ツイッターフォロワー9000人超!「ファン化の人」とみんなが噂するプチインフルエンサー”ゆりにこ”が手がけるゼロからつくりあげるコミュニティです。

プロジェクト本文

 こんにちは、ゆりにこです /


このたび、ゆりにこのはじめてのコミュニティ、

にこにこサロン」を開設することになりました。


■「ゆりにこ」とは?

ツイッターを中心に活動をする、プチインフルエンサー(フォロワー約1万人)。エンゲージメントの高いSNS運用から“ファン化の人”と噂され、第1作目となるnote「ファン化の教科書」を24時間で332部(累計700部超)を売り上げたほか、セミナーやイベントは募集開始から数時間で完売。2019年4月をもって独立し、フリーランスの道へ。1992年生まれ。大好物はお寿司。


■にこにこサロンとは!?

毎日「にこにこ」で過ごすことを目指す“コミュニティ”です。


■活動内容は!?

事前のお約束は…

「ゆりにこがにこにこする」ことと、“コミュニティ”の場の提供です


メンバー巻きこんで挑戦をするもよし!

ゆりにこを倒しに来るもよし!

ただただ見ているだけもよし!


コミュニティの使い方はあなた次第です。


──進行中の活動──

★プロジェクト

出版プロジェクト 
 サロンから著者を輩出しようというプロジェクトです。
(出版関係の方がサロンに在籍をしています)


インフルエンサー育成プロジェクト(期間限定)
 ゆりにこがサロンメンバーから選抜をして、
 サロン内で公開ツイッターコンサルをしています。
 ゆりにこがどうやって知名度ゼロから発信力をつけたのか?、
 その中身を、実例をとおして伝授しています。


イベント開催プロジェクト
 メンバー主体でイベントを開催します。
 サロン内の限定セミナーや、他サロンとのコラボイベントも…?
 ゆりにこの、九州や東北への招致の話も進んでいます。


このようなプロジェクトがメンバー主体で動いています。
「みんながにこにこ」になれるプロジェクトなら、
どんな挑戦も失敗もOK!!!



★オフ会
 都内でオフ会を開催しました(7/30)。


★限定コンテンツ(コラム・ライブ配信など)の発信
 ツイッターや、noteには書けないような、本音や頭の中を正直に発信しています。
 もちろんサロン内情報は外部には内緒です!



■どんな人が参加している??

現在20代~30代の方を中心に、約25名の方が参加をしています。男女比は6:4。関東を中心に、全国各地にサロンメンバーがいます。「にこにこしたい」「仲間が欲しい」「企画をしてみたい」「ゆりにこの頭の中を知りたい」など、さまざまなきっかけで入会いただいています。サラリーマンからフリーランスの方まで、職種もさまざま。楽しいことが大好きで、あたたかい気持ちをもったメンバーさんばかりです。



■サロンオーナーより

わたしの発信を通して伝えたい裏テーマに「もっと自由にもっと楽しく、失敗も挑戦も許される世の中にしたい」という目標があります。

わたしは、いつも窮屈さを感じていました。たった1回の受験や就活で人生の勝ち負けが決まってしまうことや、そのレールの外に一歩踏み出すに挑戦に勇気がいる環境、そしてなぜか大きな夢を口にすることに恥ずかしさや後ろめたさがある時代の空気に違和感を抱いています。

まさにそんなひとりだったわたしが変わることができたきっかけが「人」との出会いでした。年齢も住む場所も経歴も立ち場も違うけど、同じような価値観をもつ人のいる、エネルギーの高い環境に身をおくことで、少しずつ自分の挑戦や生き方に自信をもてるようになりました。

わたしにはまだまだ力はないけれど、ひとりひとりが自由に生き方を選べる世の中をつくっていきたいと思っています。今回のオンラインサロンはまさにそのひとつなのです。

最後に、わたしの好きな言葉は、「昨日より今日、今日より明日」。昨日より、1ミリだけでも楽しくて優しくて笑顔になれる今日を、つみあげて生きていくことを大切にしています。



twitter
毎日更新!わたしの最新情報をゲットしてね!


♡note♡
ファン化の教科書
【速報】ゆうこすさんとイベント開催決定~今だから伝えたいことがあります~


Youtube
ゆるゆるっと日常を更新しています。



あなたの参加をお待ちしております!!
↓ ↓ ↓



■入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、5営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。5営業日たっても連絡がない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。


▼注意事項

・「にこにこサロン」はFacebookの秘密のグループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください