このコミュニティについて
※500円コースは初期登録者限定のため2017/8/1より廃止しました。
入会希望の方は2980円か980円をお選びください。
※980円コース以上をご登録いただいた皆様から、秘密のfacebookページにご招待させていただきますので、支援後、こちらにメッセージをください!^^
https://www.facebook.com/takashi.osuga.3
1.トッパコウ(2980円コース):ArtistSalonの特典に加え、相談や織田のブログでメンバーの紹介、ワークショップサポートなどを個別対応させていただきます!
2.ArtistSalon(980円コース):Salonでの集まり(アイディア共有会、進捗共有会、相談会)の参加、Facebookページへのご招待とオススメサービスやアプリ、サロン内サービス(クラファン、ブログ、イベントなどの
セミナーやオフ会)の割引
(有料でブログでのメンバーの紹介などもあり)
「みんなで互いの価値を見つける」「みんなで今までないものを創る」「みんなで届ける」
をコンセプトにしたアーティストサロンの2つのコースです!
・一緒に芸術で食っていく仲間が欲しい!
・芸術関連や自分の考えやアイディアを話せる/相談できる相手が欲しい
・自分の業界だけにこもってたら視野が狭まるかも
・いいもの(サービス)なのに届け方がわからない
・SNSやブログなどのサービスを上手く使いたい
・他業界への人脈を広げたい
方向けのサロンです!^^
「アーティストサロン」と書いてますが、ここでは
ありのままの自分を本気で表現する「表現者」であれば誰でもOK!
ジャンル関係なく、多くの人が混ざり合い、活かし合う場になることを目指しています!
1. ファンを増やすために仲間と知識やアイディアを共有できる
2. 集まりで人脈も広がり、助け合える
3. 自分の日々の活動の進捗状況を共有し、刺激しあえる
4. サロンの人数が増えれば、価値を届ける拡散力がつく
5. SNSや便利ツールや外部セミナーの知識を共有できる
サロンメンバー内で互いの価値を使い合い、活かし合うことで
全員がたくさんのファンを持つ集団を目指しています!
ワークショップの運営、コラボ、ブログやSNSの活用法など、
織田がサポートできることがあればサポートさせていただきますし、
織田の別の活動(マルジョブ株式会社関連、複業など)の
知識や参加するセミナーの情報も共有もさせていただきます!
オーストラリア画家旅を終えて感じたことは、日本はアーティストの地位がまだまだ低いこと、
このアートサロンではジャンル問わず、すべてのアーティストの地位向上を目指します。
オーストラリア画家旅で出会う人のほぼ全員が「日本が好き、日本人が好き」と言うほどに、
日本というのはとても素晴らしい精神性を持った国だと感じてます。
資源の少ない小国でも経済的にも先進国の中でも高い地位を保ち続けてるのもその表れだと思います。
その精神性と表現を、日本だけでなく、世界に発信することも視野に入れて活動していきますし、そのために一緒に力を合わせていきたいですし、英語的なこともサポートさせていただきます。
そしてこのサロンでは、サロンメンバーみんなで何かを創れないかな〜なんて考えてます!
みんなでアトリエを作る構想も上がっていたり、大きなドームを観客で埋め尽くすような価値など、みんなで力を合わせたら作れるんじゃないかな、とワクワクしています!
申し遅れました、大手化学メーカーの経営企画部を退職し、クラウドファンディングを活用してオーストラリアに画家旅に出た織田と申します!台湾生まれのオランダ育ち、文系の大学卒(政治学科)、美大を出ていません。
絵が大好きですし一生続けていきたいと思いますし、日々ありがたいことに絵の依頼をいただくことができていますが、技術面でいうと先輩方にはるかに劣るかもしれません。
そんな織田ができることは何か?と考えた時、
「人を繋げて、その人たちの応援者でありながら芸術家として一緒に切磋琢磨・協力し合える場所を作ること」だったんです!
他にもブログやSNSなどで「届ける」こと、イベント運営の経験、起業や複業経験、海外経験を生かした英語のサポートなど、「つながる」「届ける」「みんながファンがたくさんいる集団」を目指すことで価値を見出せるんじゃないかと感じ、このサロンを立ち上げました。
2020年には東京オリンピック、2045年にはAIがとてつもなく普及していると言われていおり、
次々と大きなイベントが待ち受けています!
ただ、そんな時だからこそ芸術というのは今以上に価値が高まり、人々が芸術の素晴らしさを、より一層感じるんじゃないかなと感じてます。
そして、芸術は自己表現、つまり「やりたい」から生まれる部分も強いと感じていて、
日本、そしてはたまた、途上国を含めた世界全員が「やりたい」ことができる世界になったら、
今までないものができたり、宇宙の謎もたくさん解明できるんじゃないかな?と思っています。
絵空事のようですが、目指す夢は大きくてもいいんじゃないかなと思っています!
そんな大きな目標も見据えながら、サロンを運営していきます!
最後に、やたらと大きな夢を語ってしまいましたが、究極的には
「みなさんと一緒に、何かを作り、届ける」ことをしたいです!^^
ぜひ一緒に作って、届けましょう!
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。
お気に入りして情報を集めましょう
お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。