「自分の認識が現実をつくっている!」外側の世界に流されず、ただ淡々と自分の内側を観れば必ず人生は発展していく。情報交換や質問をしながら日々実践し、オーナー・マツムラツヨシと一緒にそれぞれが本当の自分を再発見していく場所です。

プロジェクト本文

『内観と時の部屋』とは?

● 本当の自分の可能性に気付く場です。

他人の評価を気にする生き方をやめ、自分の内側を観ることで自由な生き方に切り替えるための場所です。

言い換えれば、自分のことをもっと深く知って、自分が本来持っている可能性に気付き

魂から輝いて生きていくための場所でもあります。



● 内観をするとどうなるの?

私たちは常に何かを考えています。私たちの思考も行動も感情も、
自分が普段気づかない認識(思い込み)が元になっていて、
その認識通りに現実が無意識につくられています。

人生を変えるのは実はとても簡単で、この認識に気付けばいいだけなのです。

しかし、認識は自分の性格やパーソナリティと一体化していて、
それがあたかも自分そのものだと思い込んでいます。
本当は簡単ですが、注意深く観ないと見過ごしてしまうことがほとんどです。


例えば、「人の役に立ちたい!」という願いがあるとします。
それは言い換えれば、「私は人の役に立てない」から、「人の役に立ちたい」と強く願うわけです。
でも、水は飲みたかったら「飲みたい!」と強く願うまでもなく、無意識に水を飲むと思います。

このように当たり前のように、「こうなりたい!もっと素晴らしい自分になりたい!」という思いは
「自分には今不足している」という認識から生まれているのです。

でもこれは、自分をしっかり観察 していないとなかなか気付けないのです。

当たり前の事実だ!と思っているのは、自分がそこに注意を向けたから事実になっただけで、
最初から存在していたわけではないのです。
最初から存在していたとしか考えられないくらいの当然のもの、
それが認識というものです。

これが現実だ!事実だ!ということを、この場所ではたくさん疑って、
それがただの自分の認識だったことに気づいていきます。

本を読んだり、セミナーに行っても変われないことが多いのは、
自分を観察する作業が抜けているから。ただそれだけです。

自分を観察するだけでいいなんて、ある意味とても楽なのです。
どこかに出向かなくても、まとまった時間を取らなくても、いつでも今いる場所でできるから。

このコミュニティでは、自分を徹底的に観察することを目的とします。
自分に敏感になる。
自分が何を感じているかに気づく。

今まで外側に向けていたベクトルを、内側に向ける場所です。



こんな人にオススメ

・自分に正直に生きていきたい人

・自分のことをもっと許容したい人

・自分の思い込みに気付きたい人

・自分の可能性を知りたい人

・SNSや建前だけの交流に疲れ、自分の人生を作るのは自分しかいないと何となく気付き始めている人

・いろいろ頑張って行動しても、いつも結局なんか苦しい人

・目に見えない世界は怪しいと思いながらも、結局そこを知らないと何も始まらないかもと感じている人

・自分としっかり向き合いたいけど、向き合い方が良くわからない人



このコミュニティの目的

オーナーと一緒に 自分を見つめ、自分に問い、自分の内側を観る
つまり「内観」を日々実践し、
参加者の一人一人が「自分自身に問うこと習慣にすること」を目指します。


これからは自分に問い、まだ気付いていない自分を発見する練習に時間を使いませんか?
人生を深く豊かに探求していきましょう!!



活動内容

● 非公開のFacebookグループへの参加

 ・オーナーから日々の気づきや発見のシェア
 ・常時質問コーナーで日頃の疑問を問う
 ・毎月不定期で "自分と向き合う" オススメ本や記事の紹介
 ・毎月不定期で "自分と向き合う" ワークの実施

● 月に1回のZOOMオンライントーク会への参加が自由


                   

キーワード

#内観 #自分と向き合う #自己認識 #認識の変更 #想像は創造 #自分が創造主

#人間ゲームから脱出 #マネーゲームから脱出 #自己観察 #自分観察のスペシャリスト

#自分に問う #内側に全てある #既に持っている #気づき



オーナー紹介


『内観と時の部屋』 オーナー  マツムラツヨシ

Instagram
https://www.instagram.com/tsuyoshimatsumura88

Facebook
https://m.facebook.com/tsuyoshi.matsumura.3

・オフィシャルサイト・ブログ



▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、Facebookグループへの参加手順をご連絡します。数時間待ってもメールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。


▼注意事項
・『内観と時の部屋』は主にFacebookの非公開グループにて活動を行っております。
参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。
またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、
その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください