副業で月10万円~稼ぎたいという方を募集します。・常駐不要、会社員でも始められる出張買取のメリット・デメリット・知人からの買取~ビジネス化~集客まで・グループラインで気軽なネットワークを目指します

プロジェクト本文

私は現在、田舎で出張買取専門店を営んでおります。
その出張買取を副業として始めたい方を募集いたします。

出張件数は月10件(品数50品)ほど、ジャンルは中古相場の見込める品で、ネットで売却します。骨董品などの目利きは一切できません。すべてネットでの中古売却価格を参考とします。

電話、メールの申込みから出張可能な時間(平日夜か土日)に買取に伺う形をとっております。


申込み

メールや電話にて簡易査定

平日夜~休日にお客様宅まで伺い査定/現金買取

品物をインターネットで売却

といった流れになります。


1品にかかる時間(買取~売却まで)は30~45分、1品1000円~10万円ほどの利益のモノのみの取扱いとしております。

引っ越しや不動産の売却の際は一気に20~30点ほどの仕入れも可能です。

車と多少の在庫スペースがあればすぐに始めることができます。


会社員として始めるのに適している理由

・開業資金は5万円程度(古物商取得手数料含む)

・来客用の店舗不要

・来客がないので常駐の必要がない

・既に別事業をしている方の仕入れ先として

・ライバルが少ない為、自身の価格設定で買取が可能


サポートできる内容

・開業サポート

・査定方法

・買取方法

・売却方法

・集客用ホームページへの追加

・名刺作成

・新聞折り込み

・Googleマイビジネス作成

・Googleマップへの掲載

・アドワーズ広告の作成

・他随時


現在私の住んでいる地域で出張買取の取扱いのあるリサイクルショップは2店ほどです。それでも出張買取の申込みをすると「現在は出張買取はしていない」とのことでした。そうなってしまうと廃品回収業者に有料で回収してもらうことになります。まだまだ新しい冷蔵庫やテレビ、オーディオ機器や冷暖房機器、車のタイヤなど数万円で売却できる品も売却手段がなければゴミになってしまいます。手軽なフリマアプリもありますが、実際に使っている方は少なく、出張買取のニーズはまだまだあります。「副業を始めたいけど、ネットの情報は色々あってわからない」「中古売買の経験はあるけど仕事としてどう始めたらいいかわからない」そんな方々にノウハウを提供いたします。

LINEにて随時情報交換や月に1回利益の高い品などの情報共有を行い、サービスの向上を目指します。
※情報交換での段階での古物商は不要ですが、実際にお客様からの買取販売の際には必須となります。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください