マドリード国際映画祭最優秀外国語短編映画賞受賞・空下慎監督の第2章がスタートです。サロン内では絵コンテや構想など最新情報が公開され前作「桜が咲く頃・・」を含む映画本編やドキュメンタリーの視聴など制作過程のすべてをエンタメとして楽しんで頂くことが出来ます。さぁ!一緒に映画で世界を獲りに行きましょう!

プロジェクト本文


映画で世界を獲りに行く!その過程全てをエンタメ化したい!



”空下慎 第2章 最新作”  ”フェイス(仮) ”制作スタート!

<空下慎 第2章の開幕にあたって>

前作「桜が咲く頃 交わした約束は、」で空下慎は初監督ながら国内外の映画祭にノミネートされ、マドリード国際映画祭で最優秀外国語短編映画賞を受賞する快挙を成し遂げました。
そしてこの度、前作よりさらに高い空を目指すため"空下慎第2章"がスタートします。

一緒に映画で世界を獲りに行きましょう!


<オンラインサロンについて>

オンラインサロンでは作品作りの過程を
エンターテインメントにしてサロンメンバーに届ける事にしました。
サロンのメンバーは非公開のFacebookのグループページに招待され映画の製作チームに近い場所で見る事が出来ます。

<特典1>
「0から映画を創り世界を獲りに行くまでの過程全てを公開!」
製作段階の作品は常にサロン内で公開されており映画の完成までリアルタイムで進行の状況を見ていただく事が出来ます。
製作段階での映像素材や制作の様子などのオフショットも公開予定。
<特典2>
「前作「桜が咲く頃 交わした約束は、」の本編映像やドキュメンタリーが視聴可能
<特典3>
「協力者としてエンドロールに!」
サロンメンバーの皆さんの名前は、協力者として映画本編のエンドロールで世界中のスクリーンで流れます。
<特典4>
「DVDがメンバー価格で購入可能!」
サロンメンバーの皆さんはDVD等が販売された場合、定価よりも安く購入出来ます。
<特典5>
世界のレッドカーペットを一緒に歩ける!

人数は限定させて頂きますが、一緒に歩きたい方は是非一緒に世界へ行きましょう。


映画製作に関わる全ての事柄をメンバーみんなで共有し映画完成までの期間を全てを一つの作品として皆さんに届けたいと思います。

またオンラインサロンの収益は映画の制作資金の一部に充てられます。




<映画の展開について>

前回同様に今回も作品は海外映画祭へ出品し国際映画祭での受賞を目指しております。
前作「桜が咲く頃 交わした約束は、」が各国の映画祭で受賞やノミネートされた事によりすでに今回の製作開始についての問い合わせが来ている状況です。

また国内でも前作の反響を受けてTV局・新聞社・ネット番組・雑誌等の様々なメディアで取り上げられる事が予想されます。


※前作「桜が咲く頃 交わした約束は、」でのTVの取材の様子



<日本×香港の合作について>

今回の作品は香港との合作の作品でもあります。
私たちと同じマドリード国際映画祭に招待され外国語短編映画最優秀脚本賞を受賞した作品、「Refutation」の監督であるBen Cheung氏(写真:左)との合作となります。
共に海外に目を向け活動している映画監督であり何より一緒に作品作りをしたいというこちらからのオファーをBen監督が受ける形で今回の合作体制が実現しました。

※マドリード国際映画祭でのBen氏(写真左)と空下慎氏(写真右)



<監督 空下慎について>

空下慎 そらしたまこと

映像監督・写真家 1985年和歌山生まれ 独学で映像や写真を学び、株式会社FREEGULL(フリーガル)を設立 数々の映像制作やプロデュースを手掛け 独自の色彩感覚や世界観でファンを増やす。
国内の企業や官公庁の映像作品の制作のみならずユニバーサルミュージックのアーティストのPVを手がけるなど国の内外を問わず活躍中。
2018年、初監督作品である短編映画「桜が咲く頃 交わした約束は、」でマドリード国際映画祭において外国語最優秀短編映画部門で最優秀賞を受賞。

同年ミラノ国際映画祭でも外国語最優秀短編部門・最優秀短編映画部門監督賞・最優秀楽曲賞、最優秀VFX賞の4部門にノミネートされる。現在、次回作品を香港との合作で制作中であり2020年に完成を目指す。




<監督directed by Ben Cheung について>

Coming from Hong Kong. Ben is a Shanghai-based filmmaker, armed with the filmmaking skill-set acquired from years of study in London. As a result of his passion for directing, acting and sound design, he is now an award winning director ready to keep the creative flame going.

(和約)

香港出身。ロンドンにて数年映画制作を学んだ後、現在は上海で映画監督として活動中。映画制作、演出力、サウンドデザインに注力しています。受賞歴あり。


Ben Cheung

▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼注意事項

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください