鹿児島をアツくユルく伝えるWebメディア「Kagoshimaniax」です。 個人運営で記事を提供していますが、取材などほぼライターの自腹で運営しています。 取材活動をさらに活発にし、鹿児島の情報発信をもりあげるためにもご支援をよろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼はじめにご挨拶
はじめまして。鹿児島の今をアツくユルく伝えるWebメディアの僕氏@管理人です。
▼このファンクラブで実現したいこと
現在数名のライターが所属し、それぞれ自腹で取材を行って記事掲載を行っています。このファンクラブで取材費を集め、さらに取材活動を活発にしていきたいと思っています。
▼ファンクラブをやろうと思った理由
Webメディアは収益源が確立しづらく、弊サイトもまとまった収益をあげるに至っておりません。Kagoshimaniaxのフォロワーに情報を提供することに価値を感じてくださる皆様に支援いただき、支援者の情報発信にお力添えできればと考えています。
▼これまでの活動
4年間の活動で鹿児島県内各地の飲食店の情報(食レポ)やイベントレポ、地域の話題を記事にして公開しています。
2015,16年はこれらの活動が認められ「鹿児島ホームページ大賞」に入選いたしました。
また、ラジオ出演や雑誌連載などを担当し情報発信の強化に努めています。
▼資金の使い道 
記事執筆者に原稿料と取材費を支払いたいと考えています。また、余ったお金をプールし、Kagoshimaniaxが持つWebメディアやブログの運営ノウハウを提供するイベントを実施する費用にします。
▼リターンについて
こちらから提供できるのは「記事作成提案・作成・拡散」と弊サイトへの広告掲載です。支援いただいた方の情報発信に全力でご協力いたします。
▼最後に 
「鹿児島は情報発信が下手」と言われます。インターネットの力を使って、鹿児島から全国へ、世界へ大きな声を発することができるようになる取り組みにしようと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください