千葉県銚子市でフリーランス雑貨屋として運営しているウィルです! 常設の店舗はありません。 こちらはウィルのファン=ウィルピーポーの皆さんと、より深く、そして楽しく 繋がる事を目的としたファンクラブです。 ちょっと楽しい毎日を、ウィルと一緒に作りませんか?

プロジェクト本文

▼ファンクラブ設立について

1988年、千葉県銚子市で「輸入雑貨店ウィル」として営業をスタートした当店。

創業当時は昭和から平成へ、そして消費税もスマホもない時代でした。

そこへ、しかも銚子という田舎町にいきなり、アメリカがやって来た。

見るもの触るもの全てが刺激的で、一気にアメリカの虜になりました。

あれから31年。。

時代は変わり、今では通勤電車の中から買い物が出来るようになった。

スマホをかざせばキャッシュレスで買い物が出来るようになった。

生活のスピードは格段に早くなり、情報量の多さは便利さを通り越し、

何を頼ればいいのかさえ分からなくなるほど。

そんな時代において店舗という制限がある中、お客様との「売る側と買う側」という

関係もだんだん成立しなくなって来たように感じました。

今こそお客様との新しい関係を築くべきだ!と思えた事が、このファンクラブを

立ち上げたきっかけです。

ウィルのファンが集うコミュニティを形成し、共に運営をするという新しい関係の構築。

店舗営業を終了し、無形になる事で、制限のない広いフィールドに立ち、今まで培って来た

「ウィルの経験」をツールに、このファンクラブで繋がった人たちと共に、活動の場を

もっと創造していこうと思います。

企画内容を会員の皆さんとブログやSNSで共有し、お互いに修正案を議論しながら

不定期でテーマを設けた期間限定ウィルをオープンしたり、そこで企画した商品を販売したり、

各種ポップアップをしたり、ミニライブをしたり、もちろん使わない時は店舗スペースを

レンタルスペースとして貸し出したり。*レンタルスペース営業は既にスタートしています 

知らない街に出て雑貨屋ウィルをポップアップしてみたり、異業種とのコラボレーションも

挑戦したい。

欲張りすぎかもしれません。

それでも、雑貨屋としての新しい一歩。

もちろん小さな一歩の連続になるかもしれませんが、

このファンクラブを通じて新しい挑戦を続け、会員の皆さんにちょっとでも楽しい毎日を

お届けしたいと思っています。

ぜひ応援を、宜しくお願い致します!

▼ファンクラブ会員のリターンについて

サイト内にある「活動報告」をリターンとします。
会員様限定でお読み頂ける記事で、各種企画の先行案内や進捗状況、ブログには書けない内緒話など
ウィルの裏側をできる限りご案内します。、その他ご支援の金額に応じて特典を付けさせて頂きました。

また、初回募集(期間未定)は初期メンバーとして限定数を設けさせて頂き、今後より充実した内容の
ファンクラブになるよう、試行錯誤を共にしてくれるいわば「仲間」を募集致します。

なんせ初めてですので、ご不便をおかけする場合もあると思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

▼入会方法

各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)
その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

会社概要

1988年4月創業、同時に輸入雑貨店Will開業

2017年2月、ハンバーガーショップAround the Corner開業

2019年3月、Will店舗閉店

2019年4月、フリーランス雑貨屋としての活動をスタート

2019年8月、オンラインストアリニューアルオープン予定

業務内容

千葉県銚子市で31年間営業した雑貨店を閉店し、現在は法人としてフリーで活動しています。

引き続きオンラインストアでアメリカを感じる雑貨やアパレルの販売を行いながら、

会社として雑貨やアパレルなどの企画製造、販売、卸し、さらに各種ディスプレーや店舗内装の相談、

飲食店メニュー他、名刺や紙モノの出力などを行っています。

ご希望がありましたらお気軽にご相談下さいませ。

閉店した店舗部分は、レンタルスペースとしての貸し出しも行っております。

合わせてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

また、飲食事業としてハンバーガーショップ「アラウンドザコーナー」の運営もしております。

お近くの際はお立ち寄り下さい♪

WEB SITE  will-choshi.com
BLOG http://friendly.will-choshi.com
Will INSTAGRM hello_will_choshi
Around the Corner INSTAGRAM aroundthecorner_burger

• 2019/09/18 23:55

こちらのアクティビティは支援したパトロン限定の公開です。

• 2019/09/18 18:19

• 2019/09/18 17:54

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください