019年5月1日から元号が変わりました。日本の時代が変わる瞬間です。理想の人生を目指すために動くことができるのは、今か84年後です。そう思うと、ボヤボヤできませんよね。なにかを変えなきゃ。あなたが望んでいた暮らしができるために。


◎ モデル・定住旅行家 ERIKOさん

鳥取県出身。東京コレクションでモデルデビュー。イタリア、アルゼンチン、ロシア、インドで語学習得のための長期滞在をきっかけに、様々な土地に生きる人達の生き方や生活を体感することに興味を抱く。モデルと並行し「定住旅行家」として、世界の様々地域で、現地の人びとの生活に入り、その暮らしや生き方を伝える活動をライフワークにしている。著書に「暮らす旅びと」(かまくら春秋社)がある。

WEB: http://chikyunokurashi.com


〜 ERIKOさんからの応援メッセージ 〜

江戸時代はほとんどの人が個人事業主として働き、様々な職業がありました。日本は経済成長と共に、企業に所属して働く人が圧倒的に多くなりました。雇用などは安定しますが、世の中やみんなが思う成功や目標は必ずしも個人の幸せと一致するわけではないと思います。私は「定住旅行家」という旅を仕事にした生き方をしていますが、世界には多様な価値観や生き方に溢れています。特に現代は、多様な視点を持つことが必要な時代になって来ているのはないかと思います。一つの物の見方では行き詰まってしまう気がするのです。高田さんのプロジェクトが実現すれば、多くの人が自分の大切なものを見つけられ、自分らしく生きられる。そんな世の中になるのではないかと、ワクワクしています。


株式会社セキュアスカイ・テクノロジー 取締役会長 乗口雅充さん

1962年福岡県北九州市生まれ。1986年鹿児島大学工学部卒業後、株式会社リクルートに入社。1997年某ネットワークインテグレータのセキュリティ事業を担当し、2006年株式会社セキュアスカイ・テクノロジーを創業し代表取締役に就任。2018年3月より同社の取締役会長に就任し、首都圏と福岡市の半々生活をスタート。福岡市企業誘致課長公認 企業誘致アドバイザーも務める。



◎ PR FUKUOKA 主宰 / フリーランスPR Megumi Satoさん

長崎生まれ池島育ち。公共ホールに勤務しながら文化振興事業に携わり、劇団運営などを経験。長崎の観光情報を伝えるラジオを担当し、福岡へ移住。ITベンチャー広報を経て独立し、2019年~フリーランスとして活動しながら、農業ベンチャー、アートベンチャー等の広報・採用支援を行う。定期的に福岡広報担当者コミュニティ「PR FUKUOKA」として広報イベント等を主催している。



〜 LMOの取り組み(一部) 〜

◎唐津LIFE DESIGNミッション
都市圏の独身女性向けに、唐津市の魅力とそこに住む独身男性の魅力を存分に伝えるプロジェクト。従来の結婚支援とは違うやり方で、ライフデザインの視点を取り入れた事前マッチングを行い、マッチングした男女ペアだけが参加できる現地交流イベント(唐津市での体験交流)を開催。主催は佐賀県唐津市。LMOが運営を受託。
詳細は、https://karatsu.lmo.co.jp/

◎未来の私たちデザインセミナー
将来、妊娠・出産を考えている皆さんの想いを実現するために、未来の自分を自分でプロデュースするためのイベント。主催は株式会社セルモ。LMOが共催。協力は慶應義塾大学SFC研究所健康情報コンソーシアム。熊本県と熊本市が後援。
詳細は、https://celmo.co.jp/clubnet/2019/07/07/mirai/

◎九州・山口9県の交流
東京・表参道において、(1)九州・山口9県をテーマに独身男女の交流を促すイベント「【独身限定】九州・山口9県のファン x UIJターン希望者 x 出身者との交流会」(2)九州・山口9県でつながる大人の仲間作り&異業種交流の場〜食べて若手農家応援も!の2つのイベントをLMO主催で開催。(1)では「九州で暮らしたい人に出会いたい(30代女性・広島県出身)」など、九州・山口への思いを寄せる独身男女が、九州郷土料理の調理体験をしながら交流を深め、気になる相手と “思い”を込めたアピールカードを交換。(2)では「父方の実家が熊本県ということもあり、九州が好きで旅行もよく行きます。食べることが好きで、九州をはじめ国内旅行が好きです。趣味が合えば嬉しいです!(独身女性・東京都出身)」「九州山口が好きな人たちと繋がりたいです。下関出身の主人と参加します。私は親が佐賀市出身で、高校時代は福岡市に住んでいました。(ご夫婦で参加、下関市出身&埼玉県出身)」など独身・既婚関わらず、九州・山口での絆を深めています。今後も継続開催していくほか、首都圏と九州・山口のご縁につなげて参ります。
詳細は、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000039392.html


◎NATTO NIGHT FUKUOKA
「女性の輝く社会」実現のために〜日本の元祖スーパーフード「納豆」のぷち勉強会&納豆試食会を日本国政府及びW20日本運営委員会主催「第5回国際女性会議WAW!/W20」の公式サイドイベントとして開催。納豆の聖地・水戸から納豆男子・起業家が来福!
詳細は、https://www.lmo.co.jp/lifedesign/news/natto


【よくあるご質問・注意事項について】

▼入会について

・お見合い相手の紹介を希望される方は、20歳以上の独身の方に限ります。

・他の結婚相談所、マッチングアプリ等をご利用中の方も歓迎いたします。

・入会申請後、5営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。3営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・月途中で入会された場合や、退会された場合の日割り精算や返金はありません。

▼注意事項

・当サロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんのでご了承ください

・当サロン内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は禁止させていただきます。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

▼ おことわり

・当サロン内での投稿内容は、書籍やウェブコンテンツ等の一部に(個人が特定されない形で)使用させていただく場合がございます。もちろん、オフレコなどと明記いただいたものを公開することはありません。

・当サロン内での運営側のコンテンツ、利用者様同士の発言等で得た事による損害は自己の責任の元とし運営側は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

・利用者様同士のトラブルに関して、運営側は一切の責任を追いかねますのでご了承下さい。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term


◇お問合せ

株式会社LMO
福岡市中央区西中洲6-27 親和銀行ビル5F

メール:customer@lmo.co.jp
電話:050-8880-3092(受付時間 平日10:00 – 18:00)

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください