毎月1回日本各地のワイナリーの方を招いて日本ワイン会を開催します。 支援者の方は無料でご参加いただけます。 参加できない方や遠方の方には開催するワイナリーのおすすめワインを一本送らせていただきます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして。滋賀県近江八幡市で日本ワインのBarをしています森ともうします。日本ワインの虜になってお店を始めました。もっともっと日本ワインを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

▼このファンクラブで実現したいこと

お客様に生産者の生の声をお届けし理解を深めさらにファンになってもらいたい。

▼ファンクラブをやろうと思った理由

定期的に生産者の方に来てもらってお客様と触れ合っていただくために作ろうと思いました。

▼これまでの活動

日本ワインのお店をする前から各地で開催されるワイン会や試飲会に参加して日本各地のワイナリーの生産者の方とのパイプを作って来ました。

▼資金の使い道

生産者の方にお越しいただくための旅費、ワイン代金、お越しになれないお客様へお届けするワインの送料。

▼リターンについて

支援者の方は無料でワイン会にご参加できます。お越しいただけない方、遠方の支援者の方には開催するワイナリーのおすすめワイン一本を送らせていただきます。

▼最後に

海外では当然のように食事で出されるワイン。地元のワインを愛していらっしゃいます。北海道から九州まで日本各地で作られている日本ワイン。日本人だからもっともっと日本ワインを好きになってもらいたい。そんな思いで活動していていけるようにがんばっていきます!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください