『知的好奇心向上委員会』、はじまります!

プロジェクト本文

◆角田陽一郎からのメッセージ

おはようございます!バラエティプロデューサーの角田陽一郎です。

個人のしあわせって結局のところ、自分の中の◯◯欲をどう刺激し、解放し、充足させるかだと思います。食欲、性欲、愛欲、金銭欲、自己顕示欲、承認欲、冒険欲、名誉欲、いろいろあるけれど、その人にとって何か一番大切な◯◯欲なのか?

それはホント人それぞれだし、人生の中でも歳月で変化するのではないでしょうか?

僕は半世紀くらい生きてみて、結局自分には知的好奇心しか無いと知りました。若い頃は様々な欲望が確かに有ったけど、それは半ば叶い半ば叶わず或いは途上で、やがてそれらを追い求めること自体の欲望が無くなって、今はこの世界の“からくり”にこそ興味があります。

そして今やそんな自分の知的好奇心の赴くままにどんどんインプットしたものを、じゃんじゃんアウトプットして、番組を制作し、本を執筆し、イベントを開催したりして、それが僕の仕事である“バラエティプロデュース"になっています。

つまり知的好奇心こそが生きることの本質なのです。

皆さんはどんなことに好奇心を持っていますか?

何をやってるときにワクワク感を感じますか?

何を知ったときに気持ちがドキドキしますか?

この『知的好奇心向上委員会』はそんな一人一人の知的好奇心がくすぐられるようなさまざまな「ヒト・モノ・コト」を、皆で持ち寄って話して聞いて調べて楽しんで、自分の知的好奇心をアップデートしちゃおうって集まりです。

その知的好奇心は、あなたの日々の生活をエンタテインメントにするかもしれません。
その知的好奇心は、あなたのビジネスのフィールドを拡げるかもしれません。
そんな知的好奇心こそが、あなたの人生を最高に輝かせるのだと思います。


【知的好奇心向上委員会】の略称【ICUC】には、

I see,You see!(わたしがわかった、あなたがわかった!)というインタラクティブな意味も込めております。

一緒に知的好奇心をアップデートしましょう。ワクワクしながらお待ちしてます。

<オンライン>

・Facebook非公開グループでの交流
・勉強会を中継し遠隔参加可能
・メンバー限定生放送(アーカイブもご覧いただけます)

<オフライン>

・毎月1回開催される勉強会への参加権利
・2019年12月には継続参加された方を対象とした懇親会あり

<こんな方におすすめです!>
・プロデューサーになりたい経営者およびビジネスパーソン
・趣味と仕事や遊びをくっつけたい老若男女
・これからの人生、知識を深掘りし、知的に生きたい方


▼運営者プロフィール

角田陽一郎/新刊:人生が変わるすごい「地理」@kakuichi41

バラエティプロデューサー/Variety Producer/文化資源学研究者(東大M1)/ 著書『運の技術』『13の未来地図』 『「好きなことだけやって生きていく」という提案』『最速で身につく世界史』『成功の神はネガティブな狩人に降臨する-バラエティ的企画術』『究極の人間関係分析学カテゴライズド』/映画「げんげ」監督/ 水道橋博士のメルマ旬報連載中/渋谷のラジオ金曜朝10時[渋谷で角田陽一郎と]


▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。


▼注意事項

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください