クリエイターの個性(スキとトクイ)がリアルに発信できる文化を作る。ハンドメイドクリエイターのためのリアル店舗マッチングサービス、Reaticaが始めたオンラインサロンです!

プロジェクト本文


ハンドメイドクリエイターのためのリアル店舗マッチングサービス、

Reaticaが主催のオンラインサロンです!

▼Reaticaで行ってること

好きなクリエイターの作品をあなたの好きなお店で作品1点から販売できる様にするサービスです。

詳しくは...    Reaticaとはなんだ??

1. サイドハッスル文化

2. オムニチャネル文化


雅楽の工房では、
「自分の個性(スキとトクイ)日本、世界中に発揮、発信する」
を掲げています。
自分が作ったものをよりオンライン、オフライン関係なくたくさんの人に伝えるような
イベントを作っていきます!


▼サービス・特典

●Reaticaのサービスを全て利用可能
●月1開催!工房メンバーミーティング
●非公開のFacebookグループにご招待します。
●工房メンバーの作品をまとめたOnline Storeへの作品掲載
Online Store(BASE): https://reatika.official.ec/
●Reatica公式Instagramへの作品掲載

                    工房メンバーが作った作品は必ずこちらで全力でシェアさせていただきます!!

>>>>>工房メンバー同士での作品作り、講師を招いての勉強会など、クリエイターコミュニティだからこそできるようなイベントを多くしていきたいです


▼Facebook非公開グループでは

本サロンのFacebook非公開グループでは、主に以下の内容を共有し合っていきます。

●工房メンバーの制作の背景や裏側、作品への想い
●完成した作品の販売告知や販売サイトのリンク共有
●クリエイター全般に関する「情報」や「経験」の共有
(グループ展の出展者募集、マルシェへの出店者募集の情報などや、ここでポップアップできる!Tシャツを作成するならここ!などの経験)


[雅楽の工房第1回目企画]   雅楽の工房店舗を作ろう!

メンバーが10人、20人と集まり、資金が整い次第、雅楽の工房店舗を、都内で始めたいと持っています。
工房メンバーは、自由にそこで販売、ワークショップを行えるようにします!


▼雅楽の工房の野望(今後していきたいこと...)

●ものづくりができる環境が整った店舗兼シェアハウス
●雅楽の工房マルシェを毎週開催


▼こんな方にオススメ!

●今の日常がつまんないから趣味で楽しく生きたい!!!!

●スキとトクイを仕事、副業にしたい方

●雅楽の工房の考えに共感して下さる方

●アーティスト,クリエイター、自分で何かを創っている方(イラスト・雑貨・写真・エッセイ・作家・動画・造形・書道・歌など)

●アーティストのたまご

●アートが好きな方

●手づくりのあたたかさを感じられる方

●心も金銭面でももっと豊かになりたい方

●リアル販売をしたい方

などなど



▼雅楽の工房のオーナー

僕のイラスト↓

   


こんにちは、最後になりましたが、サロンオーナー兼Reatica代表の緒方雅楽です。

僕も高校入学後から、工房メンバーと同じようにイラストレイター/カメラマンとして活動しています。

写真見たらなんとなくわかる通り、実は僕はまだ18歳です。
工房メンバーのみなさんとはほぼ年下にあたると思います、
でもそんなの関係ないね。って工房メンバーになればわかると思います。
そして
このコミュニティがアットホームでただ単純にクリエイターとして

スキとトクイを
真剣にできる場
それを発信できる場
情熱を注げる場
そして工房メンバーみんなでアイデアとか意見、出せるもの出してどんどん雅楽の工房が
みんなと一緒にレベルアップしてくような環境にしたいです!

でもやっぱり楽しみながら「好きで得意なこと」ができるのが一番だと思います

ぜひ気軽に参加してくれたらうれしいです。
お会いできるのを楽しみにしています。


僕の思いをもっと知りたい方は←ここから



▼確認事項

・雅楽の工房ではFacebookの非公開グループにて活動を行っております。

参加にあたっては、Facebookアカウントが必要になります。

・入会申請後、3営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。3営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・月の途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

・本サロン内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は原則禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・オーナーがサロンに不適切と判断したプロジェクトは停止させる可能性がございます。

・会員様同士のトラブルに関して、運営側は一切の責任を追いかねますのでご了承下さい。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。 https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください