全国47都道府県でのライブ制覇を目指すジャズボーカリスト、“中島さより”を応援するファンクラブです。あなたの街に中島さよりを呼んでライブを開催したい会員様の参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。※今までのライブ実績などは本文をご覧ください。

プロジェクト本文

LINEアプリを起動して【友だち追加】 からID検索(@bdg3091f)または下記のQRコードを読み取ってください。iPhoneやスマートフォンでご覧の方は下記のボタンをクリックして友だち追加できます。

▼目標は「全国47都道府県、ライブ完全制覇!」

皆様、初めまして。ジャズシンガーの中島さよりです。
私は現在、埼玉県、春日部市の武里駅にほど近い場所でジャズバーの店長をしながらライブ活動をしています。

3年前よりジャズビッグバンドを結成しホールでのコンサート2回、去年はティートックレコーズよりCDデビューとジャズシンガーとしての2つの夢を多くの方のお力添えをいただいて実現することが出来ました。

そして次なる私の夢は…。

「全国47都道府県、ライブ完全制覇!」です。

現在、ライブを行なった都道府県は、

埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、岡山、福岡。

来年は新潟も予定しています。

▼大好きなジャズを大好きな人たちに生で届けたい…。

ジャズと言うと、「難しそう。」「敷居が高い。」など一部のマニアが聴く音楽というイメージがある様で、残念ながらまだまだメジャーなジャンルとは言えません。

音楽は国境を超えると言いますが、ジャズは楽譜があればすぐセッションができます。海外に行ってもできるということですね。言葉が通じなくてもみんなで楽しめます。 私はそこがとても魅力的だと思います。

同じ曲を同じメンバーで演奏しても毎回違うのがまたジャズの醍醐味だと考えています。もちろんお客さんの雰囲気でも演奏が変わるのはいうまでもありません。

私はそんな大好きなジャズを老若男女問わず、たくさんの人に聴いて欲しいし愛して欲しいです。

そんな気持ちで地元のお客様にはライブを通じて、実際にお会いできない人たちにはSNSでの毎日の投稿を通じてジャズの魅力を発信してきました。

最近では私の活動をSNSの投稿を通じてご覧いただいた人たちに共感していただき、様々な場所でライブ実現のお手伝いをして下さる「応援団」もいくつかの県で結成されました。非公開のファンクラブも2,500人ほど入会してくれています。

そして今年は地元、福岡の3日間のライブを始め、大阪、名古屋、岡山でライブを行うことができ、たくさんの方に喜んでいただくことが出来ました。SNSでしかお会いできなかったファンの皆さんともお話が出来てとても充実した時間を過ごさせていただきました。

来年も1月に大阪、神戸でのライブが決定しておりますが、熱心にいつも応援してくださるファンの方が多い北海道など今すぐにでも飛んで行きたいのですが、資金的になかなか実現できないのが現状です。

皆様のお力を借りて、偶数月に各地にライブ活動をしにいきたいと考えています。全国で応援してくれている人にジャズを一緒に楽しみたいのです。

▼なぜ?47都道府県ライブなのか?

私は親の仕事の都合で、転校が多く広島、大阪、愛知、福岡で育ちました。育った土地での凱旋ライブを行った際に、SNSで繋がっている人たちが応援に駆けつけてくれることが多くなりました。

私が全国でライブを行うことで、SNSで応援してくださるファンの皆さんや、懐かしい友人達とも直接会うことが出来てとても喜んでくれます。私を通じてファンの皆さん同士が繋がって、笑顔溢れるライブはなんとも言えない感動の空間と時間なんです。

そしてたくさんの方から「応援してます。」「歌える場所を紹介しますから是非来て下さい。」などのメッセージをいただきます。

「私の歌を待ってくれている人が日本全国にいる、その人達に私の歌と笑顔を届けたい。」

私はこの想いを胸に、47都道府県ライブの実現を決意しました。

 

▼中島さよりのこれまでの活動

37歳でジャスボーカリスト新開清孝に師事、その年にライブデビューしホームグラウンドであるジャズバー武里サニーサイドで自身のプロデュースによる月1回の定期ライブを開催。

2013年、総勢19名によるジャズビッグバンド“Swinging Jazz Cats”を結成。越谷サンシティーホールにて2013年、2014年ライブを開催し約500名を動員。

2015年、ティートックレコーズより“My Life With You”でメジャーCDデビュー。JAZZJAPANなどの専門誌にインタビュー、新譜紹介などが掲載される。

2016年は幼少期の思い出の地である小倉3DAYSライブをはじめ、大阪「STAR LIVE U6」、岡山「インタリュード岡山」など3日間4公演、名古屋「Swing」、神奈川「ABSmaile」、埼玉「北本ダンモ」「大宮Sako's Bar」「越谷蔵の音」東京「六本木サテンドール」「新宿J」「シェ松尾」など合計約30本のライブを自身のプロデュースにて開催。

2017年1月には大阪、初の兵庫県でのライブも決定。3月には新潟での初ライブを開催予定。

1st.アルバム“My Life With You”

 

 オールオブミー All of me 

 枯葉 Autumn leaves

ラバーカムバックトゥミー Lover come back to me

イッツ・オンリー・ア・ペーパームーン It's only a paper moon

スウィートメモリーズ sweet memories

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください