「お金のために働く」をやめ好きなことをして暮らす。オリジナル投資分析ツールを教材に投資を学び暮らしと夢実現を目指すコミュニティー。チャート分析テクニックとトレード講座情報を配信。テクニカル分析とトレードルールを磨きどこで何をやっていても楽しく生きていける世界をみんなでワイワイ目指します!

プロジェクト本文

あなたからのメッセージ
○バウハウス は投資家を未来の資産家にナビゲートする学びの場です。

マーケットの流れを読む技術と分析力を身につけ、将来的にパソコン1つあれば得られる収入源を作って頂く事を目指します。

これまで試行錯誤を繰り返し開発した、チャートの複雑な動きを見える化してくれるインジケーターを教材に、トレンドの捉え方やラインの引き方、トレード手法を日々の配信や動画解説などを通してお伝えします。


○投資で利益をコンスタントに残すためには3つの条件が必要です。

① エントリー・決済の「方向性」「タイミング」を見極める

② 損を限定し、利益を適正に伸ばす

③ 再現性のある「大きく勝てるトレードルール」を持つ

この3つ全てが揃った時、それまで考えもよらなかった利益を手にできる可能性があります。

付与するインジケーターと一緒に考えられたトレード手法を組み合わせる事で難しかった投資がかなりわかりやすいものになります。

一番難しいのは、方向性がわかりエントリーして良いタイミングが来た後、実際に売買する直前のタイミングの取り方です。配信ではそのような実戦的なスキルについても学んで頂けます。


◯投資がどうもうまくいかない。その理由は意外なところに....

3つの条件を満たしたトレードを行なっているのに成果が上がらない時があります。それはなぜでしょう?

答えは意外にも、
・取引している銘柄にトレンドが発生していないから
・全体の地合が良くないから
など、分析方法やトレードルール以外のところに潜んでいる事がよくあります。

取引に向いている(反対に向かない)銘柄や時期の見分け方についても学んで頂けるよう配信を行なっています。


◯忙しくてチャートに張り付けないサラリーマンの方でも大丈夫。

それぞれのライフスタイルによってチャートを見る事ができる頻度は異なるもの。

見る事ができる頻度に応じて見るチャートの時間足を変える仕組みで、サラリーマンなどの兼業投資家にも合う投資スタイルも準備しています。


【ご購入者様の特典】

・本来月額課金で販売しているオリジナルインジケーターを、マーケット分析力の早期取得のため、教材として3ヶ月間無料付与します
(それ以降もインジケーターを継続使用したい方には別サイトにて割引価格にて販売致します。)

・市況を公式ラインアカウントやディスコードにて公開配信します。

・ビットコインのチャートを使いトレード法のレクチャーをディスコードに公開配信します。

・オンラインセミナーやトレード解説動画でインジケーターを使ったトレードのコツを非公開で丁寧に説明します。

・ディスコードによるコミュニティーに参加頂き、整理された過去の配信内容を確認したり、メンバー同士の交流できる公開の場所を提供しています。

▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼注意事項

・本コミュニティーでは投資助言業として個別銘柄、売買指導、銘柄助言などを行う事は一切ありません。
 
・本セミナーを受講して会員の皆様が行なった投資のリスクは全員の会員の皆様が負担することをご留意下さい。投資は全て自己判断にてお願いします。

・本コミュニティーで3ヶ月間無料付与するインジケーターはサインに従って売買した結果損失が生じる場合があります。

・本コミュニティー内の情報や、発信内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。

・個別、グループによるウェブ相談などは別途お受けしています。
 (LINE公式アカウントにてメッセージ頂ければメニューをお送りします)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などは禁止しています。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term


自己紹介

神戸在住、法人で投資を行うトレーダーです。本業はデザイナーです。1970年生

元々私が投資を始めたのは、デザイン事務所に勤務していた頃です。
不況の時に仕事が減ってリストラされる人や減給される人を見て、そんな不況がまた来た時でも食べて行けるようにしておきたい、と思ったのがきっかけでした。

当時、会社仲間、特に事務系の人は真っ先にリストラになりました。
リーマンショック後は気がつけば1年近く新規の仕事が入ってきていないという状況になり、慌てて営業しましたが相手にされず、というかそんな時にどこへ行ったって仕事などなく、深刻な不況が来た時に儲けが出せるのは、株や先物の空売りや為替取引くらいしかない事が身にしみてわかりました


デザイン事務所の経営を引き継いた際、景気が良い時は本業で儲ぐ傍、投資の勉強をし不況に備え、不況が来たら本業が振るわなくなってもリストラなどせずとも社員や家族が食べていけるようにしようと決めました。

そして毎日の試行錯誤を経て8年かけやっとインジケーターとトレード方法を編み出しました。

テストした結果、ビットコインへの投資で15万円の資金を資金を1年足らずで20倍以上にする事ができ、投資だけでも食べていけるという確信が持てたので、自分が好きな事を仕事にする会社を立ち上げる決意をし、役員を辞任して念願の独立を果たしました。

そして私と同じように何かやりたい事があるけど直ぐに食べて行く自信がない人、またサラリーマンの月給だけではしんどい、もっと余裕のある暮らしがしたいという方が、投資による将来の資金作りや複収入源を持つための知識とスキルを学んで頂けるようナビゲーターを始める事にしました。

あなたも自由と自立を手に入れて、会社からの給料では不足する生活費を補ったり、また年金問題などがくすぶるこれからの厳しい時代を賢く楽をして不況を乗り切り、暮らしを楽しめるライフスタイルをご自身で実践していってくださることを願っています。


共感頂いた方は是非このプロジェクトにご参加頂きみんなでそれぞれの夢を実現しましょう‼︎

  • 2020/03/21 12:00

    3/21PM1時より公開無料セミナーを行うことになりました。コロナウィルスによる世界経済の麻痺、原油暴落などの現状を踏まえ、今何が起きているかの確認と、今後のためにすべき事を考えます。トピック: 働き方・資産形成・手軽に始められる資産運用勉強会 Vol.2時間: 2020年3月21日 01:0...

  • 2019/12/16 11:24

    note書きました。最近バウハウスのメンバーに配信した内容をまとめたものです。無料ですのでご覧下さい。(インジケーターの活用方法や成績について、エントリー決済のタイミングについて書いています。)#インジケーター #テクニカル分析 #移動平均線 #ボリンジャーバンド #バウハウス #資産運用ht...

  • 2019/12/02 10:54

    移動平均線を利用しながら、リスクリワードを予め計算し、リスクをとってエントリーするに値する場面かどうかの判断方法を説明しています。またリスクリワードが高くなりやすい場面の特徴、その時の短期・中期雲の形をパターンとして頭に入れ、直感的にチャンスがわかるよう事例を上げ説明しています。https:/...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください