「親孝行したい人、集合!」親孝行をしたいけど何をすればいいのかわからない方、親孝行について一緒に考えていきませんか?家族想いの方々が集まるこのサロン内で、あなたに合った親孝行を見つけていきましょう!日本で唯一の親孝行をプロデュースする会社がサポートさせていただきます。

プロジェクト本文

一緒に親孝行について考えていく「日本で一番の親孝行したい人のコミュニティ」を作ります。

親孝行をしたいと思う時は人それぞれですが、一般的に親孝行をするタイミングが年間6回あります。

<一般的に親孝行するタイミング>
・母の日
・父の日
・敬老の日
・勤労感謝の日

・お盆
・お正月

ここに家族毎の親孝行をするタイミングを入れると下記になります。

<家族毎の親孝行するタイミング>
・自分の誕生日
・親の誕生日
・親の結婚記念日
・還暦/古希/喜寿/傘寿/米寿/卒寿/白寿
・冠婚葬祭(成人式・結婚式・葬式・祭事)
・その他

こうやってみると、親孝行をするタイミングはたくさんあることがわかりますね。

もちろん、上記以外でも、ふとした瞬間に親孝行をしたいと思うことはあるでしょう。

親孝行はできるうちが幸せです。
「親孝行しておけば良かった」と後悔しないようにしていきましょう。

サロンに入会したらまずどうするの?

まず最初に、「あなたがこれから行う親孝行」か「過去にした親孝行で一番想い出に残っていること」について教えてください。
サロンオーナー、サロンメンバーによるコメント・アドバイスを得ることが出来ます。

1.会員同士で親孝行についてディスカッションすることができます。
例えば、「記念日の祝い方について(誕生日・結婚記念日)」「喜ばれるプレゼントについて」といったテーマでディスカッションができ、色々な視点で親に喜んでもらえる親孝行について考えることができます。他人の親孝行の考え方を聞くことで、親孝行の新しいアイディアを得ることができるでしょう。

2.サロンオーナーである中村が必ずコメントします。
日本で唯一の親孝行をプロデュースする会社の代表である中村が、あなたの親孝行についてコメントをします。約3年間、20代〜60代の方々までの親孝行プロデュースを行なってきた実績をもとに、親孝行に対してのコメント・アドバイスを行います。
具体的には、これからされる親孝行に対して、プラスαになるようなことを提案させていただきます。

中村が考える親孝行とは?

”親孝行=親に対して良い行いをすること”

親孝行はしなくてはいけないものではありません。
親孝行したいと思うからするものです。
子供に親孝行をして欲しいと思っていない親もいます。
それを理解した上で、私があなたに合った親孝行を提案させていただきます。

私は親が喜ぶことであれば全て親孝行になると考えています。

そして、親孝行は周りに連鎖します。
あなたが親孝行をしているのを近くで見ている人がいます。
それは「家族」「恋人」「友人」「職場の人」です。
あなたが親孝行をすれば周りの人も親孝行をするようになるかもしれません。

親孝行を通じて一緒に「日本で一番の家族想いのコミュニティ」を作りましょう!

・このコミュニティを立ち上げるきっかけ
私は約3年間、親孝行をサポートする仕事を行なってきて、少しずつではありますがお客様、賛同して協力してくれる仲間が増えてきました。
ですがまだ、自分の周りの近い人だけしかサポートすることが出来ておりません。

このコミュニティを立ち上げることで賛同してくれる仲間が増え、その人が近く人の親孝行をサポートすることが出来るようなコミュニティを作りたいと思い、立ち上げました。

また、「親孝行をしたい」と思っている人は家族想いの素敵な方です。
そんな素敵な方々と一緒に、親孝行について語り合う場所が欲しいと思いました。

・どんな人に参加して欲しいか

「家族を大切にしている人」にこのコミュニティに参加して欲しいです。
親孝行をしている人、したいと思っている人は家族を大切にしている人です。
このコミュニティを「日本で一番の親孝行したい人のコミュニティにしていきます!

・挑戦すること
親孝行プロデュース部
「親孝行したい人」にどんな親孝行をしたいのかを聞いて、その人の親孝行をサポートします。

親孝行部が認定したインタビュアーが「親孝行したい人」に会いに行き、インタビューを行います。
インタビューした内容は親孝行部facebookグループ内で全て公開し、一部はかぞくのとき(オウンドメディア )にて公開します。
そして月に1回、親孝行をプロデュースする方を決めます。
選ばれた方の親孝行を、サロンメンバーと一緒に親孝行をサポートしていきます。
誰かの親孝行をプロデュースすることで親孝行の引き出しが増え、自分の親へもより喜んでもらえる親孝行が出来るようになるキッカケになります。

注1)認定インタビュアーになる為には、代表である中村に同席して、インタビューを2回以上行う必要があります。その後、中村と面談の上、認定インタビュアーになることができます。
注2)インタビューを受ける人はサロンメンバーのみになります。

注3)親孝行をプロデュースする人は翌月の月初に決めてfacebookページにてお知らせします。

▼サロンオーナー、サロンメンバーとの交流について

1.Facebookグループでの交流
メンバー間の日々の交流は、非公開のFacebookグループにて行います。

2.オフ会

定期的にオフ会を開催します。(全国各地)
家族を大切にしている人が集まる幸せな会となるでしょう!

3.サロンメンバーと一緒に勉強会

「親孝行」をテーマに定期的に勉強会を開催します。
多くの方の「親孝行」に対する考え方に触れることで、自分自身の親孝行に対する考え方の幅を広げることが出来ます。

自己紹介

株式会社青い鳥 代表取締役
中村 昌史

1989年福岡県宗像市に生まれる。
「親孝行」をテーマに家族のコミュニケーションが活性化するオリジナルの家族史を制作し、世の中の家族に幸せを運ぶサービスを提供している。
多くのご家族と対面したからこそ話せる内容をわかりやすくし、学校や企業にて、家族の大切さ・親孝行の大切さを伝える「親孝行ワークショップセミナー」も行なっている。

株式会社青い鳥(https://aoitori.family/)

▼資金について

こちらで集まった資金は、主にコミュニティ運営の活動費用に充てさせていただきます。

▼入会方法
・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)
・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。
・当該Facebookグループの承認には原則3営業日以内に承認させて頂きます。

▼注意事項
・本ファンクラブ内でのお知らせはFacebookグループを中心に発信いたします。Facebookグループにご参加頂けなかった場合、お知らせが受け取れないことがございますので、できるだけご参加をよろしくお願いいたします。
・途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。
・サロンで共有される情報は、シェア厳禁とします。シェア希望の投稿に関してはサロンオーナーまでご連絡ください。
・サウナや本サロンと無関係の内容のご相談やご連絡やお受け付けませんでのご了承ください。
・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください
・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください