予想する事を本気で取り組みサロン内で予想展望を議論する。個々に的中率、回収率をサロン内で統計を取って毎月優勝者を決め、称号が与えられ、最高ランクの称号の人=プロ予想家として認定される。WIN5を投資に変換する。最終的にサロンで競走馬を所有して日本ダービーを勝つのが目標です。

プロジェクト本文

挨拶

雑学な為誤字、脱字申し訳ありません、読みにくい文章ですが嘘は一つもありません、気持ちで書かせて頂きました、どうぞ最後まで目を通して頂けますよう、よろしくお願い致します。


プロジェクト内容

競馬オンラインサロン

予想討論会

毎月サロン予想大会

毎月競馬場観戦オフ会

サロン馬主(1口馬主)

完全Win5投資


Horse racing communication


純粋に競馬が好きな人間だけが競馬で金を稼ぐのではなく、楽しむことを本気でやりたい。

頑張って稼ぐのではなく楽しみたい

お金を賭けることなく、見て、予想して、みんなでワイワイやれば別にいいじゃないかと、大抵言われると思います。

初めはそうしました、結果盛り上がりません。

理由はそこに楽しいだけの安堵感しかないからなんです

予想を披露して、それが当たっても初めは盛り上がるのですが、パンチがないと言うか、充実感は感じませんでした。

やはりハラハラ、ドキドキの緊張感や、恐怖感、こういう気持ちの裏側に高揚感満足感があるのだなと感じました。

辛いの反対に幸せがあるのと同じで凄く幸せな人ほどその後の辛さが強くなる

そこはある意味ギャンブルかも知れません。

多いに気持ちのギャンブルは大賛成です

僕の周りにも競馬好きな人はいっぱいいます、もちろん僕達もお金を賭けて競馬をやります。

それは馬券が当たった、外れただけの話ではなくて、その1レースに対してあーじゃない、こーじゃないって何時間もウンチクを語ります、自分達の競馬知識をフルに討論します、この時間がとにかく楽しい、そして日々勉強です、

予想をすることが勉強に変わります

当たれば嬉しい、外れれば悔しいです、でも怒りや虚しさはありません。

これが1人でやるのと仲間とやる事の1番の違いだと思います、今は毎日土曜、日曜の為に残りの5日を使っているくらい楽しみになっています

WIN5を投資に考える

そして僕達が力を入れて投資と考えてるのがWIN5です

WIN5とは毎週日曜日に中央競馬会が主催して行われる開催競馬場のメイン含め5レースの1着にくる馬を予想して全て当てる事が出来た人に最高3億円が配当されるイベント事です

同じようにサッカークジのtoto BIGなどもありますが自分で予想出来なくて全て運任せの機械投票です。

その点競馬のWIN5は自分で予想して1着に来そうな馬を、選ぶ事ができます。

ここに醍醐味があります。

勿論みんなが予想する1番人気の馬が、5レース全部1着なら、配当は何万円かにしかなりません、それは総投票金額を、的中した人の数(口数)で割るので、的中した人が多ければ配当は少なくなるという具合になってます。

ですが、2011年12月25日あの金色の三冠馬オルフェーブルが勝った有馬記念の日からWIN5がスタートしてから約8年ですが、過去1度も1番人気だけで決まったWIN5はありません、面白いとおもいませんか、こんな面白いWIN5が毎週行われております。

過去にギャンブルとして個人的にWIN5を2回的中した事があります。

一度は300万超えの配当、もう一つは10万くらいの配当でした、ただ僕は一万円以下でWIN5を買うので中々当たらなかったです。

しかしこの失敗を反省して経験に変えて今のWIN5を投資にの考えに至りました

現在トータルWIN5回収率プラスになっております。

理由は競馬仲間を集め、僕たちはチームとしての勝ちを狙いに行くようになりました。

大事な事は、個人の価値より、みんなの勝ちを意識するという事

悪徳な情報商材を高額販売している競馬予想家が今は競馬予想の主軸

僕達の競馬サロンは、予想を売る詐欺紛いの商材屋、予想家とは全く違います。

こう言う人間は、結局自分の為に物事を考えています、自分都合で話を進めているので、結局どうやって金を払わせようかを考えております


伝統の味を守り、納得のいく食材が無ければ店を開けない、昔からながらのお寿司屋さんとは訳が違います。

嘘をついてでも、人を欺いてでも情報商材を買ってもらいたいが為だけに必死です

競馬を楽しんでるわけではないんです

僕達は情報を売るわけではありません、みんなで競馬を楽しみ、一緒に競馬LIFEを歩いていきたい集団と考えてくださいそんなに必死に情報を売る、そんなことしなくても人が集まりみんなで自分の自信の予想を討論して、仲間と議論していれば、どんな商材よりも的確に的中率、回収率を上げてくれます、高額な情報なんかよりも価値があると思っています。

僕達のサロンは月々500円で、仮に意味がないと思えば、その場で辞めれます。

絶対にやってはいけない地方競馬

競馬が好きな人で地方をやらない人は少ないと思います、僕らも毎日やってました

今はたまにやってしまいますが、やる度に反省をしてます。

地方競馬は絶対に

勝てないと決まってるギャンブルです。

すぐにオッズが変わってしまうという事が理由になります。

例えば単勝に100万円でも賭けたら1番弱いであろう馬が何故かそのレースでは1番人気になってしまうんです、1レースにお金が入ってないからこういう事が起こります。

パチンコや、スロットもそうですがホールにお客さんがいないホールはやっぱり設定、釘は渋いです、当たり前ですよね、売り上げないのにお客さんに勝たれてしまっては本末転倒です、商売になりません小さく遊ぶ分にはいいですが、上でも話しましたがただ遊んでるだけなら競馬に夢中になれません、夢中になるということは本気で楽しみ、本気で学んでいく事です。

地方競馬をやるなら、ゲームセンターでスターホース(SEGAアーケードゲーム)にお金を使います。

ゲームですから換金はできませんがお金ではないものが得られるので、僕らはスターホースも本気で楽しむ事をしています

競馬好きな人と人が繋がり、和になり、力となる
一緒に素晴らしい競馬LIFEを過ごしましょう

Horse racing communication



考え方

サロンはお金儲けの場所なんかではありません。

競馬が好きな人達で競馬を楽しむ事を考えております。

競馬を投資にするには1人の力ではできません、競馬好きな仲間が必要なんです。

人数は確率に変わります、多ければ多い方が投資になります

予想を楽しむのが当初のメイン内容になりますが、出来たらサロン馬主もやりたいと考えてます

サロンでどの馬を買うか、名前をどうするか、牧場、厩舎、競馬場には必ず行こうと思ってます。

夢かもしれませんが、叶わなくはないと思ってます、当然僕みたいな人間1人では叶いません、でもみんなで力を合わせていけば叶う夢だと思ってます

どうか同じ夢に向かって生きがいを持って一緒に仲間、家族になりましょう、競馬が繋いでくれた縁を信じています

Horse racing communication

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください