北海道北見市、駅前商店街にあるクリエイターのためのトランジットスペースKASSOROが運営するオンラインサロンです。会社員として疲弊していたり、フリーターしながらダラダラと時間を過ごしているあなたを解放し、クリエイターとして「創造していく未来」を一緒に歩みましょう!

プロジェクト本文

▼KASSOROサロンとは

・労働からの解放を実現し、クリエイティブな毎日を実践していく

あなたは現在の生活にどれくらい満足しているでしょうか?

「生活の為に会社員をしているけど、もっと他にやりたいことがある」

「自分が何がしたいのかまだわからない・・・」

「なにか心踊る体験/仕事をしてみたい」

KASSOROサロンは”今の自分に満足できていないあなた”と一緒に同じ仲間が集まり、考え、行動していける環境を作ります。


・オフラインで集まり、即実践していく

KASSOROは北海道北見市の駅前商店街で築40年を超えた雑居ビルの中にあります。そこには、シーシャカフェ、撮影スタジオ、ワークスペース、住居もあり、今後さらに充実させていく予定です。

仲間同士で集まり、ミーティングや作業を重ね、どんどん動いていけるよう24時間開放し、サロンメンバーはいつでもそこを自由に使うことができます。

場所がない、人がいない…など外部環境を言い訳に諦めてきたことを、すべて実践して、アイディアを実現させます。


▼KASSOROサロンで実現したいこと

将来的なビジョンとして、北見市の高校生クリエイターの育成をしていきます。

就職でも、進学でもなく「本当に彼らがやりたいこと」に注目し、それらを実現可能にしていく為、仕事面、生活面ともにサポートします。

そんな目標と目的意識をバチバチに持った若い世代が10人、100人と増えていくことで、サロンも、この街も一緒に盛り上がっていけるんじゃないかと思っています。


▼活動内容

1.Facebookグループでの交流

メンバー間の日々の交流は、非公開のFacebookグループにて行います。

2.リアルイベント、ZOOMイベントでの交流

交流はFacebookグループだけに止まりません。セミナーや勉強会だけでなく、ただの飲み会など気軽なイベントも開催します。将来的には東京や海外のクリエイターともZOOMで繋ぎ、ビデオミーティングを行いたいです。

3.クリエイティブ制作

・ライティング

・デザイン

・映像制作

多種多様なクリエイティブ制作を一緒に行なっていきましょう!

4.英会話教室の開催

北見市在住のアメリカ人(ALT)講師を招き、グローバルな感覚とネイティブ英語を身につけます。

クリエイターとして、またそうじゃなくても、今後益々英語(第2言語)は必須となります。サロンメンバーは無料で参加、学習できます。


▼運営紹介

クリエイタートランジットスペース「KASSORO」
Web/映像制作チーム 北映 Northern Films

代表 磯川実(いそかわみのる)

映像/WEBサイト制作を手掛ける制作チームを運営し、全国の中小企業のプロモーションサポートなどを行なっている。2019年から拠点を故郷である北見の駅前商店街に構え、クリエイタートランジットスペース「KASSORO」を運営スタート。


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、Facebookグループへの参加手順をご連絡します。数時間待ってもメールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

▼注意事項

・KASSOROサロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください