先月までリクルートにてホットペッパービューティーの営業を行い、現在はコンサルタントをしています。”ネットでの発信が苦手”という美容サロン(エステ・リラクゼーション・マツエク・ネイル・美容室)を対象に、ホットペッパービューティー、SNS集客方法、LINE公式アカウントの使い方を伝授させていただきます。

プロジェクト本文

【どんな人におすすめか】

下記に当てはまる方、ご参加ください。

・ホットペッパービューティーの使い方が分からない
  集客ができていない方
・SNS、LINE、ブログでの発信が苦手な方
・人気サロンの発信の仕方を教えて欲しい方

【オンラインサロン(パトリオット秩父)とは】

リターン①: facebookのコミュニティに招待し、毎日Webの配信をテーマにコラムやサロン様からの
       質問に対する回答を共有させて頂きます。

リターン②:①の内容+ アカウント開設や配信など”一人でできない方”中心に
  ”一緒にやろう”をテーマに毎月の講座に無料で参加できます。

リターン③:①+②+更に、個別でサロン様のホットペッパーのページや
           SNSアカウントのプロフィール、配信の改善を行います。

【私(新井雅博)の自己紹介】

ここまでご覧頂き、有難うございます。
お前誰だよ!?笑 と言われそうなので、自己紹介をさせていただきます。
私は最近まで、リクルートに在籍しており、
ホットペッパービューティーの営業をしておりました。
営業時代は、全国8都道府県に出張に行き新規開拓営業をしておりました。
その際に、関わった美容サロン様は700店舗以上。
リクルートを辞めてからも、PCが苦手やネットを通じた発信が苦手という
お客様をコンサルティングしております。
今後は、小規模を中心としたサロン様の増加や
外国人のインバウンド店舗の増加による競合率が激しい時代に現在もなっているし、
今後も厳しくなります。

そこで大事になるのは”発見されるか”が重要です。
どんなに技術や接客が良くても
発見されなければ、かなり厳しいです。
今の発見の仕方は、基本スマートフォンです。
そのため、スマホの画面でなるべく表示されるお店にまずは行ってみますよね?
ここをやらずに、高い広告費をかけるサロン様を多く見てきました。
”それを変えたい”と思い、オンラインサロンを立ち上げました。
サロン様がなるべく経費をかけずに
運用できるよう手助けをさせていただきます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください