何を食べれば痩せるか考えるのが面倒。ダイエット情報・知識の勉強も面倒。仕事や遊びで忙しい中ダイエットのことばかり考えてられないですよね?「何も考えずに痩せれるダイエット」があれば楽だと思いませんか?理学療法士・作業療法士の知識・論文やメンバーのダイエット経験・意見・感想で実現を目指すサロンです。

プロジェクト本文

何も考えないで痩せるダイエットサロン


あなたが思う最高のダイエットは何ですか?

ダイエットを勉強したり、いろんな情報を見るたびに

「たくさん送られてくる情報でダイエット知識を勉強しないといけない」

「パーソナルトレーナーの指導を元にこまめに運動しないといけない」

「教えてもらった栄養学を元に何を食べるか考えて生活しないといけない」

全て正しい方法だしやれば痩せるのは確かにわかりますが、

やっぱり仕事や遊びで忙しいからダイエットのことばかり考えて生活するのは非現実的だし、

面倒じゃないですか?つまらないし


面倒くさがりな僕らは絶対続けれません。

一緒に「何も考えずに痩せれるダイエット」をみんなで作りませんか?

ダイエットの為に日常生活でいろいろ考えないといけないめんどくささがないと痩せれると思いませんか?

後で詳しく書いていますが

医学的な研究結果があったりするので僕は本気で実現できると思っていますし、本気で目指してます。



募集!このサロンはこんな人にオススメ

・何も考えないで痩せたい   

・めんどくさがり

・お金をかけたくない、ダイエットの勉強したくない

・悪質広告に騙された

・ダイエットしたいがどうすれば良いかわからない!

・ダイエットよりも遊びや仕事を充実させたい!

 → めんどくさい気持ちが十二分にわかります。アプリなどでめんどくない様にしていきましょう!

 → ジムやパーソナルトレーニングより安く、サプリ・ダイエット食品など不要な購入も勧めません!

 → 情報には興味がなくただ痩せたい、勉強は面倒な方も大歓迎です

 → 悪質広告は医療従事者からすると、不安な心を悪用する本当に許せない敵です。

 → 企画立案はできないけどダイエットだけ参加したい方も大歓迎です!

   改良の為にたくさん感想をください!



このサロンはこんな人には合わないかも

・ボディビルの様な体になりたい。

・お金をかけて徹底的に管理してもらって短期間で痩せたい

・ダイエットの手取り足取りを几帳面に教えて欲しい。

・努力、苦労しないと成し遂げた気がしない



このサロンのデメリット

・僕らは著名人ではありません。僕らの力だけで全員をめちゃくちゃ痩せさせることはできません。

 →その分、皆さんの感想や意見や発案を元にみんなで企画・チャレンジを進めていきたいです!

・仕組みはこれから試すことばかりです。(研究結果が出ているとは言え)

 →その反面、「何も考えないダイエット」は少なからず国内では実現はされておらず、

  ここでのみ受けれるダイエットです。 

  楽にダイエットをしながら、楽しい新しい試みにみんなでチャレンジしませんか?

・今週は全員5km走ろう!今週はこの食品だけ食べよう!ではなく、日常に溶け込むような仕組みを目指しています。パーソナルトレーニングの様にガツガツ指導して、ガツガツ努力してを想像していると物足りないかもしれません。(もちろん希望があれば喜んでやりますよ!)

 →一大決心でダイエット!ではなく、アプリゲームやインスタが楽しくてどんどんやってしまう様な

  日常に溶け込むダイエットが目標です!


僕らも医療従事者として「飲むだけで痩せる」みたいな悪質広告の様な事は信じません。
論文など根拠がしっかりした情報を信じています。

少人数グループで当日の歩数を報告し合うだけで1日の運動量が上がる研究結果があったり、

自分の歩数と世間一般の歩数を比べるシステムを使うだけで年間250km(約東京ー名古屋間)

を歩くのと同じだけ効果が出たという驚きの研究もあります!

(それなのに実在はしていないもどかしさをあなたも感じて頂けていると幸いです。)



この方法を自治体や研究機関が高齢者の介護予防で実験的にやり始めています。

それだけ効果があるという証拠です。

最近の研究、わかってきた事というのもあると思いますが、

こんなにシンプルで研究上は効果があるのに、「何も考えなくても良いダイエット」

「何も考えないで健康になる仕組み」がまだ実現されていないことにもどかしさを感じています。


研究結果の様な方法を用いることで

「何も考えずに痩せられる」

を実現できる可能性はあるのです!一緒に実現させませんか?私たちは本気です


提供する内容・サロンみんなで挑戦すること

医学的な知識や論文を用いたり

メンバーのダイエット経験や意見や感想を元にみんなで

「何も考えずに痩せれるダイエット」を目指すサロンです。


◯活動内容

・オフライン

敢えて実施いたしません。

匿名性にすることで体重や目標や気持ちなどを素直に言いやすい環境にします。

また、オフラインイベントへの参加がめんどう・いやなどが理由でこれからみんなで作る仕組みへの

参加を躊躇していただきたくないからです。

※特に男性はこの心理的抵抗が活動参加への障壁になるという研究結果もあります。


・オンライン

リターンのページを確認頂けますと幸いです。

「ダイエットのみの参加」でも「ダイエット+企画・立案の参加」も

歓迎です!

どんどん考えなくても痩せるメインコンテンツを増やしていきたいです。

もちろん、パーソナルトレーナーの様な個別相談も乗ります!


◯サロン開設のきっかけ

おかちゃん 編


『痩せたいけど、どうすればいいかわからない』そんなあなたの悩みを解決して、このサロンに参加する一人一人の目指すべき理想のスタイルを叶えたくて開設しました。


しゅんちゃん 編


自己紹介にて詳細を記載していますが、私は予防医学に貢献するのが人生の目標です。高齢者の予防医学での課題の1つが、加齢と共に何かすることに対する心理的抵抗(めんどくさい・知らない人が集まる健康教室は参加しずらいなど)が強くなる中でどう健康・運動を維持するかです。

このサロンで心理的抵抗や本人の努力・判断が必要なく健康になれる仕組みを作ることで、遠くない将来高齢者にも応用したいという思いが今回サロン設立を考えた思いの1つでもあります。

医学的に効果が証明されており決して不可能ではないこの取り組みを是非実現したいです。


◯自己紹介

おかちゃん

1992年10月13日生まれ 

天秤座 北海道出身  

趣味:旅行・スポーツ観戦・オムライス 

資格:作業療法士・書道学生名人 

目標:1人でも多くの方々が理想のスタイルを叶えられるようにしたい。


しゅんちゃん

1993年2月3日生まれ 水瓶座

北海道出身 

趣味:旅行・スポーツ観戦(コンサドーレ札幌)・焼肉・タピオカ・BLACKPINK・平井大

資格:理学療法士・福祉住環境コーディネーター2級・CCNA・CCNP・Oracle Certified Java Programmer, Bronze SE 7/8

目標:医学の知識(予防医学・リハビリ)・ITの力を掛け合わせて一人でも多くの人を病気・健康の悩みで苦しまないようにしたい。研究では結果が出ているのに、現実には反映されていないギャップ・もどかしさを解決したい。


入会方法

・各CAMPFIREコミュニティページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・入会申請後、CAMPFIREにご登録のメールアドレスにメールさせていただきます。メールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

注意事項

・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください
・本コミュニティ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど。許可がある場合を除く)
・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。一度、強制退会処置になった方はアクセスできません。また、今後もリターンを受け付けることができません。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください