宝石を趣味にする。そんな究極のアソビをこのサロンでは提供していきます。毎月¥2500で本物の宝石と特別な本。初回には宝石鑑定セットをお送りいたします。あなた自身で宝石の面白さを発見していくコミュニティ。宝石をあなたの趣味にしませんか?

プロジェクト本文

12月よりこのコミュニティはスタートいたします。

そのスタートと同時に沢山の方にこのコミュニティのことを知っていただきたい。

宝石の魅力を一人でも多くの人に伝えていきたいという思いから

ある大きな決断をしました。

それがこの『初月無料キャンペーン』

最初の月、12月から支援していただいた皆様はなんと初月無料にさせていただきます。

ということは

なんと無料で宝石を皆様の元へお送りいたします。

12月にお送りする宝石は「アメジスト」

大きさは全て7mm以上のサイズのアメジストです。

そして12月だけは初月無料キャンペーンの特別パックとして

一緒にお送りする冊子もWEBバージョンでお送りいたします。

本物の宝石のアメジストを無料でもらえるのはこの12月だけです。

ぜひ皆様、お気軽にご登録ください!

こちら、発送にだけ少しお時間をいただき

1月15日発送にてお送りいたします!

(1月からは通常通りの料金が発生します)

初めまして。

私は「欠けた宝石を再利用するサロン」

というコミュニティを運営しているkeisukeと言います。

https://camp-fire.jp/projects/view/108122

今、このコミュニティは2000人を突破して大きな大きなコミュニティへと成長しました。

そんなコミュニティから、新たなコミュニティをスタートさせます!

このコミュニティは宝石の楽しさを伝えていくというよりは

あなた自身で宝石の面白さを発見していくコミュニティ。

『宝石をあなたの趣味にしませんか?』

毎月皆様の元に届くのは、このコミュニティ限定の1冊の本

綺麗な宝石の写真が映った本

それを見ているだけでもワクワクしてもらえるような本ですが

↓の画像にはなんと、本の中にうつっている実物の宝石が...

毎月¥2500で本物の宝石。

そしてその宝石について詳しく書かれた本を毎月皆様の元へお送りいたします。

この宝石は毎月違った宝石をお送りし、本の内容も毎月変わります。

¥2500では手に入らないような宝石をお送りさせていただきます。

届くのはこれだけではありません。

・宝石を鑑定するルーペ

・宝石を掴むピンセット

・宝石についたホコリなどを拭くクロス

宝石をじっくりと見ていただけるように。

宝石を楽しんで鑑賞していただけるように、そのような鑑定グッズもセットにしてお送りいたします。

ルーペ、ピンセット、クロスは初回にのみお送りして、
2回目以降は「宝石」と「本」のみになります。

(12月の初月無料キャンペーンにはつきません。1月のリターンから初回とカウントさせていただき、1月にご支援をいただいた方から対象となります)

このコミュニティに参加していただいている方には、
私が皆様に向けて" 非公開ライブ配信 "をします。

主な配信の内容ですが、

[ 1 ]  リアルタイムでのクイズ

このクイズでは皆さんに1つの問題をだします。

問題は皆さんにお送りした本を少し読んでいれば解ける問題。

そして
この問題に正解した人には宝石をプレゼントいたします!

という企画になります。

[ 2 ]  皆様のお手元に届いた宝石を深く掘り下げつつ、
宝石の輝き、美しさなどもルーペで見て楽しんだりします。

[ 3 ]  そしてこのLIVE配信では宝石の写真の撮り方講座などもやっていきます。

宝石の撮影は案外難しく最初のうちはなかなか上手くいきません。

でも、コツさえつかめば

スマホで簡単に綺麗な宝石の撮影ができます!

この写真の撮り方講座などもこのLIVE配信では行っていきます!

そしてご参加いただい方には、
宝石の待ち受け画像プレゼントなどもご用意しております。

また、今までYoutubeに投稿した動画の撮り方や、裏話などもお話していきたいと思います。

※ライブ配信を見逃した方にも、
ハイライト動画を投稿予定ですので、
何度でも過去の配信を視聴することができます!

僕は現在、「欠けた宝石を再利用するサロン」というコミュニティをCAMPFIREにて行なっています。

12月現在、2000人を突破する大きな大きなコミュニティへと成長いたしました。

https://camp-fire.jp/projects/view/108122

このコミュニティは毎月¥1000で欠けた宝石を皆様の元へお送りするというサロンなのですが

このサロンで開いているFacebookコミュニティに皆様もご招待 "いたします。

デザインアトリエ -kakera- という名前のコミュニティで現時点で
2111人の方が参加してくださっています。

このコミュニティでは様々な人が参加してくれています。

宝石が大好きで詳しい方

欠けた宝石を自身のハンドメイド作品に活用してくださっている方。

沢山の人がいるからこそ

宝石に関して疑問に思ったことなど、コミュニティの皆さんに質問すると

すぐにコミュニティのメンバーが疑問に答えてくれます。

もちろん私自身も答えていきます。

宝石の知識のことはもちろん

コミュニティ内では皆さんの再利用した作品を共有したり

毎週私がLIVE配信をして宝石の魅力を伝えています。

宝石に詳しい方はもちろん、全く宝石には触れてこなかった人もたくさんいます。

アットホームな空間で「居場所」になるようなそんなコミュニティに成長しました。

(このコミュニティはCampfireのコミュニティに登録していなくても自由に参加できます。)

そしてこの宝石を新しい趣味にするコミュニティは「欠けた宝石を再利用するサロン」と姉妹コミュニティとなります。このコミュニティにてお送りする宝石は欠けなどの損傷が激しい宝石はお送りしませんが、 少しの傷、欠けがある宝石をお送りする場合もございます。

その傷かけもその宝石の個性だと感じていただき、ルーペなどでじっくり鑑賞していただけたら幸いです。

私は以前から開いている「欠けた宝石を再利用するサロン」を運営しはじめてから

とても嬉しい出来事があります。

それは「宝石の魅力を沢山の人に伝えていける」ということです。

「宝石ってこんなに魅力的なものだったんだ」

「このコミュニティに出会ってよかった」

こんな声を皆さんからいただき、本当にこのコミュニティを発足してよかったと思いました。

そして宝石の魅力は、年齢も性別も関係ないと思っています。

例えば、このコミュニティを通じて家族みんなで宝石を学ぶことができたら

大人の趣味はもちろん、子供の学びや好きなことの一部になれたら

とても嬉しいなと思っています。

みんなで楽しめるようなコミュニティを目指して

そして、毎月のお楽しみ。宝石を見ることで心まで豊かに。

そんな存在になれたら嬉しいなと思います。

「宝石が趣味って最高にかっこ良い」

そんな言葉がブランドになるように宝石の良さを一人でも多くの人に伝えていきます。

この活動を通じて、少しでも宝石に興味を持っていただけたら幸いです。

ご支援、よろしくお願いいたします。

▼入会方法

・各CAMPFIREコミュニティページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。
・CAMPFIREコミュニティのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼注意事項

・本コミュニティ内でのお知らせはFacebookグループを中心に発信いたします。Facebookグループにご参加頂けなかった場合、お知らせが受け取れないことがございますので、できるだけご参加をよろしくお願いいたします。

・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください
・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 
一度、強制退会処置になった方はFacebookの会員限定ページにはアクセスできません。
また、今後もリターンを受け付けることができません。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

▼退会方法
退会につきましては、下記URLをご参考ください
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627-ファンクラブの継続課金の解約方法を教えてください?mobile_site=true

▼主催者プロフィール

keisuke

1990/1/11日生まれ

宝石業界に携わって9年間。宝石の新たな使い方を考えて発信を続けています。

「宝石がエンターテイメントの世界でも輝けるように」

これを目標に様々な行動をしています。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください