挑戦する人を応援し、夢見る人の夢を叶え、みんなで応援し合えるコミュニティを作り、つくばを、茨城を、クラヴトファンディングで元気な地域にしていきます。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

たくさんのコミュニティの中からこちらのページをご訪問いただきましてありがとうございます。

つくばでFAAVO by CAMPFIREつくばを運営しておりますクラウドファンディングのCAMPFIREのエリアオーナーです。

CAMPFIRExTsukuba(現FAAVO by CAMPFIREつくば)を開設してから3年が経ちました。
これまでにプロジェクトのご相談をいただいた方の人数は1,000人を、その中から実際に立ち上がったプロジェクトの数は130本を超えました。

2016年にCAMPFIREを茨城に持ってきた時は、クラウドファンディングという言葉すらご存知無い方の方が圧倒的に多かったのですが、プロジェクトを立ててくださった皆さんや、周りでそれを応援してくださる皆さんの様子を拝見して、クラウドファンディング は、その方個人にも、そして周りの方々にも、地域にも、大きな変化をもたらすものであることを感じました。

クラウドファンディングは、一人一人がやりたいことを実現して夢を叶えるためのツールです。
けれどもそれが地域に入ってきた時に、決してそれは個人のものだけに止まらず、新しい場所やイベントがどんどん生まれ、プロジェクトをみんなで応援し合うことによってコミュニティが生まれ、これまで気づかなかった場所の魅力に気づいて訪問する人が増えることによって地域に新しい流れが生まれる、そんな数々のプラスの変化を通じて、地域を元気にできる最強の仕組みではないかと思うのです。


▼このコミュニティを立ち上げたきっかけ

そしてクラウドファンディングは、資金を集める手段であり、広報の手段にもなるのですが、プロジェクトを立ち上げる人たちが、自分の想いに共感し、応援してくれたり手伝ってくれたりする、かけがえのない仲間と出会えるところに一番大きな意味があり、喜びがあると感じています。

私はこれまで、クラウドファンディングに挑戦する皆さんに寄り添う中で、たくさんの感動を分けていただきました。これからたくさんの方々とそんな喜びを共有していきたいと思っています。

クラウドファンディング に挑戦する人も、挑戦する人を応援する人も、もっともっと増えて欲しい。今後もその輪が広がって、誰しもが挑戦しやすい地域を作っていきたい、そう思って、このコミュニティを立ち上げました。


▼リターンについて

<2,000円>
※学生さん限定
・毎月、イベント開催情報をお届けします。

<5,000円>
・毎月、イベント開催情報をお届けします。

学生さんは2,000円、社会人の方は5,000円のリターンから入っていただきますと、支援画面に「上乗せ支援でクリエイターを応援しよう」という金額入力欄がありますので、そちらからご支援いただける金額を設定いただけましたら幸いです。

※あらかじめ金額の選択肢をこちらで作成してしまうのもしっくり来なかったために、この形にさせていただきました。


▼入会方法

当ページの「パトロンになる」、「このリターンを選択する」、または「クイック支援」ボタンから入会することができます。

※入会を希望される方は事前にcampfire.tsukuba@gmail.com宛に、①氏名・②メールアドレス、および可能な範囲で結構ですので、③住所・④電話番号・⑤職業・⑥入会希望理由を記載してメールをお送りください。追ってこちらからご連絡させていただきます。

※事前にプロジェクトオーナーまたは運営チームのメンバーとお話しいただいている方については、その限りではありません。あらためてのご連絡は不要です。


▼決済方法

・VISA 、MasterCard、JCB、Diners Club、American Expressがご利用いただけます。
※残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

・規約はCAMPFIREの利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください