アナバスの専門店として採集、買い付け、販売をしている「横浜闘魚庵」です。 この度、海外での採集活動に使う時間をさらに増やしたいと考えており、皆様にご支援いただきたく当プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

自己紹介

はじめまして。けんごと申します。
アナバス専門のセレクトショップ「横浜闘魚庵」を運営しております。

現在は買い付けをメインとして動いておりますが、アジア各国での採集も行っており
Macropodus hongkongensis
・Macropodus opercularis 
Betta splendens
Betta mahachaiensisなどを始めとした様々な原種アナバスを採集してきました。


今後、採集活動をより積極的に行っていきたいとの思いから皆様にご支援をいただきたく当会を立ち上げるに至りました。
私の活動等につきましては下記をご覧下さいませ。

Twitterアカウント
横浜闘魚庵
個人アカウント

ショッピングカート
ブログ


当プロジェクトに関して

ワイルドベタをはじめとする原種のアナバスは現在約150種類程が記載されております。
そしてその約4割ほどが日本未輸入の種類なのです。

私の目標はそれらの全ての記載種を採集、国内繁殖個体の流通の普及をすることにあります。
そのためにここまで海外での採集活動を行ってまいりましたが、現在のペースではこの目標を達成することは不可能であると考えております。
しかし、今以上に採集活動のペースを上げるには資金面での問題があります。

そこで皆様のお力をお借りしたく当プロジェクトを立ち上げた次第でございます。


パトロンの皆様へのリターンについて

現在下記の特典をご用意致しております。

・海外での採集活動、海外のアクアリウム事情のレポート公開

・採集、買い付け時の輸入オーダーを承ります

・非公開FBグループにご招待いたします

・支援者様自身の海外採集、買い付け時の輸出入等のサポートをさせていただきます

※リターンについては今後追加される可能性もございます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください