日本最大級フリーランスコミュニティ「Freelance Now」のイベント開催をきっかけに設立した「遊びを通じてつながるコミュニティ」。遊びを通じてメンバー同士が自然とつながり、開設前ながらに「スキルシェアリング」・「メンバー間での業務委託契約」等の様々なコラボレーションも生まれています。

プロジェクト本文

*現在、暫定リターンとして、パトロンの方に「大人が本気で遊ぶ会」イベントをはじめ数々のイベント無料参加権を付与しております。(特に問題なければ、暫定のまま変動なしです。)

ご覧いただきありがとうございます!

・大人でも本気で遊べる
・みんなが主役に
・居場所づくり
・遊びから、お仕事に

そういったところを意識して、参加者のみなさんと一緒にコミュニティをつくっていけたらと思います!
(フリーランス以外の方、特に私のような人見知りの方も大歓迎です。)

----------------------

フリーランスのお仕事の取り方で、1番多い例が「友人からの紹介」です。

・だからといって、交流会にお仕事目当てでガンガン参加するのも気が引ける。
・というか、そもそも人見知りで話せない。
・お仕事ありきでは友達がなかなか増えない(友達・仲間づくりをしたい)
・まじめに、本気で遊びたい(遊びがメイン。飲みは無しorおまけ)
・仕事には、つなげたい or つながらなくても趣味として楽しいからOK

そんな私(穂刈)のような人のために、このコミュニティを設立しました。 

【大人が本気で遊ぶ】

大人になると、本気で遊べる機会って減ったと思いませんか?

子供のころであれば、自然と友達が集まり、その中でいろんな遊びをすることができました。

大人になり、忙しくなったことによって、気軽に集まれず、いつからか遊ばなくなっていく…。

しかし、ここに集まれば、「遊びにくる仲間たち」がいます。

本気で遊ぶのはとても楽しいです。(私も毎日のように友達とゲームやボードゲームをしています)

大人になってテレビゲームやボードゲーム等を真剣に遊ぶ楽しさを、みなさんにも感じていただきたいです。


【みんなが主役に】

ゲームの進行を少し進めること等はあるかもしれませんが、

友達みんなと遊ぶように、みなさんが自由に遊べることを重視しています。

*1人1人の参加者がわざわざ時間を割いて参加していただいていることを心より理解しています。

*参加して後悔のない、来てよかったと思えるイベントにしていきたいので、思ったことがあったらどんどん伝えてください。

*友達の家に遊びに行くようなかんじで、ゲームを持ち込んでいただけると嬉しいです!

*主体的に、遊びに来ていただけると嬉しいです!

【居場所づくり】

私自身、ゼロスタートフリーランスで、誰にも相談できない環境に、とても悩み苦しんできました。
こういった場があれば、遊びをきっかけに友達・仲間が増え、私含めた多くの人の居場所づくりをすることができると思いました。

【遊びからお仕事に】

フリーランスの仕事のクライアントの多くは、友人からの紹介です。
思えば、私も多くのお仕事が、遊びを通した友達や先輩からのお仕事のご依頼であり、発注するときも、何度か一緒に遊んだことのある人が多いです…。

遊びを通して、人間性をわかった上なので、お仕事の話もしやすいのだと思います。

そんな機会を多くの人に、広げていきたいです。 

【パトロンへのリターンについて】

・メンバー限定のFacebookグループへの招待
・Facebookグループ内でのイベント(月2~5回)への参加
・Facebookグループ内でのイベント主催権
・オンラインイベントへの招待
・渋谷などで開催されるメンバー限定イベントへの参加
・コミュニティ通貨「ASO」の利用
・feverでのチケット販売
・その他準備中(暫定措置として、大人が本気で遊ぶ会イベント無料参加権付与中)

上記リターンについて、下記注意事項に反しない方限定とさせていただきます。

【コミュニティオーナー紹介】

日本最大級実名制フリーランスコミュニティFreelance Now/代表代行。
大人が本気で遊ぶ会発起人。チームフリーランスAnything代表。
フリーランス株式会社代表取締役(設立予定)。株式会社パブロフ最高執行責任者。
家庭教師のサクセス顧問。「まるも」元スタッフ。
*Freelance Now|http://freelancenow.discussionpartners.net/
*Anything|チームフリーランス:https://newfreelife.net/anything/

【入会方法】

・当ページの「パトロンになる」から入会可能です。

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、Facebookグループへの参加手順をご連絡します。
数日経っても案内メールが届かない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合の返金はございませんので、ご了承ください。

【決済について】

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
※コンビニ払い・銀行振込には対応しておりません

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

【注意事項】

・「大人が本気で遊ぶ会」はFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・利用者の方への誹謗中傷・荒らし行為・MLMや保険への勧誘等に該当する行為があった場合、その他コミュニティ運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【イベント主催者・ゲームマスター】

「コミュニティマネージャー」

福島 香里

社長・フリーランスに聞く、仕事の生み出し方(50人規模)イベント主催者
・フリーランスお茶会vol.1~vol.7、ドミニオンオンライン、ゼロから始めるフリーランス、他、主催。

「ゲームマスター」

・宮浦 麻衣

・大人が本気で遊ぶ会vol.3~7ゲームマスター
・数々のオンライン・オフライン麻雀、ボードゲームイベントを主催。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください