バーチャルアイドル(VTuber)のためのコミュニティです。「配信内容について相談したい」「コラボ配信がしたい」「どの機材使えば良いか知りたい」というお悩みを4人のプロデューサーが解決します。

プロジェクト本文

▼内容

バーチャルアイドル(VTuber)のためのコミュニティです。「配信内容について相談したい」「コラボ配信がしたい」「どの機材使えば良いか知りたい」というお悩みを4人のプロデューサーが解決いたします。


▼使用SNS

Discordを利用します。プロデューサーごとの個別ルームを用意してあるのでそちらに質問お送りください。

また、コラボ配信を希望の方はコラボ相手との限定ルームを作成いたします。全員でチャットできるルームも用意しますので横のつながりもお作りください。


▼今後の展開

バーチャルアイドルを集め、ライブハウスを借りるリアルイベントを夏頃に企画しております。出演者をこのコミュニティからも募る予定です。

その他コミュニティ内からの意見・要望をもとにイベントなど企画予定です。


▼入会手順

入会希望の方はパトロンになるから申し込みをお願いいたします。僕たちのプロデュースの強みを活かすため、個人で活動されている女性VTuberを推奨しております。

6月は限定10名募集いたします。都度募集予定です。


▼発起人のV4について

V4とは、VTuberのプロデューサー4名で構成されたチームです。

仕事で知り合った僕たちはVTuber業界についての情報交換のためによく集まって飲んでいました。

日々暗いニュースが届いてくる中で何かVTuber業界に還元できることはないだろうかと想い、このコミュニティの立ち上げに至りました。

まずは、VTuber同士で話をするコミュニティがなかったり、個人VTuberのみなさんが日々の企画を相談する相手がいなかったりすることなどのマイナス面を解消したいと思います。

VTuberのポテンシャルを磨いていく相談や教育、個々の目標を達成していく支援を行っていきます。

また、スターバーチャルアイドルの卵に出会いたいです。

(本名は公開できませんが、経歴などは本物です。)


▼なぜ500円なのか

無料で集めるよりもほんの少しお金がかかった方がより本気な人を集めることができると考えています。500円分は相談してみよう、他の人と話をしてみようと思っていただけたら幸いです。


▼使用するSNS「Discord」について

コミュニティ内で利用するSNSはDiscordになります。それぞれのVTuberのプロフィール画像とキャラ名でご参加ください。


▼宣誓

本サロンで集まった資金は基本的にこのコミュニティ運営にあてようと思っています。このサロンの収益で儲けるという考えはありません。


▼コンテンツ内容

・非公開Discordグループへの招待

・V4へのお悩み相談

・コラボ配信相手のマッチング


▼その他、ルールや注意事項(登録前に読んでね)

・活動はDiscordの非公開グループを中心に行いますので、参加にはDiscordアカウントが必要です。

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

・Discordグループで共有される情報は、基本的にシェア厳禁とします(ただし内容によっては拡散いただいてもいいものもご用意します)

・VTuberの活動以外のご相談やご連絡や原則お受け付けませんでのご了承ください。

・領収書の発行は承っておりません。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください