目指せ、令和時代の百姓へ! 会社員×小商いを追求するかじっくすが運営するオンラインサロンです。 プチ起業/スタートアップをITの力を使って加速させていきましょう。

プロジェクト本文

はじめに、ご挨拶

はじめまして。かじっくすです。

社内SE×Web制作とブログ運営をしています。会社員×副業のパラレルキャリアをしています。
カンタンな経歴:富山商船 ▶︎ SIer就職 ▶︎ 転職 ▶︎ ブログ開設 ▶︎ 1児のパパ

2020年に、MONOZUKI というコミュニティを立ち上げ、Web制作とプログラミング教室のイベント企画・運営もはじめました。

趣味はコーヒーで、毎朝ハンドドリップしています。 

カジトリ研究所とは?

起業・副業のスタートアップのお手伝いをしたいと思い、立ち上げたオンラインサロンです。あなたのチャレンジを、ITの分野からサポートします。

プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

1.SNSの運営やパソコンのことで困っている人がたくさんいる

2018年、厚生労働省から副業・兼業のガイドラインが発表されました。ぼくの周りでも新しいことに挑戦する人が増えたと思います。

みなさんスキルフルで、ぼく自身も毎日刺激をもらっています。

しかし、ぼくは気づいちゃいました。

みんながネット集客やパソコンのことで困っている人がたくさんいることを。


2.自分のITとネット集客のスキルを還元したい

得意、不得意は人それぞれ。でも、お金を生み出すには集客の力が絶対に必要です。

どんなにいい商品・ビジネスでも、お客さんの手元に届かなければ意味がありません。

カジトリ研究所では、ぼくがSEとして、ブロガーとして、Web製作者として培ってきたスキル・知識を還元していきます。

3.スタートアップ同士でスパークを起こそう

サロンメンバーの方は、非公開のFacebookグループに招待します。

会社員×副業にチャレンジする方、ママ+起業にチャレンジする方など、スタートアップにチャレンジする人たちが集まることでスパークが起きる予感がするんですね。

「カジトリ研究所という居場所がある、仲間がいる」

個々が成長できる場所を提供していきたいと考えております。

こんな方におすすめ

・副業にチャレンジしたい会社員
・起業にチャレンジしたいママ
・SNS運営やホームページのことを相談したい
・同じ価値観・チャレンジをするプレイヤーと繋がりたい

かじっくすのこれまでの活動

【会社員】
・SIerでWeb・業務アプリ、Androidアプリの開発
・製薬メーカーの社内SEとしてRPAシナリオの開発
【副業】
・最高月収10万円
・月間6万PVのブログ「KAJILOG」と「とみめし」を運営中
・Web制作
・便利ツール開発
・イベント企画/運営
など

リターンについて

・非公開のFacebookグループにご招待します。
・集客やWeb制作/運用の相談にチャットベースでのります。即答は保証できませんのでご了承を。
・サロンメンバーの活動にプラスになる情報を公開します。

「気軽に相談できる同僚が近くにいる」ってイメージです。Web制作やITサポートにおいて、作業が発生する場合や相談内容によっては別途料金が発生する場合もございます。その際にはご相談させていただきますので、ご了承ください。

最後に

ITのこと、ネット集客などの知識・スキルを磨いて、自身の明日を照らしていきましょう。あなたの活動を心から応援しております。一緒に頑張りましょう。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください