GFUG(Gluten Free Under Ground)はグルテンフリー専門のブランド&プロデュース団体です。私たちの目標は都内に会員制グルテンフリー専門店&BARをOPENすることです!グルテンフリーを日本に浸透させていきたい!と願う熱い仲間を募集しています。

プロジェクト本文

▼オンラインサロンの設立のきっかけ

私はグルテンフリー生活を続けて4年が経ちますが、まだまだ日本では気軽にグルテンフリーのライフスタイルを送ることは難しいです。生活していて特に辛いのがパン、クッキー、麺、餃子、レトルトカレーが食べられないこと。市販のグルテンフリー関連商品は、海外品が多く、価格も高いし、売っている店が限定的。おまけに添加物がたくさん入っていて、ヘルシーでない!そんな不便な世の中を解決する時代を、指をくわえて待っていても、やってきそうもありません。

そこで「自分たちでグルテンフリー専門のブランドとプロジェクトチームを創ってみよう!」と考えて、GFUG(Gluten Free Under Ground)というブランドをつくり、当サロンを開設しました。

『こめまる』…小麦・卵・白砂糖・乳製品不使用!プチ米粉ブレッド

▼GFUG(Gluten Free Under Ground) のブランドコンセプト

■小麦不使用(グルテン不使用)×美味しい商品
■もらって嬉しい、食べて嬉しい
■白砂糖不使用(精製された砂糖は一切使用しません)
地域貢献につながるエシカルフード(ethical food)※
■オンラインサロンメンバー参加型 プロジェクト

※エシカルフードの定義とは、商品を作られる時に関わる全てのヒト、モノ、環境において、幸せを運ぶような商品のことを指します。GFUGの商品は、社会的価値を高めるために、当オンラインサロン上でしか購入ができません。

『こめのわ』…小麦・卵・白砂糖・乳製品不使用!新食感の豆乳焼きドーナツ

▼プロジェクトの展望・ビジョン

①メンバー招集!

まず、どんなプロジェクトでも「人」が財産だと考えます。そのため、GFUGのコンセプトに共感して頂ける方、そしてブランドのPRをして頂けるモデル、主婦、学生、エンジニアなど、GFUGを一緒に盛り上げて下さるような仲間や投資家を集めていきます。

②サテライトショップを首都圏にオープン

東京都内にて、グルテンフリーの専門店『GFUG』を期間限定でOPENさせたいです。この店は、会員の皆様が安心してグルテンフリーのフードを楽しめる空間です。ランチはグルテンフリーのデリがテイクアウト/イートインできるような空間。そして、夜は自然派ワインとグルテンフリーの料理が楽しめるバーラウンジ。完全会員制なのでアットホームで、小麦を使ったスポンサーと契約しているモデル・女優さんもプライバシー保護されるから安心!そんな空間を創りたいです。

昼は、グルテンフリーのサラダや総菜が並ぶヘルシーな店をOPENしたい。

また、店の店長・スタッフは、当サロンのメンバーの中から選びたいと思っています。従業員はすべてサロンメンバーで構成することでチームワークを高められるからです。

▼サロンの設立者

GFUG代表 井上嘉文
「無添加食品プロデューサー」として全国の米農家や1次生産者の支援を通じて、企業へのグルテンフリーの商品開発、レシピ監修、事業アドバイザーをしてきたグルテンフリーの実践者です。

GFUG Founder 井上嘉文

▼ブランドの名前の由来

GFUG(Gluten Free Under Ground)には、強いメッセージが込められています。ブランド名で使用されているアンダーグラウンド(英語:underground)をつけた本当の理由は、ブランドサイトをご覧ください。

仮URL

▼オフラインイベントについて(商品企画ミーティング)

当サロンは、皆さんが創りたいグルテンフリーの商品を一緒にプロデュースする『参加型のブランド&企画』です。サロンメンバーはオフ会でミーティングをして、商品企画をしていきます。皆さん1人1人がプロデューサーとして、ブランドを育てていくことができます!ちなみに商品の金額は、リターンの中に含まれていて毎月、ご自宅にオリジナルのグルテンフリー商品が届く「定期購買」システム。GFUGの商品は、このオンラインサロン上でしか購入ができないため、自分で企画した商品が他社によって安売りされることもありません。

▼リターンについて
  • 1、GFUG(glutenfree underground)オリジナル商品の発送

  • 2、GFUG(glutenfree underground)会員限定コミュニティ参加権

  • 3、GFUG(glutenfree underground)商品企画mtg参加権

  • 4、Emotional  Table (オフラインイベント)参加優先権

    ※詳細については、右に記載のリターンをご覧ください。


  • 皆さまの力で、日本でもグルテンフリーというライフスタイルを気軽に楽しめる社会を創りませんか?

  • =============================
  • ▼入会方法

 ・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
  なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。
 (日割り計算での返金はございません)

 ・入会申請後、5営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの
  参加手順をご連絡します。5営業日たっても連絡がない場合はお手数ですが
  CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。


▼決済について

 ・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
  (VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express)
  残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

 ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

 ・領収書の発行は行っておりませんので、予めご了承ください。


▼注意事項

 ・GFUGは、Facebookの【非公開グループ】にて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。下記の方は入会をお断りする場合がございます。その際の返金などは致しかねますのでくれぐれもご了承ください。

1、Facebookアカウントが実名ではない

2、プロフィール写真がない

3、友達が0などのアカウントがダミー/アクティブではないと判断した場合

4、意図的に当プロジェクトの競合に成り得て、情報の引用や模倣を目的とした団体、個人事業主、企業

 
 ・ 本サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
  https://camp-fire.jp/pages/term


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください