ラリーに興味がある人を全力バックアップするラリークラブ

プロジェクト本文

このコミュニティはモータースポーツ、特にラリーに興味がある人と交流を深めるために開設しました。

ラリーカーを持っている人も持っていない人も楽しめる場を提供し、より一層モータースポーツ界を盛り上げ、気軽に参加できるようにしていきます。

【このコミュニティを立ち上げるきっかけ】

ラリーをするには非常にお金がかかります。
ラリーやドリフトの動画を見て興味を持ったとしても気軽に手が出せるものではありません。ましてや専用の車両を所有することなど無関係の世界のように思われるでしょう。
私は”誰でももっと気軽にラリーの世界を覗けるような、参加できるような場を作りたい”と思いこのコミュニティを開設することにしました。
従来、ラリーをやりたい人は毎日の生活費を削る、格安のパーツを使って最低限の改造を施してラリーカーを組み立てていくのが主流でした。
私はこのコミュニティを通して新しい活動方針に繋げたいと思っています。それは、みんなでラリーカーを作ってみんなで使うことです。
まずは1台目ヴィッツを通して、制作過程や資金調達の方法も含め沢山の人に情報共有できたらいいなと思っています。

【どんな人におすすめか】
・モータースポーツ、特にラリーに興味がある人
・興味はあるけど金銭的な問題がクリアできない人
・ラリーにちょっと興味はあるけど本格的に始める気はない人

【コミュニティに参加した人には…】
・非公開のFacebookグループにご招待します。
・毎月支援者限定の活動報告が受け取れます。

コミュニティ参加者が増えたら私が所有しているもう一台(ランサーエボリューションⅦ(CP9A))も使用してさらに活動を加速していくつもりです。

【自己紹介】
・石井和哉
 メーカ勤めのサラリーマン
 所有車両:ヴィッツ(NCP13)、ランサーエボリューションⅦ(CP9A)

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください