アートをもっと身近にするためのサロン!色々なアーティストに出逢えて、その作品に込められた想いや背景に触れることができます。サロンメンバー限定の特典もかなり充実しております。ぜひ、あなたも「ファミリー」になりましょう!

プロジェクト本文

▼「アートファミリー」とは

本サロンは、アートをもっと身近にし、アーティストも、アートが好きな方も一緒に豊かになっていくためのサロンです!

みんなでSNSでシェアをし合ったり、アーティストは作品をプレゼントしたり制作の背景をシェアしたりと、サロンの名前にあるように、まるで「家族」のように支え合い、励まし合いながらみんなで一緒に豊かになっていくことを目的としております。


▼オーナーより

AIやロボット技術が急速に拡大・発展を遂げている時代において、再認識されるのは何かを考えたときに、私はその一つにAIやロボット技術の真逆の位置にある人の手をかけた「アート」に行き着きました。

現在、日本は先進国の中でも類を見ない程にアートにお金をかけない国です。

私は、画家として活動をしておりますが、一体どれほどの家庭に絵画が飾ってあるでしょうか?

しかし、私は完全無料の作品のプレゼント活動を100作品以上してきて、お迎えして下さった方々の喜びの声や感謝の言葉の数々を頂き、実感しました。

アートは、人々を確実に豊かにする!

絵だけではありません。

雑貨やエッセイ、写真、歌、動画など、人の手が加わった作品すべての「アート」は人々を豊かにします!

そんな素晴らしいアートを、もっと身近にし盛り上げるために、このサロンを立ち上げました。


▼サービス・特典

●非公開のFacebookグループにご招待します。
●おおしましゅうじOnline Storeでの割引サービス
●本サロンに入って下さったアーティストの作品をまとめたOnline Storeへの作品掲載
●アートファミリー公式Instagramへの作品掲載

●アートファミリーマルシェ(年1回開催予定)での出店、無料招待

など、今後もどんどん新たなサービスや特典や企画を創り上げていきます!


▼Facebook非公開グループでは

本サロンの基盤になるFacebook非公開グループでは、主に以下の内容を共有し合っていきます。

●サロンに入って下さったアーティストの制作の背景や裏側、作品への想い

●完成した作品の販売告知や販売サイトのリンク共有

●SNSでのシェアを条件に、作品を無料でプレゼントするプレゼント活動

●アート全般に関する「情報」や「経験」の共有(簡単に例を挙げると、グループ展の出展者募集、マルシェへの出店者募集の情報などや、このギャラリーの対応が良かった!名刺を作成するならここ!などの経験)


▼こんな方にオススメ!

●アーティストの方(絵・雑貨・写真・エッセイ・作家・動画・造形・書道・歌など)

●アーティストに憧れている方(あなたもアーティストになれます!あなたもアーティストです!)

●アートが好きな方

●手づくりのあたたかさを感じられる方

●みんなで一緒に豊かになっていく考えに共感して下さる方

●心も金銭面でももっと豊かになりたい方

●おおしましゅうじの活動を応援したい方

など


▼オーナー自己紹介

画家  おおしま しゅうじ

絵で日本を豊かにする!

絵をもっと身近な存在にする!

を目標に活動しております。


【活動歴】

●プレゼント活動
絵を身近にするために始めた、送料も含め完全無料のこの活動は、現在100作品を超えています。

●作品画像の著作権フリー

おおしましゅうじの作品の画像を100枚以上、著作権フリーにしております。

SNSでの活用や、ロゴでの使用、グッズ制作など自由に使って頂いております。
売り上げは頂いておりません!


●児童養護施設への寄贈

2019年5月に、都内の児童養護施設へ作品を寄贈させて頂きました。

そこでご縁を頂き、同じ系列の施設がまだ多くあることから継続的に寄贈させて頂くことが決まりました。


●クラウドファンディング

CAMPFIRE様にて立ち上げさせて頂いたプロジェクトは、おかげさまで目標金額40万円に対して、156%の¥627,000を御支援頂くことができました!

「絵をもっと身近にするため、本場フランスでアートを学びたい!」


【出展歴】

2019年3月16〜29日 
AAA GALLERY  15作品完売

2019年6月1〜13日 

韓国 釜山

2019年10月2〜10日 
8th DISCOVER THE ONE JAPANESE ART 2019 in Abū Dhabī
アラブ首長国連邦アブダビ


【SNS】


▼最後に

私自身、そもそも業界人口の少ない画家として活動を続ける中で、特に感じたことは協力し合うこと・手を取り合うことの大切さでした。

すなわち「ご縁」です。

しかし、多くのアーティストが自分の世界を追求することに忙しく、ご縁を拡げることにまで力を注げていないのが現状だと感じております。

そこでこのサロンを立ち上げました。

ぜひ、アーティストの皆さんはこのサロンであなたの作品の背景や想いをシェアして、まずはあなたのことを知ってもらい、ご縁を拡げてほしいと願っています!

そして、アーティストとして活動をしていない皆さん!このサロンで多くのアーティストに出逢い、作品に触れ、あなたの心をもっと豊かにすることができれば幸いです。



ぜひ、「アートファミリー」になりましょう!

お待ちしております!


▼注意事項

・アートファミリーはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。
参加にあたっては、Facebookアカウントが必要になります。

・入会申請後、3営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。3営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・月の途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

・本サロン内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は原則禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・オーナーがサロンに不適切と判断したプロジェクトは停止させる可能性がございます。

・会員様同士のトラブルに関して、運営側は一切の責任を追いかねますのでご了承下さい。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。 https://camp-fire.jp/pages/term


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください