このオンラインサロンは「インテリアコーディネーターになりたい人」 「インテリアコーディネーターの人」 「フリーランスとして働きたい人」「インテリアの仕事がしたい人、してる人」をインテリアコーディネーターの三宅利佳が全力で応援する定額会員制のコミュニティです。

プロジェクト本文

フリーランスのインテリアコーディネーター研究室

インテリアコーディネートの仕事をしてる人。インテリアに関連する企業にお勤めの人。あるいはただただインテリアが好き!という人。フリーランスとして起業して働きたいとと思っている人。そんな人たちが集まっているコミュニティです。


フリーランスで働くといってもいろんな疑問が浮かんできますよね。


■発注書ってどうやって書いているの?
■仕様書ってどうやって書いてるの?
■クライアントさんとのコーディネート契約書ってどんなものなの?
■プレゼン資料は?
■パースは?
■開業届って?


そんなこんなのあれやこれやの疑問にお答えするべく、
①業務で使ういろんな資料(学校では教えてもらえないリアルな現場のあれこれ)を
お見せします。


②サロンオーナーのオフレコな思考の脳内沈殿物をお見せしします。

③インテリアの旬な情報をお届けします。

フリーランスのICの日々奮闘しているリアルな様子を、
ただただ(時に、かっこよく)(ときにかっこ悪く)お見せします。

メンバーになるとさまざまな限定イベントに参加できます。

■ゲストハウスのコーディネートや、出版企画など、プロジェクトに参加できる
■打ち合わせを見学できる
■オフ会に参加(会費無料)

※これまでのオフ会の様子をご紹介します。
インテリアセミナーがあったり、パーソナルカラー講座があったり
マジシャンが来たり、ソムリエが来たりして盛り上がります。


インテリアコーディネーターだけじゃなく「インテリアに興味のある」全ての方のご参加を歓迎します。

※色彩、建築、インテリア理論を一方的に教える
「スクール的」サロンではありませんのでお間違えないようお願いします。



ちなみに、サロンメンバー専用のオリジナルTシャツがあります。
メンバーさんが作ってくれました!


オンラインサロンは、非公開のfacebookページ上で運営しています。
アドレスにご招待します。
現在104名在籍です。


https://www.facebook.com/groups/333171517520905/?ref=bookmarks


自己紹介をします!

こんにちは。
フリーランスのインテリアコーディネーター三宅利佳と申します。

個人邸のコーディネートを手掛けています。
リフォームをしたい!部屋の模様替えをしたい!自宅サロンをオープンしたい!
そんな個人のお客様の要望をかなえるお手伝いをしています。


あちこちホテルのインテリアを見るのが好きで、ホテルインテリアのコラムを書いたりしています。


インテリアの本を出版してます。

Amazonはこちら



一般的にインテリアコーディネーターというと、ショールームや、家具屋さんや、工務店さんや、派遣社員としてなどの働き方が多いのですが、
それらのどこにも属さずブログ「jayblue」からの集客だけでお仕事をさせてもらっているという、
フリーランス生活17年です。


1971年12月うまれ
O型
東洋大学短期大学部 日本文学科卒業

インテリアコーディネーター
AFT色彩検定1級
二級建築士

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください