<ラブミー部>は【何かに挑戦することを通して「なりたい自分」に一緒になろう!】をテーマに活動して行きます!オーナーの愛され主任ゆうちゃんは2020年YouTube登録者数1万人(最終目標100万人‼︎)を目指します!

プロジェクト本文

どうも、愛され主任ゆうちゃんです


初めましての方も、そうでない方も

改めまして、愛され主任ゆうちゃんです。


この度、オンラインサロン【ラブミー部】をつくることにしました。


目的は2つ!

・メンバーの”なりたい私になる”を応援する!
・メンバーに愛され主任を応援してもらう!


少し長いですが、ラブミー部発足のきっかけや、私の夢を書いたものを下記に貼り付けているので、お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。



>>ラブミー部を作ったワケ


◆ラブミー部とは


私が、当初ラブミー部で対象にしていたのは「働くママ」でした。

なぜなら、働くママは”自分の時間”を一番後回しにしているから。

仕事・家族・子ども…その優先順位は様々ですが、自分の時間を優先順位にすら入れていないママは多いのです。

そんな<自分の時間があまりない働くママ>に、自分の人生をもっと楽しんで欲しい!という思いからラブミー部はできました。


2018年から2019年の活動


ラブミー部という名前ですが、できた当初は毎回参加者を募り、集まった人でお茶会をしたりランチを食べたりする程度でした。



それが少し変化したのは、ビジョンマップを作るというワークショップをしてから。



それぞれが思い描く「理想の未来」を形にしていく。

その作業を通して、改めて自分と向き合う時間は大切だと実感したのです。


そのことをきっかけに、”「自分の好きなこと」をやってみる”という試みをはじめました。



例)

・伊勢神宮に行って参拝がしたい→「みんなで伊勢神宮に行こうの会」を開催




その他にも、お茶会や国際芸術祭に行くなどのイベントを行いました。


オンラインサロンとして再始動したのは、時間のないママや地方に住んでいる方でも気軽に集える場所になればいいな、という思いから。


実際、2020年1月スタートのラブミー部は、Slackというアプリを使って活発にやりとりをしています。




ラブミー部のイメージとしては、


①日々考えていることや企画していることをメンバー限定で公開

②メンバーそれぞれの「なりたい私」を書き出してそれに向かって取り組むのを応援

③愛され主任ゆうちゃんのYouTubeネタなどを一緒に考えてもらう笑


このような形ではじめていこうと思います。


やっていくうちに、大きく方向転換をする場合もあるかもしれません。

暖かく見守って応援してくださるとありがたいです。



▼ラブミー部のメンバー特典


・愛され主任のコラム(Slack内に投稿)

私、愛され主任の頭の中や身に起こったことなどをお届けします。


・新月の目標設定/満月の振り返り

現在、サロン内では「なりたい私大作戦」を実行中です。
これは、メンバーそれぞれの「こうなりたい」から目標設定をし、新月にその月に取り組むことを宣言、満月にできたことできなかったことの振り返りを行うことで、「なりたい私に近づいた!」と自ら経験してもらう企画です。


「時間がない」「お金がない」と言い訳をして後回しにしていたことも、メンバーと一緒にチャレンジすれば意外とすぐに達成できるかも!?


サロンメンバーと交流できる

slackというアプリを使って質問をしたり、メンバーと交流を深めたり、イベントの企画をしたりできるようになります。


もちろん、読む専でも問題なし!

ワイワイするのが好きな人も、それを見ているのが好きな人も、目指せ!昨日より素敵な私!


そのほかにも、会員限定のLIVE配信や、リアルイベント企画、学びの場を設けたり、会員しか味わえないワクワクを随時お届けします!

(※イベントは不定期開催です。別途参加費の必要なものもあります。)


そして、私自身が掲げる大きな目標の一つ

2020年YouTube登録者数1万人です!


最終目標は100万人ですが、何年かかるか分かりません。

でも、「自分を変えることができるのは自分自身だ」と身をもって伝えていきます!


私が掲げる理念「自分を愛して世界を変える」をもとに、私もメンバーも『私最高!』と言える日を目指して自分自身を変えるために、このサロンを活用してもらえれば嬉しいです!



◆プロフィール

愛され主任ゆうちゃん

・元主任看護師/現パート看護師

・登録者数0人からの駆け出しYouTuber

愛され主任の由来は「愛され妻×病棟主任」
2016年から愛され主任として、日々に悶々としている女性に向けてブログやSNSを通して【「好き」に生きる方法】を発信している。2018年に一旦看護師を辞め、2019年再び現場に戻った。現在は、パート看護師として自分のプライベイトと看護師という仕事を両立しながら、発信を続けている。個人セッションや継続講座は2019年で終了し、2020年はYouTubeに本気で取り組むことが1つの目標。7つ歳上の夫と娘一人の3人暮らし。


入会条件・注意事項


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
・なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。

※当月分は日割り計算になりません。月途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・SoftBank/auのみ携帯決済がご利用いただけます。
・領収書の発行は予定しておりません。


▼注意事項

・こちらのオンラインサロンは女性限定とさせていただきます。
・非公開グループへの参加までは入会申し込み日から10日程度いただいております。
・ラブミー部は、会員制のサロンです。サロン内での記事やイベントの詳細などは口外禁止です。
・情報商材の勧誘や、宣伝などは禁止します。
・運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください