学んで来なかった性教育を命の教育として大人になった今、自分のため、子どもを守るために看護師と一緒に学ぶためのサロン。ピンチはチャンスに変わる大切なものを大切にするための正しい知識を常にアップデートしていけるそんな場所です。

プロジェクト本文

*「命」「性」「生きる」に寄り添うために

看護師 パーソナルナースカウンセラーの梶原なおみです。

先進国ワースト1の日本の性教育を変えたい。それにはまず大人が偏見を無くし正しい事を知る、そして子どもと日々のコミュニケーションからそんな話が出来る様になれば変わる!という確信を看護師として学校教員として働きながらずっと思っていました。誰もしないなら私がする‼️看護師歴30数年のキャリアと日々アップデートさせている私の医学、子育て情報を惜しみ無くお伝えします。

ピンチはチャンスの子育てを楽しめるように誰にも知られたくない事はこっそり個別に相談にも乗ります。

あなたの悩み不安に寄り添わさせてください。

活動内容

*Facebookの非公開グループに招待

性教育の現状や情報、自分の体を大切にするためのセルフケアなどの情報を共有します。今までblogに書いてきた事よりももっと深い内容と情報をサロンメンバーにだけ発信します。

*zoomでの交流会

気軽に、でもリアルに質問出来たりするためのビデオ会議ツールを使った交流会に参加出来ます。

*リアルカフェ会

主は関西になりますが 、関東も定期的に、そして地方の方も参加できるカフェ会もします。これもサロンメンバーだけのお知らせです。

(注)参加のための飲食代金と現地までの交通費は各自ご負担下さい。

*パーソナルナースカウンセリング優待

通常40分ですが、サロンメンバーの方は毎回

優先予約と10分間延長の50分 

5000円 税別となります。(通常は、40分

5000円税別  延長 10分毎に1000円税別になります。)

場所はサロン  又は オンラインzoom会議ツールでのプライベートでのセッションです。

(注)サロンまでの交通費は各自でご負担をお願いしています。

子どもがいなくてもこれから親になりたいと思っている方

妊活を頑張っている方

思春期 反抗期の子どもとどう接したら良いのか悩んでいる方

親子関係よりも夫婦関係に悩んでいる方

更年期がひどくて辛い方

そんな方にも役立つ情報を看護師が発信します。

サロンオーナー

Astraea(アストライア)主宰

看護師  /パーソナル・ナース(PN)カウンセラー/元養護教諭

日本性科学学会正会員

日本思春期学会正会員

(性教育認定講師認定予定)

小児科や産婦人科で女性と子どもの体を知り尽くし、心に寄り添って30年以上看護学校、養護教諭での教え子も3000人以上。性教育=生教育として大人の意識改革を啓発し、幼少期のコミュニケーションから始める性教育伝える。「命」「性」「生きる」と向き合う事の大切さを独自のPNカウンセリングやオンライン講座、レクチャー等を通して悩み多き女性に向けて広く伝えています。

HP:https://beautiful-astraea.com/

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください