現在の日本経済は、世界の先進国で最も成長していない「衰退国」と呼ぶにふさわしいのが現状。その原因がまさに、日本にとって一番の病気である『デフレ』から抜け出せない事である。日本が豊かになるために、現在の日本がどのような状況など、正しい情報を共有するコミュニティ

プロジェクト本文

【未来の日本を豊かな国に!脱デフレ】

現在日本は、どんどん衰退国家の道をひた走っています。

GDP成長率は過去30年変化無し、実質賃金はどんどん下落、格差はどんどん広がる。。。

これが今の日本の経済です。


テレビや新聞などでは、日本が未だに先進国であり経済大国かのような表現をしていますが、

内情は世界水準で見ても衰退していく一方であります。


その主たる原因は明らかに『デフレ』です。

デフレとは物やサービスの価格が下がる事。物やサービスの価格が下がると、売上は減り、利益も減る。

そうすると当然、従業員や店主の所得も減る。所得の減った人が買い物をする時は節約傾向にあるため、

安い商品を求めはじめる。これが循環して、どんどん物価が下落していきます。

これが、現在の日本の不景気を起こしている最大の原因であります!


日本は平成初期から現在に至るまで、長きに渡りデフレ経済の影響をモロに受けており、

これだけ長いデフレは、世界の歴史をみてもダントツ最長であり、ここまで放置した国家は未だかつて

存在しません。

という事はですよ・・・

このデフレ。対処方法があるって事です。

実際にこれまで世界でも日本でも、デフレになっている事象はいくつもあります。

しかし、政府による経済対策によって、デフレ状況を改善させ、正常な経済に戻す事が当たり前でした。

ですが、現在の日本は、デフレ経済を一向に改善させない。

デフレ脱却の方法はすでにいくつもあるのに、それを一向に発動させない。

これはすなわち「人災」であり、思惟的に誘導された状況としか言いようがありません。

この最悪な経済状況を脱却するには、我われ一般人が正しい知識や情報を身につけ、

これらを誘導するバビロンに対して脅威にならなければなりません。

もう一度言います!

デフレは『人災』であり、自然現象ではありません!

この不況で、多くの人が苦しみ、命を葬った人たちもたくさんいます。

こんな状況を放っておくワケにはいきませんし、これから先、我々の子ども、孫世代に

このような悲惨な経済状況を受け継がせるわけにはいきません。


だからこそ、多くの人に真実を知っていただき、そしてより正しい情報を掘り下げて、

この国の未来を自分たちで変えていかなければいけません。


政治や財界が何もしない、いや、悪化させるのはこの30年でイヤというほど思い知らされました。

だからこれからは、一般庶民である我々が、しっかりと監視し、正しい方向へ導かなければいけません。


有意義なコミュニティ空間で、確かな情報に触れ、あなたもいっしょに賢者の道を歩みましょう!


【メンバーになるとどうなる?】

メンバー登録をしていただくと、

・デフレ脱却研究所限定のFacebookへの入室が可能に。

・フナさんのYouTube限定動画や、公開限定ライブへの参加も可能。

・メンバー限定の勉強会へのご招待も!フナさんの生講義が楽しめます。

・この国のおかしな部分について理解している「まともな仲間」と交流ができます。



【自己紹介】

申し遅れました。

わたしは大阪で肉屋を営みながら、この国の経済について本気でどうにかしたいと思っている

フナさんと申します。

日々、経済の話題を中心に、現在の日本を考える問題提起をする意味でも、

YouTubeに動画をアップし、また、Twitterなどでも気になるニュースなどを独自の切り口で

論説を行なっております。

身近なモノに例えながら、老若男女問わず、わかりやす~く解説することを心がけておりますので、

どんどん正しいまともな情報に触れていってください。


【フナさんの公式YouTubeチャンネル】


【フナさんの公式Twitterアカウント】


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください