目指せ、令和時代の百姓へ! 会社員×小商いを追求するかじっくすが運営するオンラインサロンです。 プチ起業/スタートアップをITの力を使って加速させていきましょう。

プロジェクト本文

はじめに、ご挨拶

こんにちは、お家で働く会社員のかじっくすです。
転職をきっかけにブログ運営をスタートし、会社員×小商いプレイヤーを追求しております。

カジトリ研究所とは?

社内SE×小商いを追求しているかじっくすが運営するオンラインサロンです。
あなたの挑戦を、ITの分野からサポートをします。

プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

1.ITの力で情報発信をサポートします
プチ起業・副業が浸透してきた時代。
そこで必要不可欠なのが、情報発信力、ITの力になります。
スキルフルな方も意外と苦手分野だったりします。

会社・ブログ運営で培った力を、自分と同じようなチャレンジャーに還元したい

そのような思い出、このプロジェクトを立ち上げました。

2.「会社員×小商い」プレイヤーで仮想会社をつくる
得意分野は人それぞれ。苦手分野も人それぞれ。
一人でチャレンジできないことも、誰かのサポートがあれば可能になります。
このオンラインサロンを通して、力を合わせられるメンバーを揃えたい。
最終的には、メンバー同士コラボして面白いビジネスを展開していきましょう。

こんな方におすすめ

・ネット集客の知識がゼロのフリーランス/会社員
・会社員×小商いで月5万円を稼ぎたい
・同じ価値観・チャレンジをするプレイヤーと繋がりたい

かじっくすのこれまでの活動

【会社員】
・高専を卒業、新卒でシステムエンジニアになる。
・転職して、製薬会社の社内SEになる。(2019年6月から在宅勤務スタート)
【小商い】
・月間5万PV/収益5万円のブログ「カジトリクエスト」を運営中
・ブログ開設サポートやセミナーを実施
・ホームページ制作/名刺・チラシ制作
・マクロ付きエクセル制作
・イベント企画/運営サポート
・中高生向けのプログラミング教室メンター
・空き家ポータルサイト制作
など

リターンについて

・非公開のFacebookグループにご招待します。
・ネット集客/ブログ運営の相談にメッセンジャーでのります。
・自身が企画するイベントへの参加費を割引します。
・自慢の営業力であなたに合う人をマッチングさせます。
・氷見市の実家「イタリアンキッチンオリーブ」来店時、デザートサービスします。

非公開のFacebookグループ「カジトリ研究所」のメンバーになっていただきます。
SNSに書けないような本音や、皆さまにとってプラスになるような情報を毎日アップします。

最後に

IoT、ブロックチェーン、5Gなど情報革命真っ最中。
5年後、10年後、どんな仕事が残っているかはわかりません。

挑戦する、行動する、継続する

本業という仕事はありません。副業NGなんて誰が決めたんでしょうか?
自分の人生、自分自身が主人公です。「攻撃的ディフェンス」精神でみんなで頑張っていきましょう。

目指せ、令和時代の百姓へ!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください