日本最大級のエンターテイメントママ会「®︎MamaLady」をプロデュースする株式会社MamaLadyの代表取締役 明石奈々のファンクラブです。ママになってからの人生を思いっきり楽しもう!そのマインド、そして秘訣を全て明かします。

プロジェクト本文

ママになってからの人生を思いっきり楽しもう!ようこそ!MamaLadyな世界へ!

こんにちは!明石奈々です。

私は北海道札幌市在住の、今年31歳で4歳の男の子のママで元専業主婦です。

現在エンターテイメントママ会として「これがママ会?!」という驚きを更新し続ける

「MamaLady party」の運営会社「株式会社MamaLady」を経営しています。


ママになってから、我慢するようなことが増えたと感じたり、不自由を感じてはいませんか?

そんな想いをするのはもはやナンセンス!

私たちは、新しい時代のママたちを生み出し、またママライフを思いっきり楽しむ活動をしています。


この度ファンクラブ(といっても特典がありすぎてただのファンクラブじゃないかも笑)をオープンすることができ、とても嬉しいです。



<私の心からの想い=ママになってからも輝ける>

・私自身も4歳の男の子の母親です。現在31歳で、29歳の時に起業しましたが決して順風満帆ではありませんでした。

・自信満々で企画したイベントに集まってくれたのはたった5人。

・でもそれが全ての始まりでした。エンターテイメントママ会「MamaLady partyを」3 年で100人規模へ成長させ法人化しました。


私の夢はいつか日本中の女性が「ママになるっていいね」と心から言える未来が来ることです。

そしていつか妊娠したことを友達に知らせると「おめでとう!これでMamaLady partyにいけるね!いいな〜」という会話が日本全国で巻き起こること。


ママになるというのは幸せな反面、不安もあります。

初めてのことに戸惑い、私本当にいい母親になれるのかな・・・なんて落ち込むこともあるでしょう。

でも大丈夫。


その「いい母親」っていうのは誰が求めているの?

子供達が求めているのは「ママの笑顔」です。


実は私たち母親自身が1番「ママとはこうあるべき」に縛られてきました。

なぜなら「いい母親になりたい」それは全ての母親の共通の願いだからです。

でも本当はそんなの誰も望んでいなかった。

私たちに必要なのは「ママライフを楽しむこと」。

人生の楽しみを知らない母親が人生の楽しみを子供に教えられるでしょうか?

もっと笑って、もっと楽しんで、この短く愛おしい子育て期間を一緒に味わい尽くしましょう!


そのために非日常の「トクベツな日」

MamaLady partyは存在しています。


明石奈々ファンクラブではファン同士の交流も密にできるよう工夫してまいります。

なぜなら私たちは同じ時代に子育てができる愛すべき仲間たちだから!!


ファンの皆様へのリターンについて


明石奈々ファンクラブには様々な特典がつきます。


支援は3種類あり、全てに含まれるのは以下の特典です。

その他に

+MamaLady party運営に参加権利

+どのMamaLadyでも必ずお席をお取りする。

こちらの二種類があります。


【MamaLady member グループへの参加】

・非公開のInstagramに招待します。

・非公開のInstagram内にて交流ができます。

・非公開の明石奈々のコラムを読むことができます。

・メンバーのみの交流会に参加することができます。


*交流会の頻度 不定期

*場所 札幌市中央区近郊・東京銀座近郊

*参加費は各自ご負担ください。


【MamaLady partyへの特典】

・MamaLady partyの一般募集前に先行予約をすることができます。

(公開前の情報をいち早くお知らせいたします)


※MamaLady partyは基本的に札幌開催です。年に一回、東京開催がございます。その他の地方開催は決定次第お知らせしてまいりますので、先行予約は決定している札幌、東京で可能とお考えください。


【明石奈々へ直接相談】

明石奈々と15分間お話・相談ができます。

(ラインビデオorスカイプにて)


※ご希望の日時を非公開Instagram内DMでお知らせいただくようお願いいたします。

※混み合っている場合お待ちいただく場合がございます。


【新しい何かを始めたいママへ】

株式会社MamaLadyの「MamaLady design」を「いつでも」20%オフでご利用いただけます。

MamaLady designとはMamaLadyのデザイン部門です。


ロゴの製作、チラシ・名刺・Instagram用の画像製作など・・・洗練されたデザインであなたの事業をバックアップします。こちらの全てのメニューを、明石奈々ファンクラブメンバーの皆様はいつでも初回に限り20%オフで使用していただけます。


(初回のご注文に限り3メニューまで同時に承ります。そして3メニュー全てに割引は適応可能です。)

MamaLady-Design


自己紹介


改めまして、明石奈々です。

ここまで読み進めていただいてありがとうございます。

私は札幌在住の31歳の主婦ですが株式会社MamaLadyというママ向けのイベント会社を経営しています。

元々大学卒業後すぐに結婚した専業主婦でした。

妊娠中に書いたマタニティブログがきっかけで会社経営を始めることになったのですが簡単に経歴を紹介させてください。


★2014年12月 妊娠中、社会からの疎外感を感じブログを立ち上げました。

プレママ向けブログhimeのマタニティファッション開始

★2016.02.28ブログ読者様のお声から初のイベント「札幌ママ会」開催。たった5人から始まりました。
★2016年3月「ママに嬉しい」を模索しリトミック教室プロデュース

★ブログが月間18万PVを記録。
★2016.04.26東京にてママ会を開催

★2017.10.26 ママ会を1年かけて7回ほど開催し、8回目で会場を変え皆様のお声を取り入れ趣旨を大きく変更することを決意。

ママにこそトクベツな1日を、と普段行けない披露宴会場でコース料理を楽しむ大規模なママ会が誕生。

★2018.02.16 あの5人から始まったママ会から2年。札幌女性憧れの「ピエトラセレーナ様」にて開催。

ドレスコードの導入により、ママにオシャレする楽しさを思い出してもらおうというテーマが増えました。開催日まで次のMamaLadyのカラーは何色?とワクワクしていただけるのもMamaLadyの醍醐味の1つとなる。

ワクワクする予定があるだけで日常がより輝く。

次のMamaLadyでは何を着よう?お友達できるかな??

私たちの1番提供したい「ワクワクの提供」が形になり始めました。

更にブース出店も増え、企業様に協賛についていただけるようになりプレゼント品増えました。

★2018.05.07 MamaLady partyの誕生から今後もっとママに嬉しい情報やプレゼントを届けるためには法人化が必須だと気づき、2016年から続けていたブログ収益で会社を設立。

株式会社MamaLady 代表取締役に就任。

★2018.06.27ホテルモントレエーデルホフ様にて第12回MamaLadyを開催。

ドレスコードはブルー。初のホテル開催では、MamaLadyオリジナルの短冊を製作。皆様で願いを書きました。ここから世界観の統一というテーマが増えました。

★2018.08.09 ついにあの「ヒルサイドクラブ迎賓館」での開催。

ラグジュアリーな会場であえてママの制服デニムを!と、ドレスコードはデニムでした。

普段なかなか行けないママのために映画の上映会も行いました。映画デビューのお子様も多数。

★2018.10.31 「日本で1番の会場ってどこだろう?」「銀座じゃない?」

その一言から始まったGINZA SIX最上階グラン銀座でのMamaLady。

ついに・・・実現。

東京のママとお子様100名で託児付きコース料理を楽しみました。2016年にたった5人から始まったママ会はいつのまにかGINZA SIXの最上階グラン銀座までたどり着くことができました。

 「ママにこそトクベツな1日が必要」そしてこのトクベツな1日が明日からの日常も照らしてくれる。親子で楽しめるイベントの必要性を再確認しました。

北海道地震を受け「北海道を届けたい」という メッセージを加えたところ、たくさんの企業様に支持していただき豪華なお土産つきとなりました。

この時生まれたのが「MamaLady bag」参加してくださった方全員にお配りするこのMamaLady bagはたちまち名物となり

その後、次のカラーは何?全色揃えたい!と愛していただけるアイテムとなりました。

★2019.05 MamaLady 1st anniversary  party 法人化から1年を記念したパーティーは初の試みとして

「MamaLady marché」を同時開催。

アールベルアンジェ 様を丸ごと一棟貸切させていただき

会場前のスペースでママに嬉しいmarché(市場)を無料開放。

移動動物園や子供縁日、飴細工の実演販売などで埋め尽くされた会場でママとお子様に楽しんでいただきました。

2019.10.30 第2回目となるグラン銀座での開催も控えています。

MamaLadyは皆様のご意見と愛で成長を続けてきました。

これからもあなたの声を反映させ、代弁する企業でありつで受けます。


【株式会社MamaLadyとは】


株式会社MamaLadyはママになってからの人生を思いっきり楽しもう!をテーマに

エンターテイメントママ会MamaLady partyを主催しております。

その他にもママの仕事を生み出すべく、企業のSNSの代理更新事業(在宅ワークの可能性をSNSを通して広げたい!)や、ママインフルエンサーの座談会なども行なっています。

ママのタノシイを生み出しながら、ママの働く場所を創造し、そしてママに欲しいものが全てある!という状態を作るのが夢です。

MamaLady partyはその思想から生まれました。

「手ぶらででかけたいよね。」

→オムツもミルクも、チェアベルトも、お食事エプロンも用意します!

「たまにはご褒美ランチを楽しみたい!」

→託児をご用意しましょう!

「1つの場所、一回のお出かけで色々試したい!」

→ブースをたくさんご用意しましょう!

ママの意見をどこまでもいれ、ママの意見に耳をすませる。

そして一緒に作り上げる。MamaLadyはママたちと一緒に成長してきました。

これからも皆様と一緒に夢を見て、そしてその1つ1つの丁寧に向き合い叶えていきたいです。

ファンクラブメンバーとは何が生み出せるかな。

すごく楽しみです!


明石奈々ファンクラブメンバーの皆様へ

一緒にママになってからの人生を楽しみましょう!

なんでも言ってください。そして聞かせてください。私たちは家族。一緒にママライフを思いっきり楽しもう!

MamaLady公式サイト

https://www.mamalady.company

明石奈々Instagram

https://www.instagram.com/mamalady_nana_akaishi/

明石奈々ツイッター

https://twitter.com/fashion1n

明石奈々YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCgqJT6UAHVvF8CnNzgELb6g


▼入会方法
 ・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

 ・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージで非公開InstagramのURLをお送りいたします。

2営業日たっても連絡がない場合は、明石奈々公式HP(https://www.mamalady.company)からお問合せいただくか、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。

▼決済について
 ・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

  VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

  また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

  ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

 ・領収書の発行は行っておりません。ご了承ください。

 ▼注意事項
 ・『明石奈々ファンクラブ「 MamaLady」もっと楽しく、もっと自由になれる!』は非公開のInstagramにて活動を行います。参加にあたり、Instagramのアカウントが必要です。

 ・サロン内の情報については外部への公開は一切禁止いたします。外部への公開をしていることがわかった時点で強制退会とさせていただきます。

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

  https://camp-fire.jp/pages/term

 


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください