このコミュニティについて
自称、料理研究家「Engawa Smida」CaféオーナーCHIEKOです。
居心地良いCaféになるよう<Engawa Smida>にて毎週妄想中!
いろいろな人に楽しんでもらえる空間にするため、ファンクラブを作ることにしました。
墨田区向島は心地よい街です。隣の浅草は多くの観光客が集まり、大人気の街ですが、私はこのゆっくりした下町向島が大好きです。
元気なおじいちゃん、おばあちゃんも多く、イトーヨーカドーのドトールには元気なみなさんが美味しそうにコーヒーを飲んでいます。でもひとりの人が多いんです。
そういえば、昔姉が子育て中に言った一言。
『ひとりでゆっくり・・・喫茶店でコーヒーを飲みたい』
その時はあまりピンとこなかった一言だったけど、最近同じような言葉を働くお母さんから聞くことも多くなった。私は母にはなれなかったけれど、ひとりでゆっくり・・・軽く一杯飲みたい時もある。でもひとりで居酒屋には入れない。帰って自宅でもいいけど、ちょっと立ち寄りたいそんな日もある。
ひとりでゆっくりしたい時もある。ひとりで軽く飲みたいけど、ひとりで入れる場所がない。
ひとりでご飯を食べたくない時もある。ちょっとだけ愚痴を話せておしゃべり出来る場所がない。
ひとりの時間・・・でもひとりではない時間
私が作りたかった場所は、ひとりひとりが集まり、起点になる場所、集える場所、笑顔になれる場所。
あの日、姉が欲しかった、ちょっとだけ肩の力が抜ける場所
『頑張らなくてもいいよ』と笑顔で迎えてくれる場所
おかえり! とみんなが集まり一緒に笑って元気になれる場所
みんなをつなぐ場所、それが縁側「Engawa Smida」
◆ファンクラブの皆さんへ
ファンクラブの皆さんには、定期的なご報告をしていきます。『新作menuお披露目会』などに参加してもらい、皆で一緒につくったり、食べたり、おしゃべりしたりしましょう。
誰もが集える場所、みんなの縁をつなぐ場所「Engawa Smida」Caféの応援をよろしくお願いします。
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。
お気に入りして情報を集めましょう
お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。