パリが大好きなフランス雑貨店オーナーが、憧れのパリの何気ない日常を毎月お届けいたします。パリを身近に感じながら、優雅で幸福に満ちた時間をお過ごしください。今後は買付ツアーやお茶会、会員向け先行販売をしたいと思っています。「エレガンス」を追求しながら自分らしく輝けるヒントがここで見つかりますように♪

プロジェクト本文

「とにかくParisが好き♡」な人集まれ!Paris好きな方々の楽しい交流の場に♪

鳥取でフランスアンティークと輸入雑貨のお店を経営しています、YOKOです!

花の都パリに憧れ、フランス雑貨店までオープンしてしまいました(^-^)

フランス「Paris」に憧れを抱く女性は多いのではないでしょうか?

たまたまテレビで流れた映像を見て・・

たまたま手に取った雑誌に掲載されていた写真・・

たまたま誰かが投稿していたSNSで見かけたパリの街並み・・

目にした瞬間、未知な国であるにも関わらず、一瞬にして心奪われたのではないでしょうか。

多くの女性を魅了するこの国には一体どんな魅力があるのでしょうか。

知りたくないですか?

まだ自分自身でさえも気づいていないパリに恋した本当の理由を。

その地に住む人でしょうか?文化でしょうか?風景や景色でしょうか?歴史でしょうか?

情報紙やガイドブックだけでは伝わりきらない、もっとナチュラルなパリを身近に感じてもらいたくて…

そして私と同じようにもっともっとパリを好きになっていただきたくてこのプロジェクトを立ち上げました。

日々の暮らしの中に小さなパリを・・

パリで働きたい・・

パリに旅行に行きたい・・

パリに留学したい・・

パリでビジネスをしたい・・

いろんな夢が交差する、いろんな人種が行き交う街、美しくも活気が溢れ、情熱的な熱量さえエレガントに表現する街…パリの、日常に満ち溢れた情報を皆さまと共有し交流の場と出来ればと思います。

このような方におすすめです♪

↓ ↓ ↓

●「パリが好き♡」な気持ちを共有したい!

●「パリが好き♡」な人と繋がりたい!

●「パリが好き♡」な仲間と一緒に情報交換がしたい!

パリのことはあまり詳しくはないけれど、なんか魅かれる・・

という方ももちろんお気軽に参加してみてくださいね!

毎日のルーティンのなかで、ほんのひと時でも優雅な時間を過ごし、幸福感に溢れた日常のなかで

自分らしく生きていけるヒントのようなものをこのパリ好きな人たちが集まった非日常の現実のなかで

見つけてくださいね!そして自分らしく輝き続けてください。

日々の暮らしを楽しみ

あなたの笑顔でまわりの人が笑顔で溢れていきますように。

そんな願いを込めてこのプロジェクトを始動いたします。


「パリが好き♡」な皆さまとこんな楽しい時間をご一緒したいと考えてます(^-^)


↓ ↓ ↓

●パリの拠点から月に一回レアな情報を発信いたします。美容やコスメ、ファッション・地元で人気な雑貨屋さんや飲食店などベタな内容から、思わず唸ってしまうような地元の人しか知らないパリジェンヌの秘密を・・パリ感満載でお届けします!

●リアルに会ってオフ会(お茶会)を開催!言葉に熱をのせて楽しく語らう時間を過ごしましょう!

●私がパリで買い付けたアイテムを誰よりも早くお披露目します。パリフェアの展示会へご招待いたします!

●私がパリに買い付けに行く際、輸入代行いたします!

●「パリが好き♡」な皆さまと一緒に買い付けツアーを企画中♪












パトロンへのリターンについて♪


・月に1回のメルマガ配信
・年に2回のお茶会(オフ会)
・買い付け商品の先行販売会への招待
・買い付けに行く際の輸入代行

・買い付けツアー参加権


自己紹介


子供の頃からヨーロッパに憧れ、ロンドンに短期留学。

留学中に行ったパリに魅せられる。帰国後もアジアなどをまわるも、パリへの想いが強く2013年9月実家の一部(3坪)を改装しフランス雑貨シュシュを開業。

開業2年目からアンティークの取扱い開始。

2014年冬からは主力商品が必要と感じ、開発に着手。

当時愛用していたマルセイユ石けんにヒントを得て、オリジナルの石けんとオイルが完成。

コスメブランド「サンルーシェル」として販売開始。

2015年には、店舗エリアをひろげ建物1階全面をフランス雑貨店にする。

現在は鳥取の百貨店に定期的に出店するほか、実店舗とオリジナルコスメの普及に尽力している。

将来はパリを拠点に雑貨とオリジナルコスメの展開をしていきたいと計画中。

facebookはこちらから💁‍

instagramはこちらから💁‍ 

Twitterはこちらから💁‍

※道具商 鳥取県公安委員会許可第701020007057号 

これまでの実績

H23.9月 「フランス雑貨chouchou」開業

H25.7月 自社スキンケアブランド「Sun Luciel 」を立ち上げオリジナル商品開発に取り組む

H25.9月 フランス雑貨chouchou店舗改装リニューアルオープン

H25.9月 Sun Luciel (サンルーシェル) エッセンシャルサンフラワーソープ販売開始

H27.2月 Sun Luciel (サンルーシェル) スキンオイル販売開始

H30.4月 米子天満屋Sun Luciel (サンルーシェル)スキンケア商品お取扱い開始

H30.8月 イベント主催『シュシュマルシェVol.1』定期開催(R2.3月時点 vol.15 継続中)

H31.1月 初めてのフランス買い付け

R元.6月 ジャパンコーヒーフェスティバル×シュシュマルシェコラボイベント開催

R元.11月 とっとり雑貨市×シュシュマルシェコラボイベント開催

R2.1月   2回目のフランス買い付け&フランスブランドの洋服取扱い開始

R2.6月      「CAMPFIREコミュニティ」 スタート


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください