個人事業主様、(5名以下の)小規模企業役員者様を中心に、ビジネス交流を図るコミュニティです。当コミュニティの目的は、メンバー間でオンライン/オフラインにて様々な交流を図りビジネスパートナーを見つけて、個々のビジネスを発展させて頂く事が目的です。

プロジェクト本文

代表からのメッセージ

私自身、15年程 小規模企業を営んできました。自社では、大きく成長する為に、適宜 新規事業にトライしてきました。中古の高級ビジネス靴を販売したり、オンラインカウンセリングをやったり、、、と、ことごとく失敗。やってるうちに、自社リソースだけでは難しいなと。他の会社・業種の方とコラボをしよう!ただ、既存のビジネスマッチングサービスをやってみるが上手くいかない。会っても、どうも話が噛み合わない。原因は、恐らく相手をよく知らない段階でマッチングされて会っているから。マッチングの前に、充分なコミュニケーションをして相手を知ることが必要。自分が求めているものはきっと他の人も求めている!という事で、このコミュニティを作りました。ぜひ皆様、価値あるビジネスコミュニティを作るべく、日々改善を図っていきますので、ぜひぜひご活用ください。

 代表 赤秀有為

副代表からのメッセージ

零細企業や個人事業主、創業者の組合を作りたい。私自身が個人事業主です。
営業や作業にかける時間が伝票整理やデータ入力により削られることが多々あります。
「販売先や外注先のネットワークがあれば、効率的にできるのにな。」って思うことも。

そこで、本サロンでは零細企業や経営者・創業者の組合を作ります。
皆さんのリソースをシェアすることで、もっと効率的に楽しく仕事ができる環境を整えましょう。

副代表 宮田浩充

パトロンへのリターンについて

本サロンに入会して頂きます。
月1回を目安に食事会や勉強会も開きますので、親睦を深めましょう。
そのなかで各々のリソースを共有したりしましょう。
会費を原資にサービスを拡充していきます。

〇赤秀 有為(運営代表)

1973年 千葉県生まれ。慶應義塾大学 環境情報学部卒。
IBM/サン・マイクロシステムズ/PwCコンサルティング社にて、コンサルタント職として計10年在籍。 2005年より、エフィジェント社を設立し、代表コンサルタントとして、大手企業様向けに、新規事業立ち上げ支援やシステムコンサルティングサービス等を提供。主な立ち上げ事業は、デジタルサイネージ事業、電子雑誌事業、電子チラシ事業、富裕層向け物販事業、コンサルティング事業など。

〇宮田 浩充(運営副代表)

1985年神奈川県生まれ。東京理科大学大学院にて理工学研究科修了。
大学院修了後、銀行員として9年の経験を積む。東証一部上場 M&Aアドバイザリーの専門部署にて
経験を積んだ後、ベンチャー企業や中小企業における 財務および資金調達・M&Aの戦略立案に係る。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください