みんながいつでも集まれるベース(基地 )となるようなオンラインコミュニティ。 その名も基面組。 『人生は旅である』をテーマにした「人生ジャーニー」なイベントや みんなでお仕事をぐるぐる「基エージェント」。 ビジネスや人生の学びのワークショップなども随時開催。 遊びも仕事も学びもこの場所から。

プロジェクト本文

【私たちの仲間「基面組」になりませんか?】

オンラインコミュニティをやろう!!
運営チームのリーダーの閃きの一声でこのプロジェクトは立ち上がりました。

「なんか大人がみんなでバカやって、仕事も思いっきりして」
「遊んで、旅してそんなイメージ」

そんな、なんとも具体的で、抽象的な構想を聞く。
分かるような分からないようなやりとりから生まれたのが

mott
もっと・大人を・たのしもう
motto otonao tanosimou

そうだ!このコミュニティを大人がもっともっと人生を楽しむための基地にしよう!
そして、mott と 基(もと)を文字って

『基mott』
が誕生しました。
更に、このコミュニティに集まるみんなは
基mottに集まる面白い面々ということで

『基面組』

面白い
楽しい
わくわくする
自由
もっと大人を楽しむ
もっと面白い
思いっきり

そんな色々を共有していけける仲間たち。

基mottは人生そのものを一緒に全力で楽しむたくさんの仲間を
全国に、いえ、全世界につくりたいと思っています。
そして、悩みも楽しいことも共有し合えるそんな場を作りたい。

大人たちの秘密の集会
大人たちの秘密の社交場

面白い、大人がわくわくする情報が満載。
遊んで、笑って、学んで、進化して
そんな素敵な仲間を大募集!!

ぜひ、あなたも基面組の一員になりませんか!
毎日がきっと、ずっと面白くなるはずです。


《企画続々》

・オンラインで遊ぼう・学ぼう
全国にいる基面組のみんなをつないで飲み会・勉強会など
全国どこからでも参加できる企画満載!


・「いつかきっと女子」「モヤッと女子」のためのワークショップ
いつかは起業したい!いつかは独立したい!そんないつかはきっと女子を応援します。
日々の小さなもやもやがすっきりしないモヤッと女子もスッキリ、サッパリ!



・合宿、旅行
国内、海外、いろんな場所に飛び出して思い切り一緒に遊ぼう!
遊ぶこと、思い切ることから吸収!!


・いつでも何でも相談できる
起業する際、または起業後分からないこと、困っていることはチャットでいつでも相談!
プライベートでの「ちょっと聞いてよ!」「みんな教えて!」など遊びの相談も!

・みんなのやりたいを形に
みんなのやってみたい!行ってみたい!試してみたい!食べてみたい!
いろんな「してみたい!」を形にしていこう!

など

《お仕事ぐるぐるエージェント》

・みんなの得意やお仕事を紹介し合い、応援し合う
・個人事業ではむずかしい企業や事業所とのやり取りを代行
・基mottからの委託業務

など

基mottオンラインコミュニティの参加方法、楽しみ方など詳しくはこちらよりご覧ください。




【リターンについて】

【初回限定版】

基面組パスポート 

ステッカー

【毎月のリターン】

・人生ジャーニー コンテンツの提供

月1回セミナーへの無料招待
開催地:東京、大阪、京都、愛知、富山、福岡、その他予定しています。
※動画視聴可能です。

・会員限定コミュニティ(FBグループ)への招待
遊びの提案、日常のご相談からお仕事のことまで、グループメンバーで共有できます。
基(Mott)エージェントとして、プロジェクトごとにメンバーで仕事を回します。

・各種イベントへの招待
○○ジャーニーと称し、グルメイベント、旅行など、大人が盛大に遊べるイベントを企画しています。
イベントへの参加は実費となります。

  • 2019/12/08 23:04

    全国にいる仲間たちと定期的に不定期にオンラインで飲み会を開催!【会員限定イベント】オンライン飲み会「基会(モット会)」

  • 2019/12/08 22:40

    妄想だけで旅をしよう!行ったこともない見たこともないそんな国を妄想してその妄想をほんとうにやってしまおう!1回目の旅先はフィンランドでした。【オンラインコミュニティ会員限定イベント】妄想ジャーニーフィンランドツアー

  • 2019/12/08 22:30

    会員の方が主催してくれて全国各地でワークショップを行いました。コミュニティ会員の方はどのワークショップに参加しても無料です。会員になるとオンラインでも参加できます。https://note.com/jinseijourney/m/m8473dd7d398eそんな全国ツアー『NO!NO!センチメ...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください