犬を愛し犬を4つの手法で描いています。犬好きと繋がれる絵を、飾りやすい絵を広め、アートを身近に楽しめる世界を広げたいと画家として生きる道へ。共に犬を愛し、鷹島真理奈の画家人生を応援するパトロンになりましょう!

プロジェクト本文

▼ オーナーからのご挨拶

初めまして、犬を愛し犬を描いてる鷹島真理奈(たかしま まりな)と申します。
このページを見ていただき、ありがとうございます。


犬を愛し、犬を4つの手法(ペン&水彩画、アクリル画、水彩画、鉛筆画)で描いています。現在では似顔絵オーダーを承っていました。
現在では、自分が描きたい犬の絵を増やしていきたいと活動しています。


▼ 開設した理由は、お客様からいただいた言葉がきっかけでした。
「鷹島さんの絵は癒され、元気をもらえる感動の1枚を描く人」
人生画家として、喜びと感動を与えられる絵を描き続けたい!

現在3年目のATELIER Peroro(アトリエ ペロロ)は、2017年に離婚しシングルマザーになったことをきっかけに立ち上げ「犬の似顔絵」画家として起業したものです。


手法は全て独学です。小さい頃から絵を描くことが好き、そっくりに描くのが得意です。
お客様からは「生きているみたい!」という声を多くいただいております。

しかし、オーダーを受けて描いていくだけでは、正直申し上げると厳しいです。画材や制作時間、さらには生活さえも。このままでは、好きなように描きたい絵も描けないままになってしまう。

息子から「お母さんの絵は、可愛くて綺麗で大好き!」と嬉しい言葉を胸に、「絵で喜びと感動を与えられる画家」になりたい一心です。あきらめたくないのです!


ですが、私一人では達成することができません。
お客様を喜ばせ、成長を喜び、つながっていく「絆」を感じてこその作品です。

▼ 「パトロン」とは?

画家・芸術者を支える支援者のことです。

画家は、制作することに一番時間をかけています。
他には動画編集や包装作業、発信などさまざまな業務をこなしながらの日々です。
そして、パトロン様たちに楽しんでいただけるようたくさんの作品を生み出したいです。


▼ 資金の使い道

・制作費(絵画/動画編集)・展覧会出展料など
・お客様とつながるサロン作り
 (オンラインサロン「 犬を愛する 鷹島真理奈 アトリエ部屋」)
・画材発注や生活費など


▼ オンラインサロン「 犬を愛する 鷹島真理奈 アトリエ部屋」2019年11月開設

Facebook非公開グループ/Instagram非公開アカウント

・制作様子の動画を閲覧する権利
・ここでしか見れない鷹島真理奈の下絵やメモなど公開。
・作品への想いや学べる手法など配信。
・完成した作品の販売告知やリンク先の共有。
・リアルな起業情報
・学んできたもの情報配信

<こんな方におススメ>
♡ 犬が好き、愛犬家のつながりを大事にする方
♡ アートに興味がある、または好きな方
♡ アーティストの方、もしくは興味がある方
♡ 鷹島真理奈の画家人生を応援したい方
♡ 自慢の愛犬をモデルにした絵を見たい方
♡ 絵で喜びと幸せを感じ、心の豊かさをみんなで共感してくださる方
♡ 悪質ブリーダー撲滅・保護犬の幸せを願っている方
♡ 起業に興味がある・やりたいと思っている方


▼ 【4つの手法】紹介

<ペン&水彩画>

<アクリル画>

<水彩画>

<鉛筆画>


▼ 鷹島真理奈 プロフィール

秋田県由利本荘市在住。
高校(建築科)・元銀行員・専業主婦・離婚と異色な経歴と一児の母として育児しながらアーティスト。

▼ これまでの活動

2017年
「ATELIER Peroro」立ち上げる。1年で延べ50件を超える。

2018年
心身不調からサロン通い、健康・接客・自分を学ぶためセラピスト(整体・アロマ)になり半年ほど一時期休業するが、2019年に入る前に画家に専念するためにセラピストを辞める。

2019年 
現在もオーダー受付中。お客様からは「生きているみたい!」「宝物が増えた!」「贈り物に喜んでもらえた!」「虹の橋渡った犬ママが元気になってくれた!」など好評を得る。


▼ 注意事項

・オンラインサロンはFacebookの非公開グループ、またはInstagramの非公開アカウントのいずれかになります。参加にあたってはそれぞれ、Facebookアカウント、Instagramアカウントが必要になります。

・入会申請ご、3営業日以内にメッセージにてご参加手順のご連絡をします。3営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがメッセージ機能にてお問い合せください。

・退会した場合の返金はありません。ご了承ください。

・本サロン内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は原則禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・オーナーがサロンに不適切と判断したプロジェクトは停止させる可能性がございます。

・会員様同士のトラブルに関して、運営側は一切の責任を追いかねますのでご了承下さい。


▼ 写真・画像について

ⓒ2019 鷹島 真理奈 無断転載厳禁です。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください